ドラゴンクエスト6がクソゲー扱いされてて、くやしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自由度高いように見えてガチガチにルート決められてるフィールドがクソやった ドラクエといえば戦闘バランスみたいな感じだったのに6で崩壊したからな
ファミ通でさえ微妙な点数だった 後半とくぎが壊れすぎて魔法の価値がほとんどなくなる >>22
まわしげりのせいでヌルゲーの間違いだよな ドラクエ6主人公とブウ編悟飯の髪型がダサい
クロノとセル編悟飯はかっこいいのに 自分が好きなら他人の評価なんて気にする必要ないやん
ゲーム楽しめなくなるで >>21
DS版かスマホ版以降だとベビーパンサーは敵としては出てこないで >>23
船手に入れたで!(陸地と浅瀬に囲まれた中でしか移動できません)
みたいなそんな感じだった記憶ある 6は異様に世界観が暗いんよ
ずっと悪夢の中にいるみたいな気持ちになる >>36
いまだにハッサンを超える相棒キャラが現れない ドレアムにチンチンにされるデスタは見てられないレベル あとなんかやたら「はい・いいえ」の選択で違う方選ぶと「うそはいかん」とか「なんでそういうこというの」とか「おまえのそんなくだらんうそのせいで人が死んだらどうするんだ?」とかダルい返しが多かった
台詞全部みたいから選んでるだけじゃボケ >>37
序盤上の世界から始まるけどフィールドの音楽が夢の中表現してるんだかなんだかしらんがやたらモワモワした感じでクッソ気分悪かった >>41
泡で包まれるから息ができるまでは分かるけどどういう仕組みで沈むんやろな ムドー倒した後いきなり無目的で放り投げられるのって意図した物なんやろな あらゆる面でやたらと無駄に不快な思いさせてくるRPG
それがドラクエ6 6の不快度考えたらその後に7みたいなさらなるカスが生まれるのも納得やわ 6の一番駄目な要素てBGMやと思うわ
村と戦闘はまあええんやけどフィールド、城、ダンジョン、ボス戦がとにかく微妙 6の音楽大体スローで暗いのになぜかノリノリな塔ダンジョン ばくれつけんを連打でOKなシリーズやっけ
ああいうMP要らずの何回も攻撃するやつが一番コスパええな ランドのばか
のとこにワイも死ねって書き足したかったわ
あいつ気色悪すぎる >>4
ドラクエ自体
システムやUIIがあんま変わらないのをヨシとする
そーいう向けのやつや ドラクエやってるやつってよく飽きないよな
毎回しょうもないレベル上げ作業とこうげき連打ゲー
アニメでも見てたほうがマシやろ メイド追い出そうとしてペットに毒盛って実際追い出されたけどなんか戻ってきてて毒盛ったやつはばれてないけどなぜか町長が出て行って……みたいなとこなんのためにあったのかわからん
ワイは何を見せられとるんやろ思った >>51
俺は新モンスのデザインが駄目だったわ
キラーマシン2とか詰め込み過ぎでダサいわ アモスのとこだけは>>40もゆるせるんやが今になって気づいたんやがここのイベントのために>>40みたいなしつこく入れてたんか
ほんと回りくどいわ 初めての海底宝物庫は衝撃的やったわ
見る間に撲殺されるの見てたら笑えてきた ワイが自分のお小遣いで買った初めてのカセットや😡バカにするならワイを倒してからにしろ😡 >>59
町長最後の方で温泉ぐるぐるしてて草生えた >>4
当のスレ立てた本人はもう逃げていないのホンマ >>67
最初の焚き火のところでキャラが生き生きと動いててワクワク止まらんかったわ >>65
すまん言い過ぎたわ
なんだかんだワイも最後どうなるのか楽しみながらプレイしてたのは事実や >>69
焚き火消すかどうかの選択肢だけ謎やったな >>59
アマンダに何のお咎めも無かったのはモヤモヤするな
ジョセフとサンディのイチャコラを間近で見続けないといけないのが罰と言われればそれまでだが >>70
当時攻略本も無しでプレイしてほんまおもろかったわ グラフィックは1番ええのに肝心の女のキャラが弱い
言われてる通りシステムや音楽もあかんな
ストーリーはええんやけど >>26
あれ初代ロマサガで術を役立たずにさせる壮大なトラップやからな 主人公 ハッサン ドランゴ 自由枠
ワイはロビン2入れてた >>80
中盤手前くらいの炎の爪雷の杖やゲントの杖に範囲攻撃武器なんかもあるしなあ
とはいっても魔法に関しては回復はゲントだけじゃ足りんし補助のスクルトが必須級やった 5でスラリンがしゃくねつ吐いた時も衝撃だったが6の特技もまあまあびっくりした switchにスーファミ版を完全移植して欲しいわ
DS版はいらん 特技は当時でもデメリットあるもろばぎりとかすてみみたいなの好んで使ってたわ 一番クソなのはレベル上げたら、職業の経験もらえなくなるところやろ >>91
ムドーまでの評価が高いのもそれが大きいよね 6はえっちな薄い本への登場頻度が低い
マーニャなんか見ない日を無いぐらいいる ムドーといいゲマといいなんでこいつらがラスボスちゃうねん 4と5はなんとなく覚えてるけど6はなんも覚えてないわ >>93
終盤くらいまでハッサンがパーティの中で一番レベル高いのになんか全然職業の星マークたまらんくてマップごとに設定されてる星たまらんくなるレベルハッサンだけうまいこと上回った状態でながら進んでたわ >>99
ハーゴンは神官で最後自らを生贄に邪神呼び出すって流れクッソ美しいやろ 職業のせいで中盤からぬるくなるだけで序盤はタマネギの群れとか山肌の道の雑魚の強さ狂ってるぞ >>102
自分探しの旅(身内に探しに行けと言われたので) 最近456のリメイク版やったけど
4が一番面白かったわ 旅の目的は上下世界の謎をつきとめるとか主人公はそれに加えて自分探しとかそれなりにあるやろ そらハッサンが目の前で本体を取り戻した以上自分も本体取り戻さないとあかんやろ 夢の世界と行き来するせいで自分が何してるかわかりにくいしぜっんぜん記憶に残らんねん FCの4が1番クソやろ
仲間のガイジ行動のストレス半端ねえ ドラクエ5のピエールみたいなワクワク感が6には無いんよな 初めて井戸魔神のイラスト見たとき怖かったなあ
というか、「いどじまん」と間違えて覚えてたからどんだけ井戸好きなんこいつつて思ってたな >>117
それ
5は強い仲間モンスターの加入時期にばらつきがあって育てるのがめんどくさいわ 村の祭で夫がいるのに主人公にぱふぱふしてやろうか聞いてきて勃起しながらはい選んだら冗談よとか返されるカス >>117
6に関してはちゃんとキャラ立ってる仲間がじゅうぶんおるからモンスターをパーティー枠にいれる気にならんねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています