スクエニばっかリメイク屋言われてるけど任天堂のほうがすごくね?
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GBAなんて初期移植だらけよ Switchは言わずもがな 何百回リメイクしても需要があるマリオゼルダとスクエニゲーの差 任天堂は新作も出してるけど
スクエニはマジでリメイクしか取り柄ないし wiiu移植あらかた終わったらwii移植 GC移植ときた 携帯機への移植はロマンがあって大変よろしいから許しちゃう マリオブランドとたかがFF程度を一緒にしないでくれるかな 任天堂のはリメイクっていうかリマスターレベルだよな マリオRPGもあったな SFCも手を出してたわ
マリドンはGBだっけ? ぶっちゃけSwitchへの移植作、リメイクはあんまり面白くないわね
今更ターン性RPGはちょっとなあ カスタムロボ1,2,GX,激闘全部乗せましたみたいなリメイク作とか来たらそら嬉しいけどまずないな だから任天堂ってのは隙間産業なんだよ
ソニーvsマイクロソフトの戦いに隠れてるから美味しい思いができる会社なの 例えばポケモンって2、3年に一度完全新作出るけど
FFは新作出すのに10年くらいかかって
ドラクエも11から7年経ってタイトルロゴしか発表してない アトラスとかやべえからね
ただのリマスターをリメイクもして売っとるし gbaの移植はむしろ歓迎やったぞ名作が携帯ゲーム機でできるんやから >>13
FFの新作に10年!?
15→16にそんなスパンないだろ >>8
むしろ任天堂はリマスターを自称してリメイクレベルの仕事をするメーカーや
ゼノブレイドDEとかもはやリメイクだしあれ
そもそもリマスターって言葉が広まったのは
スクエニがFF7、8、9、10をHD化してビルドし直しただけの雑なゲームを
色んなプラットフォームで売ったのが原因やねんな いや、確かFF8はソースコード紛失してるから
目コピで作り直したんだっけな
だからFF8だけ実質リメイク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています