セクシー田中さん日本テレビ関係者「これで怖がっちゃいけない!安全にドラマを作る方法なんてない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>161
そもそもセクシー田中さんの原作もドラマも知らない奴が9割だろうしな…… >>168
なんでも爆乳化する薄い本ありがたがってるワイらにも返ってくるんやで >>174
なんでも爆乳化も嫌いだからわいはセーフ 原作者にウソついて原作改変しまくって原作者病ませて
それでもドラマは続くよどこまでも >>149
ミステリは
原作者を菅田将暉が理解してくれた結果
原作の雰囲気を保てた奇跡が起きただけ
脚本は原作無視だったみたい >>149
原作知らんとあのクソデカアフロは悪ふざけかなんかにしか見えなかったけどあれが原作に忠実だったんやなって >>70
これ
媒体が違うからという名の下に脚本家のオナニーなのではないかな?
脚本家自体もしゃしゃり出てくる周辺スタッフからの圧力とかあるのか知らないが 不祥事の後の報告書がトンチンカンなパターンってたまにあるけど
こういう文章公表する前に添削する人挟んだりしないんやろか 初めから原作ぶち壊してもいいか許可取れよ
金の為なら何でもする作者も多いからそういうのだけドラマ化すれば安心だろ >>166
表現の自由とディスリスペクトに何の関係性も無い >>173
謎でもなんでもないんやが
オタク「クレームに屈するな!配慮なんてするな!」
オタクの言う通りにしたから日テレはこんな横暴な態度取ってるんやで >>166
こう言う奴よくいるよね、全く関係ない事象を並べて批判する奴 >>185
ディスリスペクトを表現の自由として認めないからこそ"規制"があるんやで
まーた責任逃れか? けもフレ騒動で、たつき側だった奴が原作者を尊重しろ
とか言ってたりするだろうし笑止なことよ >>166
当時レスバで負けたのまだ根に持ってそう 言うても俳優が先行して放送されたアニメの声優の演技を真似したりとか配慮しまくりの実写化ドラマに意味有るんかと >>187
その特権階級意識が無くならん限り今回みたいな事件は無くならんやろ でも死んだら会話とか他の手段すべて取っ払って復讐できちゃう
みたいな流れ嫌いだからどんだけ屑なことしてたとしてもテレビ関係者応援するわ
やり方がきたねえわ 喰ってやったぜあんたの嘘、ただし味は……みたいな
実写の演技や尺の都合とか考慮してもその謎改変いる??っての多いよな
良くも悪くもどうでもいいレベルのものがほとんどだけど
明確に嫌がってるところを強行して人死にを出してまでぶち込みたいもんでも無いだろう >>191
いやなんの話やねん
君が負けたんか?
>>172
てかお前も認めとるやんけ
自分が自分で何言ってるのかも理解出来てないのやばいやろ >>189
上っ面の知識だけでディスリスペクトを表現の自由とか言ってる
池沼が拡大表現するもわやないで
「芸術は優れた批評から産まれる」なんて
ヌーベルバーグの頃から言われ続けてた事やまるで自分だけが
知ってるみたいに言ってて恥ずかしくならんか? まあ結局ここでこの反応な限り日テレはこのまんま逃げ切るだけやろなあ
そりゃ自分達を批判してるらしき人間が「原作者者への配慮なんていらない!規制なんて必要ない!法律さえ守ってればいいだろ!」って主張してくれてるんやから 昔はあぶない刑事とか日テレオリジナルでドラマ作ってたやろ
なんで今できないだ
退化しとるやんけ 進撃の巨人の作者を見習うべきよな
原作なぞるような作り方したら喝を入れたんやし マンガやらアニメでもあるよな、主人公のせいで主要キャラ死んでるのに
「でもここで立ち止まってちゃいられねえ、俺たちは前に進むしかねえんだ!」
みたいなこといけしゃあしゃあと抜かす奴 >>198
あのせめて文章まともに読める知能を持ってから安価してくれや
「ディスリスペクトを表現の自由とか言ってる」
ワイ真逆の話しとるはずなんやが これを出したらどういう反応があるかってわかりそうなもんだけど お芝居のことで自殺しました、なんて、はっきり言ってアホだしな実際 やべー
やっぱ表現の自由戦士って日本語すら不自由な奴らがやっとるんか… 【悲報】脚本家たち、まだ漫画原作を改変する気満々
「安心して脚本が出来る環境を整えて欲しい」「漫画が持っている良さを映像に上手く生かしたいという思いで脚色している。映像化する際はこういう方向にすると映像作品として面白くなると、理由とともに丁寧に原作者に伝えれば理解してもらえると思う」と要望している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09cc2e8554220214de194ae09bee9bae259b2a7 世に問う押し込み強盗犯空き巣じゃやーやーなのってドラマでも作るといいよ >>210
全然関係のない話を無理やり繋げようとするおまえがガイジやで >>197
急に推しの子の騒動持ち出して妄想繰り広げてイライラしてる奴いたから
何か根に持ってるんだろうなと思っただけやすまんな…… 今後は原作者がドラマ化拒絶するケースも増えるだろうが、そうなった場合はTV局はどうするつもりなんだろうか? >>201
ようはオリジナルで作ると当たるか外れるかのイチカバチカになるからいやなんや
原作付きは原作人気でどのくらい数字取れるか担保されてて企画が通りやすいんや セクシー田中さんの作者って砂時計書いとった人か
未完で終わったの残念やな >>213
作者も「お前がガイジ」って言われても死んだんやろうな
"表現の自由"様々や >>202
あれは既にアニメ化が大成功してるから、実写版がどうなろうがさしてダメージは受けないという面もあるやろ。 他人が自分の作品に変なことされたら命捨てたくなるほど思い入れあるようなら
そもそも実写化のオファーなんて最初から受けなければよかったんやろな
小学館じゃなくて集英社だったら実写化するってことは他人に自分の作品をメチャクチャにされるようなもんって一言忠告してただろうに >>215
とりあえずお前が推しの子名前を出されてイライラしてるのは分かった… >>219
未満都市のパクリとかキンキの人気で全部チャラにされたしな >>220
嫌儲に洗脳されたガ頭くるくるガイジブサヨええからそういうの >>187
ストローマン論法な
ブサヨがよくやるやつ >>200
これなに言ってるのか意味不明だけどわかるやついる? >>202
あれは原作者が原作レイプしろって脚本家でもなんでもないひとに全裸で襲いかかってきた事例だから >>211
どういう人生歩んだら脚本家なんかになるんやろな >>225
嫌儲要素どこにもないのに嫌儲って言い出してる時点で薄っすら君の属性透けちゃってるから落ち着いた方がええと思うで… >>219
ナースのお仕事やぼくらの勇気みたいなの殖えるんやろな 日テレと小学館がクソとはっきりしたわ
まぁ脚本がSNSで戦争ふっかけたのは大悪手やけどな
慰めて欲しいんゴみたいな程度のつもりやったやろけど、ファンネルどもは大本営が宣戦布告したと突撃するからな
当然相手もネットで反論したら双方のファンネルが飛び交う大戦争やわ >>226
プロジェクトXって結構演出入ってるよな…
別に普通に仕事しただけですが何かとんでもない事をしたかのようになってる >>228
意味分からないこと言って矛先逸らしたいんや乗るなエース ブサヨって死語やなかったかん
化石みたいなネトウヨ今でもなんgにおったんやな
今のなんg生きづらくないか?
やから他のスレ書き込んでないのかもしれんが ゴミクズガラパゴスドラマばっか作ってる連中が作品だのプライド云々だの言ってるの違和感凄いな
あんなもん金とか視聴率とか数字のみが目的じゃないと作らないレベルのゴミカスやん
まさか本気で自分らの事クリエイターや思っとんのかこいつら 意地でも契約書類用意しないのほんま草
いい加減そこは反省せえや >>204
>>217
あの脚本家の座談会でも原作者に会いたくないとか言ったやつも
「自分たちもオリジナルやりたいけど、作らしてくれないんだ」とかぬかしてたな
それ自分たちの実力がないって事じゃんと思ったわ まあそうだけどもw
何か言われたときに、いやこの人は真摯に制作に向き合ってたんだな
と思われる痕跡を示しておかないとな。
勘違いしてるこいつ?と言う疑念を払拭できなかったからまけよ マンガ家って自分のマンガ原稿にしか執着しないタイプも多かろうしな >>190
このスレでワイのレスに発狂しとる奴もたつき信者多そうやなあ
自覚が無いんやろな多分 >>149
フェミアフロなんてアレなんしかみとらんやろうし >>149
原作にある架空の実験によるマウントとか無かったことにしたからな 俺たちのやり方じゃないとテレビが面白くなくなる!という謎の思想に洗脳されてるよな業界人ってやつは 権利者の出した条件守れってだけの話でそれが行き違いでうまく行かんかったんなら事実関係調べてそれだけ淡々と報告しろと
社員を守るとかこの状況で外に向けて言うことじゃないし契約書がどうこうに至ってはこのタイミングで上から来ててヤバすぎる 半沢?原作見てないからセーフw
露伴?原作見てないからセーフw
ジブリアニメ?原作見てないからセーフw
これやろ こういう意見があったとして、これを報告書として出すのを止めようって自制は効かないのがやばいだろ… 「オリジナルはなかなか書かせてもらえなくて〜」とか言い訳してるけど
それこそ漫画家はそのハードルクリアして人気作生み出してるんだから甘えでしかないよな てか面白いのがセクシー田中ってまさにそれこそ原作者が腐女子やのに
何故か批判側が腐女子煽りしてるの見るに
やっぱり「無自覚な殺人」ってのは無能な味方気取りから起きるんやね >>238
不測の事態になることあるから契約書を作るのは難しいとかアホなのか?と思うわな
不測の事態をどう裁くかをあらかじめ決めるための契約書やんけ
無かったら金払う側が好きなように裁けるやん
それなのに脚本側も契約書作るのは難しいとか言い出してるヤツおってほんま奴隷根性なんやな いっそ原作者とその作品を実写ドラマとして落とし込むための構成二人三脚で話を作るのがいいんだろうけど
漫画家サイドの仕事量が増えすぎて本業が疎かになるやつ
でもそれくらい作者に歩み寄ってくる関係ならこんな事は起きなかったんやろな
単純にテレビ側が原作者自体を見下してる 創作やる者にとって一番嫌なのは「ここ、こうした方が面白くなるよ」って言われる事だろうね
言う方は心の底からそう思ってるから尚更
たとえ本当に良くなったとしても言われて変更した後は屈辱感であたまおかしくなってそう >>246
業界人はおろかネット全体がその思考なので
"アップデート"嫌いの人間がわーくには多すぎるのでこうなる デビルマンの映画さえもマンセーできる永井豪しかり
身銭を切ることなく宣伝になったと、ちゃんと打算できたら
どんなシロモノだろうと喜色満面でいられる ワイに噛み付いてた奴ら同じタイミングで消えてるの笑う どんな面白いドラマをお作りになられるのか知らないけど
ドラマの面白さよりコンプライアンスだと思います >>258
というか結局満たされてるからどうかの話なんやろな
漫画が周知されてるという欲求が解消されてる大手漫画家なら耐えられるけど
そうじゃない人間やと作品が最初に触れられるのが原作じゃなくなってしまうからな 他人様が命削って創り出した作品どうこうしたいならそれ相応の覚悟が必要やと思うわ
ドラマとかアニメとか同人とか関係なく そりゃそうだろ
あんなんで自殺するほうがバカだろw
ガキじゃねぇんだからさぁw テレビやドラマってエンタメ大国の日本ではカースト最底辺よな
見てる奴がバカ まあでも普段「倫理?w配慮wそんなんどうでもええやんwフェミガサアw」って言ってる方々が突然配慮を要求し出すのは面白いからええやん 日テレでも現職でもない元プロデューサーの感想を日テレの意向かのように見せるのは悪質やね
https://i.imgur.com/6PkbWSK.png 邦画のレベルが低い訳がぎゅってつまってるよねこの報告書 >>166
木村の件はニュースとして聞いて確実にテレビ局が悪いと思った以外のことは知らん
推しの子は安っぽくそれでいてクソだった事以外覚えとらん、こちらとしてはアニメは大量に有るので幾多のアニメの1つでしかない 作者を自殺に追い込もうが知ったこっちゃないってコト!?
やべーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています