セクシー田中さん日本テレビ関係者「これで怖がっちゃいけない!安全にドラマを作る方法なんてない!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>334
「テレビはオワコン!」って言ってるオタクが結局番組製作会社が作ったネット企画に飛び付いちゃってるので… >>339
こんなとこで暴れる前に小学校ちゃんと行ったほうがええで ていうかドラマ化させなければええと思うんやが
映画ならちゃんとしてくれるやろ(ハナホジー そんなに世に問いたいならオリジナルでやればいいのでは? 躁期にワガママを通したことを鬱期に思い返して自殺しちゃった
って感じだな >>336
期間無いのに直しやらされてる
過重労働で精神やられたのも自己責任ってなら横暴だな
問題が出た時点で放送時期の再考しなかったのは原因
つーか第三者じゃないと無理だったな
報道機関のプライドあったならなあ こんな報告書あげてくるやつらに一般人が感動するドラマはとりあえず作れないなって思うわ
感覚乖離し過ぎやろ 「脚本家の作ったストーリーが見たいから原作通りにするのはやめてくれ」って言ってくれる原作者を探しまくれば良くね オリジナルは書けないし小説家や漫画原作者にもなれないけど漫画家は下に見ているのがTVドラマ脚本家ってことでええんか? 推しの子2期で原作者vs脚本家やるからまた話題になりそうやな >>351
あー推しの子でそう言う話あるんやね
急になんなのかと思ったわ >>351
推しの子は脚本家と漫画家が和解するから余計に対比されるやろうなあ 原作通りにすればええやん
なんで手間かけて安全を避けてまで原作と変えるんや
事務所絡みとか言われるなら事務所の希望のキャスティングして不自然じゃない原作で作ればええのに ドラマ作りは人が自殺するくらい危険な仕事なん?
やめちまえそんなもん😡 80-90年代のアニメとかも
タイアップありきで全然カンケーない歌とか声優ねじ込んでて
メチャクチャ評判悪くて
その後それを見てた層が作り手になって
やっぱ作品に合うのをあてようぜってなってだいぶんマシになった 芸能部門(稼ぎ頭)「ジャニーズ用済みだから潰せ」
報道部門(穀潰し)「はい…」
芸能部門「田中さんの件はうやむやにしろ」
報道部門「はい…」
これが現実 セクシー田中スレって必ず真っ赤になって脚本家側に立つ奴おるよな >>363
反ジャニーズ勢のケツモチが日本財団で元SMAPとか支持してるからな
元SMAPもこち亀やいいひとで原作レイプしてるからその辺ほじくられないようにしないと ゲームオブスローンズの原作者「良い話風な事を言ってるけど結局それで出てくるのは原作以下のウンチだよね」
ttps://georgerrmartin.com/notablog/2024/05/24/the-adaptation-tango/ ゲームオブスローンズの原作者「良い話風な事を言ってるけど結局それで出てくるのは原作以下のウンチだよね」
ttps://georgerrmartin.com/notablog/2024/05/24/the-adaptation-tango/ >>363
これ用済みになるまでは芸能部門が報道に圧力かけて犯罪を隠蔽してたんだよな
やばいだろドラマのプロデューサー 真実はどうでもいいんやが脚本家がクリエイター気取ってプライド持ってそうなのに驚いたわ
熱意をもってゴミ量産してるんやな Pは音楽、バラエティ出身らしい
そのノリで適当に作っちゃったんじゃね ミスター味っ子の原作者は、特に明言ないけどイヤだったんだろうな
というのが何となく察せられるけども、でもやっぱり感情を処理した方が得だからな >>374
でもアニメの味皇の方が人気あるよな絶対 これからこの手のスレ立てる時は脚本家の名前が相沢友子なのをどっかに入れるべきかもしれん 時間短縮つまりコスト削減のために原作が犠牲になるのは仕方ないけど
日テレのドラマが好きな人なら共感してもらえると思うよ 報告書見たけど若手Pとやらのムーブマジでクソやったぞ
終始脚本家の肩持って原作者の最終手段としての許諾拒否に対して憤りとか感じてるし
原作側の制作手順変更の要望にも譲歩を見せずに自分の方法に固執してるし、なんならリクエストに答えたくないからってウソまでついてるし
時間的制約やスポンサーの都合上100%完全に原作通りは無理って共通認識を拡大解釈して面白く()なるよう創作までしようとしてるし
本当にマジでゴミ >>377
名義変えてるかもしれないけどこれまず本名じゃないの? 危険を犯す価値あるような面白いドラマなんて洋ドラ韓国ドラマでしか見たことない あの岡本喜八ですら
ガッチャマンに脚本家としてクレジットされた時に
「名前貸しただけだから」って言って気遣うくらい謙虚なのに
>>206
20レスの新芽って必死過ぎない? >>384
歌手兼女優でデビューやし
芸名の可能性もあるかと レイプ被害がありました対策を考えます
↓
レイプ犯「レイプ犯を守る」「安全にレイプできる環境を整えてほしい」「レイプ無く仕事なんて出来ない」
本当に醜悪で吐きたくなるよね
まぁ今回の件と関係ないけど >>384
今後産まれるドラマ作品ファンへの啓蒙ならまだわかるけど
作品や体制の話というより個人を晒す話って感じになってなんか嫌な気はする
まあ立てる人の自由やな実際相沢友子は関係者なわけやし >>388
高校の時から芸能活動してたらしいから普通に本名の可能性もあるし
芸名や旧姓でもどこかで名前変えて視聴者に押し付けてくることへの警戒は必要 漫画家は自分の漫画が完結するまでドラマ化を許諾しない方がいいと思う。
連載終了後ならドラマに関して口出しする時間的余裕もある訳だしな。 >>394
出版社にノーと言える作者がどれだけおるんかな テレビ局とかいう上級しか入れなくなった結果無能揃いになって終わった業界
尖った奴にしか面白いものは作れないんやなって 脚本家「9話10話にもアタシをクレジットに入れなさい!これは全脚本家のため!」
ファン「9話10話くそやったぞ」
脚本家「……あれは原作者が書いたものです私は脚本を降ろされましたこんな事は二度とないと良いですね」
脚本家ってゴミなんやな >>374
言うてあいつミスター味っ子かて描きたい思って描いた作品ちゃうしな >>60
原作者が納得してるからええけどチート付与はアウト寄りやろ
他人の原作で風刺ネタは特に慎重にせなあかんな こんなんで世の中に認められると思ってんねんからそらクソ脚本しか書けんやろな >>374
食いタンの漫画でボロクソ言ってたからセーフ >>396
佐藤秀峰レベルならノーと言えるんじゃね? ぬーべー作り出した日テレはなに言っても信用できないやろ
あれ原作者okしたらしいけど まあこの脚本家の相沢友子がクソなのは間違いない
あとプロデューサーの大井章生もクソ これで怖がっちゃいけない安全に作る方法なんてないなんてテレビ局以外が言い放ったらめちゃくちゃ報道してワイドショーで叩きまくるやろ https://i.imgur.com/X7H5PiD.jpeg
スナックバスエのアニメ版監督が言ってることが正解だろ
おまえらネット民が「原作者うぜえ!製作の邪魔!しゃしゃり出てくんな!」って原作者を攻撃したから原作者は追い詰められたんだろ
次は脚本家とプロデューサーも追い込んで殺す気なのか? 口頭で済まそう信頼関係でやっていこうって無理があるだろ
契約書でガチガチに交渉して条件固めた方がお互いスムーズだと思うんですけど
アメリカとかどうしてんの? 超極論で言えばこういう上級のせいで作家とかこんな形でしか金儲けが出来ないわけで
海外の大半がここまであからさまな弱者搾取は無くなってきてるけど
日本はどうなるんかなと思うわ
ヘイト高めまくりよ 人を殺すことを怖がらないって怖すぎやろサイコパスにも程があるわ 漫画家達がこれまで通りでええやろってなったらそれまでやからな
変化させたいと思うなら動くべきは漫画家の方なのもこれでハッキリしたやろ >>412
弱者搾取が可視化されてどうなるんやろな
自浄作用働かなかったら最終的に暴力革命? 原作者が死ぬのを恐れるな!(原作者が自殺しようが俺の知ったこっちゃないわ。だってどうでもいい人間だし。大袈裟に言おうが原作者が死んでもなんとも思わん) 記録に残るのによう言えるわ
裏ではもっとエグいこと言ってそう 糞過ぎ腐り過ぎ
何ならこの事実だけで絶望して自殺する奴いてもおかしくないレベル
おめでとう歴史に残ったよ まあ大半の作家が日本で仕事したいと思わないやろ
出版社に関わると自分の意思とは無関係に作品権限も取られるしな 小学生の読書感想文みたいな書き方だけど、これ調査報告書なの? そもそも原作からの添削が脚本家の仕事らしいけど
出版社の担当と編集の方が上手く出来るの目に見えてんのに
脚本家なんて要る?あまりに合理性を欠いてない? >>424
ポリコレ?どういうこと?
ちょっと詳しく説明してもらっていいですか? >>414
所詮ジャニなんて所属者の年齢性別が偏ってるだけで数ある芸能事務所のひとつでしかないからな
原作レイプが目立つのは所属者の属性が似すぎてるせいもあるし ジャニーズの件でもちゃっかり自分たち棚に上げてたしほんと自浄作用の欠片も無いよなこいつら 契約書だけはイヤイヤって、契約書違反犯す気満々やん まあ言うて自殺に追い込んだのはネットの馬鹿どもやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています