ワイ、ペルソナ4Gが面白すぎて語りたい
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ペルソナ好きにはFuRyuが作ってるカリギュラオーバードーズってゲームがおすすめやで2は微妙やけどな ペルソナ4の26話まじで面白いからみんなに見て欲しい
テレビではやらなかったイザナミ戦をやってるんやけどちゃんとアニメとして面白くなってる キャラが怒ってる時に身を乗り出しながらお手々ぺっぺしてる動きがシュール過ぎてプレイ当時じわじわ来てたわ >>127
SP半分面倒やから勝利の雄叫び持ちでゴリ押してたな >>123
うんゲンジカブトだよね
うーんごめん理由がわからないわ、力になれなくて申し訳ない 1はクリアしたけど後半のダンジョンと戦闘がキツかった事しか覚えてない >>132
自分も弱点とか反射とか考えるのも鬱陶しいから勝ちおたに万能でゴリ押ししたなあ ヌシってフラグ立たないと釣れないんやなかった?
ジジイのミッション神社で受けるだけやなくてジジイと話しないとワンチャンすらなかった記憶 生田目落としたらバットエンドになってからやる気しない EDのキズナノチカラすき
ゲームのネバモアも勿論好き 1は主観ダンジョン廃止して戦闘演出を今よりにしてBGMを新旧選べるようにしたバージョン出して >>138
ダンジョン専用防具とかちょっとワクワクしたけど
戦闘が単純に長引くのってやっぱRPGだと致命的だよな ヌシとスキルカードのドロップだけはマジで頑張れとしか言いようがない 3、5の都会よりまったりライフRPGは4の田舎がええな いかんせん5を先にやっちゃった人が多すぎて3と4勧めにくいのあるよな
俺でもあのコピペダンジョンまたやると思ったらキツいし
ストーリーは段違いに4のが出来良いんやけどな 4の主人公だけ恵まれすぎてるんよな
他の主人公とか結末が悲惨なの多い >>147
なお運の低さ
4Gや世界樹あたりまでのアトラスゲーは運が悪いのは致命的な模様
P5あたりからそこまででもなくなった印象やけど >>148
ゲーパスで5Rからやったワイはそのまま4Gやったらキツすぎて投げてもうたわ
その後3R来てやったあとなら共通点も多くてなんとか遊べたがやっぱり4もリメイクされたらうれしいねんな 熱心なりせファンのトロフィーを取ったものだけがここを通れ
ワイはスプレッドシートを作った 【悲報】人類の戦犯周防達哉死刑囚容疑者、未だ許されず もう聞き慣れてるからなんも感じんけど、当時あの不穏なシーンとかで流れるbgm怖かった >>154
特に意識しとらんけど解除されてたわ
ほぼ行かなかった映画館3回と本全部読破がとれてへん せめてストーリーが良ければなペルソナは
まだ擁護できた 伊邪那岐大神がゴミ性能な上に全書登録できないのは擁護不能
メサイアとオルフェウス改を見習え >>155
達っちゃんが戦犯なのは罰世界の話やし死刑囚でもないやろ >>157
過労死するくらい働かされてるのにスマブラに呼ばれなかった悲劇 バカおもろかったけど足立と決着ついたあたりでダルくなって辞めちゃったわ >>169
ジョーカー実装時の番長はSwitchにそこまで貢献してなかったからしゃーない >>165
言うほどでもなくね
ハムフェウスに蓮華載せてネオカデンツァ放つほうがやべーわ
しかも5RだとDLCのやべー奴らに最適な特性載せるのには制限ねえし
逆は出来ないがDLC勢の特性はぶっちゃけ大したことねえから 真言にW万能ブースタのせるよりダメージが出る攻撃はない あと4Gで仲間の専用スキル増えたのはええけど使える頃には歯応えのある相手がマーガレットくらいしかいないのがね
激強ボスとかダンジョンあっても良かった >>171
まあそもそもアトラス的にも売り出したいのはジョーカーのほうやったろうしな
番長にはもうあの当時で世間一般に売り出すには新鮮味に乏しかったやろ 直斗まで仲間にしたんですが、編成面倒くさくてずっと初期パーティーでやってるけど変えないときつくなるかな? >>175
個人的にはバケツ頭ことタダノヒトナリを出して欲しかった
メガテンをもっと大事にしてさしあげろ >>174
それは今のペルソナの宿痾やな
1周目はクソきついけど周回するとどう遊ぼうが楽勝なのは
まだどっちでも改善する余地のある話やと思うわ
どうすりゃええのかは正直分からんけど >>176
チエちゃんは氷結持ちではあるが物理寄りに育つから弱点なしが増えてくる頃まで使いづらいかもわからん >>176
バランス的に最強パーティ考えるなら陽介千枝雪子になるから気にしないならそれでいい
ワイは直斗が好きやからハーレムにしがちやが >>176
直斗はハマムド系が便利なのと後々完全無効バリア覚えるから育てといた方が良い
完二クマはどっちでもいい 戦うのはペルソナだけで良いよな
高校生の白兵戦なんかおかしい 残念ながら伊邪那岐大神を一番上手く使いこなせるのは番長やなくてジョーカーなんよ… >>181
PQと間違えとらんか?
4でも4Gでも直斗のハマムドなんて弱点持ちじゃなきゃろくに刺さらんやろ 後半の道中はほとんどだいそうじょうとアリスで即死連打ゲーやったわ >>182
神話の神や英雄の力使えるんやから肉体能力も向上するんやポケモンバトルになるアニメの方がおかしい >>184
ハマムドしか弱点ない結構強い敵グループたまに出てくるやん P4Gめっちゃ面白くてその勢いでP4U買って殆どやらずに放置した
ダンスの方は少しやった 千枝はアドバイスチャージゴッドハンドにフルバフも自力習得で文句なしの最強キャラ
雪子はメシアライザーとコンセ華炎で唯一無二
陽介は回復ついでにスクカジャを撒ける
直斗は無敵
完二はタルカジャ
P4は腐るキャラおらんからええな >>186
ポケモンバトルじゃなくてスタンドバトルになるべきやと思う お祭り格ゲー出なくなったな
メガテンとか含めたアトラスブラザーズ出してもええんやぞ >>189
一人、ラクカジャ撒いて回復もできるプリチーなキャラを忘れてるクマよ >>190
今は多分完二関連より大谷さん関連が厳しいと思う P4GはめっちゃハマったのにP3は全然あかんくてすぐやめてしまったわ
スケジュールがキツすぎる >>187
そういうのも番長のアリスかだいそうじょうでどうにかなっちゃうのが悪いねんな
直斗はシコれるから使っちゃいたけど >>196
言う程キツいか?
一周目でコミュMAXはキツいやろうけど >>176
陽介:補助スキルメインのバランスタイプ
千枝:物理火力担当
雪子:回復と魔法火力担当
でバランスとれてるから問題ない ゲーム攻略的に雪子と温泉デート5回も行くのが王道なのはちょっとアレやったな 仲間いいやつしかいない
3が嫌なやつしかいないからね、アイギス以外はね >>191
まぁRPGやからね...やっぱゲームの要素として武器買ったり揃えたりっていうのもあるし... >>199
調べると殆どタルタロス潜る意味無いやんてスケジュールにならない?
サウンドノベルかよみたいになるじゃんて思った気がする ワイはVITAでやってたわ
ハマりすぎてnevermoreで涙出る身体になってもうた こんなん思ったのワイだけやろけど久保が二次障害こじらせた重めのアスペにしか見えんでなんか気の毒さが先に来たわ P4Gハマった頃はアニメとかあんま見てなくて声優詳しく無かったから後々に凄えメンバーだったんやなってたまげたわ >>205
行くと決めた日以外行きたくないのにやたら仲間が「今日行かへん?実力を試したいんや!」とか張り切ってるのもはや開発側のミスリードやと思ったわ >>209
コミュコンプと両立するのめっちゃキツいねん😡 >>198
本気かよこれ
受講者もみんなP4やってなきゃ面食らうだけやろ
まあ問題の趣旨としてはこの手の問題の主語を完二にしただけやけど プレイしたの10年以上前だけど自力で足立気付けたのか覚えてないわ
攻略サイト見たんかな?
最近配信者のプレイ観ててヒント無さすぎると思った 浪川
堀江
小清水
森久保
関
釘宮
勝平
朴路美
強すぎて草 性自認なんて自分でもよくわからないままでええねん
好きだと思ったなら好きそれでええんやで >>205
タルタロス登る意味あんまないのはその通りやけどスケジュール的にはむしろ楽やろ >>214
メタ的な考えになっちゃうけど4Gの場合コミュある程度までしか進まないからそこで気づく人はいるかもね 最初はバッドエンドで選択肢を変えた結果足立戦まで行ったんじゃね?初見で生田目を落とさないのは選択肢的にも精神的にもキツいわ Gじゃない方のアニメで一般コミュを番長ななこ視点で2話に上手くまとめたのがよく出来てた 無印やと足立だけコミュなかったらしいな
それで疑う人もいたとか 真エンドのルートは逆に親切な誘導になってたな
当時はなんかめっちゃ複雑な操作しないとガソスタルートに行けなかった気がする >>194
あー確かに大谷関連は確実に改変来るやろね
当時でも大丈夫か?ってネタ多かったしな >>218
ワイは初見プレイで全く気付けず、「誰が怪しい」の一覧のメンバーが出てきたとこで消去法で足立を選んだ
それでも、主人公、クマの次に選んだとかで、足立で話が進んで逆にビビった ワイGから入ったからマリーも好きなんやけどなんで嫌われてるんや P4G最後までやったけど終盤はクドくてやる気なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています