日テレに原作レイプされたビブリア古書堂の原作者、調査報告書にガチギレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>236
その前からやったんか
なんか名前は知ってたけどそんな人気あったイメージいまいちないんやけどなぁ なんかオタクって漫画とかラノベを自分の物のように騒ぐからキモいわ クソ改変ドラマ作ってもデメリットないからやりたい放題になる 一時期は漫画の実写化に関する嘘ニュースで
ヒロインは必ず剛力やったな 偉い人がゴーリキー使え!EXILE使え!言うたんやろうけど、それならオリジナルドラマやればよかったのにな >>231
絶頂期は出てるだけで何があってもクソ確定って感じやったしどうかな
なんだっけ黒執事だっけあれも荒れたなぁ >>11
きっちりハゲ使って
有栖役シバター当ててれば完璧やったわ >>232
キャラの見た目はともかくストーリーは綺麗にまとめたと思うわ >>239
ゴリ押しされてアンチのが多かったぞ
アンビリーバボーとかも決まった時爆発してたし 推しの子2期が始まるけど、東京ブレイド編の原作改変でまた叩かれるのかな >>1
さすがに作家は読みやすい文章やなあと思った
てか主役が剛力は難癖やろと思ったら最後見たらそれだけで酷くて草 何より恐ろしいのは田中の現場が特別悪かったわけじゃなくて
普段からあんな感じの低い意識で作ってて
たまたま作品への思い入れがメチャクチャ強い人と当たって暴発したってことよ
報告書見ても今後も体制は変わることはないし
芦原みたいに死ぬほど心を痛めないにしても
泣く原作者は出続ける アンナチュナルとかVIVANTってオリジナルやろ?
原作なしでもヒット出せるじゃん頑張ろう脚本家! テレビ局よりサブスクのが原作大切にしてくれそう
実写ワンピとか尾田が結構介入してたらしいし 原作者が嫌がることはやめましょう
出来ないなら自分で作りましょう
ただこれだけなのに どこの国でもオリジナルなんてリスク高いからやりたくないんや
オタクがいちいち大騒ぎするから面倒やねん 原作ないけど先週のキムタクが逃亡犯のドラマで逃亡中に床屋行って出てきたら普通に散髪しただけだったのは草生えた 日本は金無いから日本の役者は韓国ドラマに出たがるってさっき見た ゴーリキはガチ旧家やろ
事務所つよつよでかつ付き合ってる人がアレで強すぎただけちゃう ゴールデンカムイも上映前はボロクソに言われてたよな
杉本がヒョロいとか軍服がピカピカとか
いざ公開されたら掌クルクルやったけど原作ある作品は信者がうるさいから大変そうではある >>262
ベースがあるとやっぱある程度近づけて欲しいとは思うわ >>262
問題は信者じゃなくて原作者をないがしろにしたことだからな
ドラマ製作者は原作者の注文を面倒くさい信者の文句程度に考えてるのかもな 高木さんはどうだったん?
単純に中学生の世界観出せないから大人にした感じ? 掟上今日子の備忘録 は面白かった
原作派からも文句言われてなかったと思う 2時間サスペンスとか改変どころの話やないよな2つの原作ちゃんぽんしてたり単発作をシリーズものに合流させてたり
あっちはそう言う物っていう暗黙の了解があるからか客も原作者もなんも言わんけど >>264
原作そのものをないがしろにしてテレビに都合よくいじることしか考えてなかったから原作者にも信者にも不評なんじゃないかね >>142
寄せたら今出てるCMとかのイメージと合わなくなるやろ >>233
なんでって言われると、ただのジェネ上戸彩としか >>264
原作者軽視ってのは日本だけじゃないからな
キングですら改変された映画やドラマの方が多いし >>4
それで誰も見なくて爆死したんじゃ世話ねえな 最近のドラマだとアンメットは今のところはうまいこと原作をドラマに作り変えてると思うで
別々のエピソードを一つの話にしたりしてるけどそこに医療的なテーマ持たせてたり
主人公が違う登場人物なのもうまく機能しとる
上手い作り方しとると思うで >>267
ガッキーだったからな剛力だったらお前は面白かったとは言わなかったろうな >>273
海外やともっと大胆に変えるのが普通よ
ザボーイズとかウケてるけど全然ちゃうで いやビブリアってキャスティング以外は原作通りやった記憶ある >>11
キモヲタがハゲのおっさんを見たがって、一般人は美人の女性って意味がわからんな ビブリア古書堂好きだったからドラマ化の話聞いてちょっとワクワクしたけど
キャスト聞いてあっ…てなってキービジュアル見て「ウィッグくらいかぶれやクズがあああ!!!」とブチ切れて結局見なかったわ カイジの遠藤
ウシジマの滑川
なぜ女体化させるのか ラーメンハゲの女体化はちゃんと女の悩みみたいな描写入れてきてすごかった覚え 原作を読んでもない奴が改悪擁護してるけど原作がウケたのは原作が面白いからなんだけどな
それをご都合で変えたら別物でしかないんだから批判当たり前だろ
お前の好きな作品の主要キャラが似ても似つかない偽物に成ってたら嬉しいか? ドラマ初めてやったけど本の表紙見て別物かと思ったわ 単純に女キャラの割合増えないと人気出ないんよ
アメコミ映画も女化はやってるし >>287
そもそもリメイクかつ続編みたいな立ち位置やしこれ一つで普通に人気あるからセーフや 原作付きのほうが失敗したときの責任押し付けられるから楽なんだよな
そんで成功したら売れたのは俺のおかげで恩を売れるからどっちに転んでも損がない >>290
改悪は擁護せんけど改変は別におもろかったらええわ
それが改悪の温床って話もまぁわかるけどな >>294
なんか変なハゲ親父がビール飲み歩いてるんだけどこんな原作関係ない描写原作者は許せるんやろか、こういう事が積み重なって最近の問題へと繋がっていっているのではないのか?
日テレは猛省せよ 剛力彩芽はごり押しのせいで批判されまくってるのが可哀想だわ
今とか落ち着いて結構美人になってるのにな >>262
今の邦画界あのパワー溢れる原作をきちんと再現して実写化できるなんて誰も思わんやろ 三姉妹探偵とかも四姉妹になってたりしたよな
原作リスペクトする気ないなら最初から自分達でストーリー作れよって思うわ出来ないんだろうけど 人気も実力も伴わない役者をゴリ押ししてええ事あんのかね >>280
改変してるけど原作に負けないくらい思い切りよくやるってのは良いわ
こっちもこっちで原作に負けないよう思いっきりやろうぜ!って気概がある まあ原作者次第なんだからちゃんと契約守れってことやわ
水木さんはお金稼いでくれるなら好きにしてええよ宣言してたし >>287
そもそも細田時かけは原作の後日談的な位置付けやから別物で当然やろ >>307
結局は原作とは全然違かったけどおもろかったなら結構許されるみたいな
変な家も原作者は呆れてそうだったけどなんも知らないホラーファンには結構おもろかったって聞いた まあ改変改悪そのものはなんの問題もないやろ
原作者の許可があるか著作権切れてれば >>57
今から仕事辞めてきます、みたいなタイトルのやつ >>314
雨穴が「あれは私とは何も関係ない」とブチギレコメントを出したのが
実写版を指してるのか
人間ぶっ殺しゾーンを指してるのか微妙にわからないの草 実写化はアニメと違ってそのままやるには難しい部分もあるんだろ >>313
わかった上で言ってるんやけどそれは改変にならないんか >>320
実写でやりづらい部分を変えるのは分かるけど長髪を短髪にするとか性別変えるとか変えずとも普通にやれる部分も変えるから問題なわけで 有名どころやと三谷幸喜も言うてたけど原作に忠実な実写化って本当に難しいしな
分かりやすいのだと表現の制限とか時間の制限とか色んな縛りがあるから
なら気軽にほいほい実写化すんなって話やけど 原作と違ってきれるのって漫画オタクだけなんだよ
ネットで声だけでかい
岸辺露伴は動かないとかよくできてるのにあれでも文句つけてる人おる オタクって漫画を自分の物だと思ってんだよ
原作者が言うなら分かるけどお前関係ないやん >>109
北川景子をキャスティングできれば優勝だったんだろうけど >>233
オスカーが次に売り出したかった商品なだけやな 原作リスペクトしろ!は大いに分かるが原作改変するな!は無理ゲー >>326
そもそも原作者が文句を言ったとしても個人が制作スタッフに凸するのもアウトやしな >>330
著作人格権行使だから立場だからそれはアウトではない >>318
あからさまな怖がらせをしないホラー作りたくて作った変な家だから前者だとは思うけどぶっ殺しゾーンブームのこととも思える絶妙なタイミングでの言い回しだよね、上手いわ雨穴 >>109
違うテイストを楽しめばいいのに
むしろ完全に忠実で原作より面白くなっちゃったら原作いらないじゃん >>329
ドラマに適した改変ならともかくなんの意味もない面白くなるわけでもない脚本家のオナニーはいらんって誰もが思ってるけどな
テレビ業界以外 >>273
>>280
海外がやってるからーって中途半端に自分たちの都合よくやってるのが日本のテレビ局って感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています