日テレに原作レイプされたビブリア古書堂の原作者、調査報告書にガチギレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単純に女キャラの割合増えないと人気出ないんよ
アメコミ映画も女化はやってるし >>287
そもそもリメイクかつ続編みたいな立ち位置やしこれ一つで普通に人気あるからセーフや 原作付きのほうが失敗したときの責任押し付けられるから楽なんだよな
そんで成功したら売れたのは俺のおかげで恩を売れるからどっちに転んでも損がない >>290
改悪は擁護せんけど改変は別におもろかったらええわ
それが改悪の温床って話もまぁわかるけどな >>294
なんか変なハゲ親父がビール飲み歩いてるんだけどこんな原作関係ない描写原作者は許せるんやろか、こういう事が積み重なって最近の問題へと繋がっていっているのではないのか?
日テレは猛省せよ 剛力彩芽はごり押しのせいで批判されまくってるのが可哀想だわ
今とか落ち着いて結構美人になってるのにな >>262
今の邦画界あのパワー溢れる原作をきちんと再現して実写化できるなんて誰も思わんやろ 三姉妹探偵とかも四姉妹になってたりしたよな
原作リスペクトする気ないなら最初から自分達でストーリー作れよって思うわ出来ないんだろうけど 人気も実力も伴わない役者をゴリ押ししてええ事あんのかね >>280
改変してるけど原作に負けないくらい思い切りよくやるってのは良いわ
こっちもこっちで原作に負けないよう思いっきりやろうぜ!って気概がある まあ原作者次第なんだからちゃんと契約守れってことやわ
水木さんはお金稼いでくれるなら好きにしてええよ宣言してたし >>287
そもそも細田時かけは原作の後日談的な位置付けやから別物で当然やろ >>307
結局は原作とは全然違かったけどおもろかったなら結構許されるみたいな
変な家も原作者は呆れてそうだったけどなんも知らないホラーファンには結構おもろかったって聞いた まあ改変改悪そのものはなんの問題もないやろ
原作者の許可があるか著作権切れてれば >>57
今から仕事辞めてきます、みたいなタイトルのやつ >>314
雨穴が「あれは私とは何も関係ない」とブチギレコメントを出したのが
実写版を指してるのか
人間ぶっ殺しゾーンを指してるのか微妙にわからないの草 実写化はアニメと違ってそのままやるには難しい部分もあるんだろ >>313
わかった上で言ってるんやけどそれは改変にならないんか >>320
実写でやりづらい部分を変えるのは分かるけど長髪を短髪にするとか性別変えるとか変えずとも普通にやれる部分も変えるから問題なわけで 有名どころやと三谷幸喜も言うてたけど原作に忠実な実写化って本当に難しいしな
分かりやすいのだと表現の制限とか時間の制限とか色んな縛りがあるから
なら気軽にほいほい実写化すんなって話やけど 原作と違ってきれるのって漫画オタクだけなんだよ
ネットで声だけでかい
岸辺露伴は動かないとかよくできてるのにあれでも文句つけてる人おる オタクって漫画を自分の物だと思ってんだよ
原作者が言うなら分かるけどお前関係ないやん >>109
北川景子をキャスティングできれば優勝だったんだろうけど >>233
オスカーが次に売り出したかった商品なだけやな 原作リスペクトしろ!は大いに分かるが原作改変するな!は無理ゲー >>326
そもそも原作者が文句を言ったとしても個人が制作スタッフに凸するのもアウトやしな >>330
著作人格権行使だから立場だからそれはアウトではない >>318
あからさまな怖がらせをしないホラー作りたくて作った変な家だから前者だとは思うけどぶっ殺しゾーンブームのこととも思える絶妙なタイミングでの言い回しだよね、上手いわ雨穴 >>109
違うテイストを楽しめばいいのに
むしろ完全に忠実で原作より面白くなっちゃったら原作いらないじゃん >>329
ドラマに適した改変ならともかくなんの意味もない面白くなるわけでもない脚本家のオナニーはいらんって誰もが思ってるけどな
テレビ業界以外 >>273
>>280
海外がやってるからーって中途半端に自分たちの都合よくやってるのが日本のテレビ局って感じか >>287
水木しげるの猫娘とおなじで
何回も映像化されてもうじゅうぶん稼いでくれたから好きにしろってスタンス
つか筒井自身が
カネを稼ぐ少女とかザーメンをかけられる少女とか
セルフパロしてるし 漫画とぴったり同じだったら漫画読めばええやんとしか思えへんわ
オタクがアニメ見てる理由が分からん AKIRAはむしろハマり役なんだよな
剛力が本当に酷い ビブリアはむしろレイプしていただいたってお礼言わなきゃいけないレベルだったような カバーイラストの落ち着いたお嬢さんと
とっ散らかった印象のごうりきさんとでは
あまりに違ってて笑うしかなかろ 漫画では表現できない間とかそういうのを楽しみたいのであって実写スタッフの考えるその作品をみたいわけではないのよな
例えばセックス描写があったとしたら漫画は次のコマでチンポ入っててもおかしくないがドラマならそこまでに表現が入れ込める >>232
佐野ひなこって普通に可愛いのに、あのドラマ時はマジで酷かったよな >>334
原作者が凸するのは別にいいけど、原作者が文句を言ったからといってファンやヤジウマといった個人が制作スタッフに凸するのはアウトという意味やで
セクシー田中さんの原作者もファンやヤジウマが死ぬほど脚本家を叩いてるのを心を痛めて自殺しちゃったじゃん 改変の是非やなくて事前の約束を反故にすることが問題なんやけど
この場合どうやったんやろな 日テレのドラマってつまんないのばっかりよね
他の局はどうなんだろ >>349
アニメ的な見た目ではないのよな
結構ゴツい 相沢とプロデューサーが業界から干されるならともかく
今後も引き続き仕事続けるんやろな
業界全体が田中のノリを許容してるしアイツら面の皮厚そうやし >>353
アニメ的な見た目ってなんだよ気持ち悪い
ただのロリコンやん >>339
ワイは原作者の意向については言及してへんで >>350
自殺の原因をそこに持ってゆくのはいかがなものか デスノートは原作改変というより元々あった原作案じゃなかったか?
当時のジャンプの引き延ばし文化のせいでボツになったとか 一番原作に忠実な実写化って何?
アニメはともかく実写で忠実にはかなり難しいよな 実写化が全て原作忠実に撮影されるなんて本気で思ってるピュアな奴なんかこの世におらんやろ 脚本家って日本の物書き界隈では最底辺の存在やと思うけど
ドラマはテレビという権力が直接作ってるからその権力振りかざして偉ぶって糞改変を創作活動とか言ってるのが腹立つわ >>362
ゆるキャン
髪色は流石に自然でリアルな色合いになったけも
大垣がどう見ても本人だし
車は車種を揃えるのは当然として限界まで似てるナンバーにするという気合いの入り方 >>364
原作付きの脚本はハリウッドみたく脚色家と名乗るべきやね NHKの岸辺露伴は動かないの様にスタッフが上手く改変する分にはエエのにね 面白くしたろ!じゃなくていま売り出し中の人起用してぇ事務所の意向でぇ
ってのがみえるからじゃ 利害調整やからな
芸能事務所「あれNGこれNGこの日とこの日は撮影無理」
制作会社「いやー金なくて、ロケとか言われてもーなんとか室内で」
これを守るなら原作は曲げてもらうしかないよね ハリウッドだってめちゃくちゃ改変してるのに頑張って面白くしようとしてるのに
ドラゴンボールみたいな大例外がたまにあるけど
しがらみがあるのはアメリカ日本も変わらんのにね >>364
最底辺ってどういう序列想定してるんや? 要するに剛力みたいなブス使いやがって死ねやゴラだろ? >>371
原作者にちゃんと話つけておけばそれでよろしいな 結果的にゴーリキーを秒で消化しただけで
誰も得しなかったな ゴリ押し枠に入ったタレントはどうするのが正解なん
やめるしかないんか >>373
そら芸能人の学習発表会と一緒にしたらあかんやろ ワイがキッズだった90から2000年代まではおもろいドラマというか脚本書ける人多くいた気がするんやが懐古厨なだけなのやろか
いつの間にか安牌行動で実写実写ばかりやるようなった気がする >>368
問題は原作に敬意があって原作をちゃんと読み込んで細かい心情や意図も理解して解釈できてるかどうかよ
日テレはどの原作付きもドラマ制作陣が前に出しゃばって我を出しすぎて理解力もなく下手 >>373
海外は映画化の権利を売買するから問題ならへんのや まあ高橋留美子がブチ切れたビューティフルドリーマーも面白かったから正義になってもうたしな
ビブリオは単純にクソつまらんドラマだったから原作が正義やな >>389
攻殻機動隊の少佐は原作のヤンチャなメスゴリラが1番好きなのに
アニメ版ではどれもこれもクールな仕事人みたいになってるの嫌い 元々評価の高い原作を実写化するんなら原作改変してヒットしなかった場合改変が叩かれるのは当然ちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています