脚本家・相沢友子「日本テレビは守ってくれなんだ!インスタで告発する!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか知っとる奴が契約書あるって言っとるな
関係者か? この騒動の気持ち悪さってこいつが自殺するまで誰もセクシー田中なんて知らないしドラマも観てなかったとこだよな
死んでから野次馬が騒いでるんよ >>221
そもそもが最初から契約書なんかなかったって話だろ?だからこそ原作者が認めないって言ったら全てが危うかった >>221
単なる元作家
本が出版されるたび、1巻ごとに契約書にサインするよ >>204
そいつらみんな仕事AIに奪われそう
底辺間際は逃げ切るだろうけどこの先10年くらいしたら需要も成り手も絶滅してるだろ なんかさも大騒動みたいに言われてるけどネット民ですら1週間で飽きてるんだよな
https://i.imgur.com/sR2Ldrp.png 脚本家の相沢友子を矢田亜希子が霞んで見える美女だけどなぜか女優として成功しなかったと不思議がるガルちゃん民
https://i.imgur.com/ix7brI7.jpeg >>194
あれは有名な話があって、福澤Dが池井戸との交渉の場に紙袋いっぱいに池井戸の本を詰めて現れて
「先生の作品は全て読みました。オレたちバブル入行組の映像化権をください」って頭を下げた
最初の交渉の段階から池井戸ラブで超リスペクトをしとる
今回の問題は日テレ側が誰一人として原作者をリスペクトをしていなくて作品も好きでもなかったんやろなぁって思ったわ 被害者かどうかは置いておいて人間性は透けて見えるね 日テレの朝のクレーム紹介番組?あれたまに見るとおもろいよな コナンで脚本家が改悪とSNSいじめで原作者追い込んで殺す話書いて日テレが流すかどうか試してみたらええのに 自分で本書けないくせに他人の原作はクソほど雑に扱うのが脚本家か これは本当にそうだと思う
弱い立場に押し付けてる報告書
マジで信じられない話 >>189
脚本のことに関しては脚本家が仕切る所掌やから
素人の原作者が口を挟むのは論外
仕事したことないの?www マジで読む保身て感じの何の意味もない報告書やった
人が死んだ事なんて全く知らんかの様な内容でビビったわ 半沢直吉って原作はもう完結しとるん?
空港のやつからまだ続きでとるん? >>233
人間性なら脚本家のほうが原作者よりマシやろ 全部読んだけど間に入る人達が原作者と脚本家がお互い嫌な気分になるように動いてしまってた
脚本は数人のコアメンバーで考えて脚本家が書いてて、日テレも原作者サイドにそれは伝えてたのに、原作者は脚本家1人に集中してたみたいやし 自分の作品守るために必死に働いた結果自らの手で未完で終わらせてしまった
愚かだけど、優しさのカケラも無かった奴は生きてるならなんか言えよ
まだ相沢の方がマトモだわ >>223
垢削除
ちなみに現在別名義で脚本家活動再開中らしい この脚本家改変の前科が結構あるから
こうやって改変するのを当然としてきたんやろな
法律的に原作者がダメと言ったら、自分の仕事は終わりと理解できてない >>91
芸事の世界って実力より横の繋がり重視だからな 第三者じゃなくて捜査対象の加害者が報告書を出している事実 マジでテレビやんかありがたがる時代じゃねえよ
鬼滅の刃だってアニメなんかより漫画のがずっと面白い
アレも割と原作蔑ろだわ >>251
歌舞伎とかって実力より家柄だけで決まる世界やとか ただ50歳にもなって自殺しても誰も同情してくれないってことはわかって欲しいな あたま青葉の脚本家擁護する青葉予備軍が大量に湧くけど
世の中こんなガイジだらけやと京アニ事件の裁判やら
青葉を生還させた医者とか大変やろな 原作通りやるならアニメ化、実写化の意味が無い理論ホンマ意味分からん、 >>209
原作者が途中から脚本に入った時点でどこかのタイミングでは伝えてるに決まってるだろ
希望を伝えないと作者と現場の橋渡しなんて出来ないし全く無かった話なら途中から脚本変更も難しいんじゃないか 成る程ね
脚本家は原作者ではなくて日テレを攻撃する為にSNSにあの書き込みをしたんだね
それを勘違いした脚本家のファンがSNSを見て原作者を攻撃して自殺に追い込んだって訳だ 自殺するくらいなら殺せばいいのに
打ち上げで毒盛って皆殺しにしろ 原作だけだと脚本家様の立場無いからな
爪痕残さないと仕事来なくりなるからオリチャー発動しがちなんよ
実際デスノートはオリチャーヤりまくりだけど批判なんて起きなかったろ?
その快感が忘れられねぇんだわ 戦犯度で見ると
日テレ>>>>>(絶対悪の壁)>>>>>小学館>>>>(責任の壁)>>>>脚本>>>>>>>>(被害者の壁)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>原作者
このくらい開きがある
脚本もネットでの自演疑惑とか色々胡散臭いやつではあるけど、この件の最大の原因は日テレの無責任さやからな >>260
それなら他人の作った作品に乗るんじゃなくてお前らが一から作れよって話よな
まぁテレビや芸能事務所にとっては原作有作品なんて
芸能事務所→売り出したいやつのプロモ
テレビ→芸能事務所って取引先に恩も売れて自分の所はそこそこ儲かる
って公共事業みたいなものなんだろうな >>230
美人なのになぜか成功しなかったって
それはそれで裏を返すと芸能界ですら受け入れられないとてつもない人格破綻者ってことだよな >>12
PDF読んだか?
勝手に改変したところの直しの指示に
日テレPが一週間後の撮影に影響するからって
原作者にもう撮影済みってウソついて
それがあとで原作者にバレて決定的な不信感に繋がった
何のことはないPの茶沢案件 小学館も日テレもドラマ後の関係構築のほうが重要で作品は二の次て感じなのがね 全脚本家とか主語大きくして周りを巻き込み出すところ
まさにそういうところだよな 日テレも小学館もクソ過ぎるわ
伝えるべき事は伝えてない上に、言わんで良い事はわざわざ伝えてるみたいやし
脚本家と原作者を潰し合わせる賭け興行でもやってたんかと疑いたくなる >>275
日テレに限らず漫画アニメ原作の作品はテレビや映画業界からすれば、仕事が無いときにそこそこの低予算で請け負える公共事業みたいなもんや こいつドラマ版ビブリア古書堂のwikiの概要欄自分で書いてるだろ なんGって脚本家アンチの人多いんやな
嫌なら見なければええのに 結果論だけど原作もやばいと思ったや何もかも引き上げてアレ関係ないですフィールド張るのがまだよかった
性根腐ってる奴らに逆に関与深めていって踊らされ嘲られて結果自殺の死後も尊厳踏みにじられるとか >>267
座談会でマインドはかなり悪いと思うからグルな気もするなぁ
言うてケツ拭くのも日テレか 原作という元ネタいじくる仕事柄、印象操作みたいなことすることへの抵抗感のハードル低かったんかね
ある意味職業病なのかも >>253
いや鬼滅はアニメの方が面白いぞ
ただアニオリの部分はほんまクソ
鬼滅のクソな部分を更にクソにしてる 報告書見ると日本テレビは脚本家に9、10話のクレジットに載せろ載せろって内容証明郵便送られてるし水面下で全員争いあってた感じ
https://i.imgur.com/nPoQ4K2.jpeg >>258
青葉とか全く関係ないけど
大丈夫?
自分の気にクワン意見に
理屈でないいちゃもん付ける人って
人生上手く行ってない人ばかりだよね >>262
突撃したのは原作ファンやぞ
脚本家にファンはおらん >>289
脚本家内容証明まで送ってたのかぁ
たまげたなぁ~ >>292
原作者は原作ファンが暴れて脚本家や日テレ攻撃してるのを心痛めてたな
けど原作ファンは止まらずにワイ等は原作者を大切に思ってるから脚本家日テレ小学館を叩き続けてしまった 原作者の死の直接の原因は脚本家のSNSに端を発していると思う
それ以外は脚本家より日テレと小学館の方が悪い
インスタ投稿さえしなければ最悪の結果にはならなかったような事例
今までも原作者が実写化放送中に怒り狂うということはよくあった >>298
印象より尊厳のほうが大事だからねしょうがないね >>291
馬鹿だなぁ〜
糖質って直接言わずにあたま青葉って言われてんのに
それすら説明されなきゃ解らないんだから書き込みやめたら? >>292
リアルタイムに実況板にいたけどラスト2話は原作者が横槍いれたと叩くコメント結構あったよ
ミステリの脚本家だから凄いんだーって反応多かった >>286
首輪嵌めるのもケツ拭くのも日テレの仕事や
両方放棄して「この展開、海のリハクの目をもってしても読めなんだ!!」みたいな事言うてたらもう会社畳めよって話になる
完全に放任主義ならまだしも、まだ撮影してない展開への釘刺しに関しても「もう撮った後や、残念やったな」って嘘ついて修正回避しとるし あくまでも被害者ムーブで行くのか
いっそ清々しくていいじゃん 当てつけに自殺しやがって迷惑だよってのが本音な気がする >>267
一番悪いの脚本家やろ
コイツが自己顕示欲剥き出しにしてSNSで余計なこと語り出さなかったら何も起きて無い >>308
脚本家のせいにして日テレや小学館を逃げ切らそうとする流れもう見飽きたわ
いくらもらったの? テレビ局側に
最初に言いくるめて、映像化しても良いという言質さえとれば
あとはなんとでもなる
というのはあったやろな >>308
構造的な問題が明るみに出ないままだったかもしれんな この国に2割いる障害者枠
それと共存するとこういうケースが増える >>307
実際これなんやけどこれだけは言ってはいけない謎の風潮あるよな >>309
そういう君は脚本家からいくら貰ったん?
脚本家がSNSで余計なこと語り出さなかったら何も起きて無い←まずこれに反論してや 「ん?これ諸悪の根源日テレじゃね?」って雰囲気になった時にどこからともなく現れて「いや脚本家が全部悪い!日テレも小学館も脚本家の被害者!」って言い出す業者
半年間同じ手口でずーっとやってるけどいい加減バレバレだぞ >>308
脚本は所詮個人で面倒なババアなだけや
日テレと小学館は双方に腐り切った対応で原作と脚本の憎しみを煽って軋轢を増幅させていった経緯があるから、クソっぷりの次元が違う >>267
いやドラマ台無しにした件と
自殺は別々に扱わなアカン
ドラマ台無しは
原作が一番悪いやろ
脚本勝手に書き始めてドラマ台無しにしたんやぞ
それをとめんかった日テレも悪い
自殺に関しては小学館やな
ヘラってるの知ってたはずなのに
何のケアもしてなかったんやから
脚本家は巻き込まれた被害者 >>314
漫画家が何か言って燃えたら守るのは小学館の役目
脚本家が何か言って燃えたら守るのは日テレの役目
両社はそれを拒否して両者への個人攻撃を野放しにした巨悪
この構図だって気づこう矢 >>276
じっさい勝手に脚本書くのは
それくらいヤバいことやし 小学館がその社名に反してやべー会社だってのはカービィ世代なら知ってるわな
つまりお前ら >>318
その構図なら1番責任あるのプロデューサーなんじゃないんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています