脚本家・相沢友子「日本テレビは守ってくれなんだ!インスタで告発する!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>562
デーブスペクター
「日本のドラマ映画が糞なのは大手事務所のキャスティングありきでつくられるから」
「アメリカみたいにオーディションで演技力で決めないとダメ」 >>624
この人も、というか脚本家は基本的にプロデューサーなんかの上の意向ってやつを盛り込んで本を書かないといけないんよ
で、そういうのを発注しやすい立場にいる
つまり御用脚本家みたいな感じなんやと思うわ >>621
主張する原作脚本出版社局制作の間を何とか上手くまとめるのが
テレビ局プロデューサーの仕事やろ だいたいこういう大きなトラブルって原因は1つだけじゃなくていくつもの要因が重なって起こるんよ
今回はマネジメント能力0の無能プロデューサー×女の嫌なとこ煮詰めたような脚本家×繊細すぎる原作者や >>630
原作無視なら無視でええんやけど
それだと原作リスペクトする感覚がないとダメなんだわ >>605
お前がクソクソ言うてるドラマに面白さなんて期待できるわけないやろがい! >>567
原作改変許可した原作者があまりにも酷い改変すぎて苦言を呈するレベルやけどね 脚本家から原作者寄りのお墨付きをもらった日テレ大勝利だね >>621
インスタで先に攻撃せんかったら原作者が釈明する必要もなかったんやから少なくとも叩かれたのは身から出た錆や ググったらこの件のプロデューサーって日本映画テレビプロデューサー協会の理事なんやな
>>639
限りなく重い責任を負ってる筈のプロデューサーが矢面に立ってないから 言い争ってる原因がセクシー田中ってタイトルなのが面白い そもそも脚本家てな職業自体要らんからな
0から1が出来ない人間に価値は無い
他人の作品に口出して改悪するとかただのゴミカス 実力よりコネが大事な界隈って前提が分かってない奴多すぎる
内容がアレでも仕事取り続ける奴が一番優れた脚本家なんやで 太宰芥川からシェイクスピアジミーペイジに至るまでオリジナルやなくてネタ元からパクった方がクオリティが高いものができることってあるぞ >>649
でもお前ネットで脚本家の攻撃しかできないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています