ドラクエ11のそれまでは完璧だったのに時戻りで台無しになったみたいな風潮
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そもそも味方が死亡離脱するっていうのがドラクエに馴染まんよな
FFではわりとあるがそれでもジジイかあとで復活するかや
FF15とドラクエ11を連続でやった2016年冬〜2017年夏はスクエニのゲームがちょっと嫌いになった 多分堀井もよく分かってない
パラレルにすると勇者が元次元見捨てたってなるなら否定
じゃあセニカどうなるのに関しては
セニカは単独で戻る事にしないとハッピーエンドならんやんもうパラレルとか何、こまかいな知らんらレベル 経験値返してくれる上にパワーアップさせてくれる
あの魔人ブウのパチモンは一体何なんや なんかよく分からんが仲間になるグレイグ
セーニャ成長なし
勇者パワーで簡単にマヤ救出
時渡り後はこの辺がクソだから叩かれてるだけやろ >>77
フィールドにあいつら引き連れてレベル上げしたわw >>106
まるでホメロスがバカみたいじゃないですか セーニャとかいうドラクエシリーズで1番メインヒロイン してたヒロイン てかBGMの使いまわしをナンバリング続編で使いまくってたのもありえん
隠しボスとかのファンサービスならいいよ
もう使いまわしBGMばかりで何なら使いまわしじゃないBGMは全く耳に残らん凡BGMっていう >>106
時渡り後はハッピーエンド一直線のご都合主義世界
時渡り前は何かと上手くいかない世知辛い世界
ってことでええやろ これに関しては堀井のいうパラレルワールドの定義を説明してないからなんとも言えないんよな
村上春樹も1Q84であきらかにパラレルワールドの話なのに作中の登場人物が「これはパラレルワールドではない」みたいな台詞でパラレルワールドを否定してたがいまの70代の人達にとってのパラレルワールドの意味は現代のユーザーが考える意味とは違ってるんだと思う 8でレディスが別の世界ではラーミアって呼ばれてたって言ってんのに平行世界がないのが公式なんてガイジかな? カミュがドラクエ6主人公に似せたデザインだったり
勇者のつるぎのデザインが時渡り前は天空シリーズ風で時渡り後はロトシリーズ風だったり
直接言ってなくても両シリーズに繋がりますよみたいな匂わせはそこら中にあるしな ドラクエ3でゾーマを倒したら、勇者は2度とアリアハンに戻れずにアレフガルドで生きるしかなくなる終わりもよく考えたら悲しいな
ゲームブックだとマルチエンドで勇者だけ元の世界に帰るんだけどさ >>115
レティスに関しては平行世界とかじゃなくて別の国とか裏世界とかそのレベルの話じゃね ドラクエはちょっとビターなくらいでええと思うんだけどな
11はいちいちハッピーエンドに収束させようとして茶番化してたわ >>117
その後の勇者の行方も結局プレイヤー次第みたいやけどな セーニャ(覚悟の姿)はDQで一番の強さだよな
賢者の完成系 マップはしゃーないとしてもモンスター使いまわしなのがキツイ
色違いの別ネームが許されとるからといって少し黒くして赤く光らせて強邪とかやと全くロマンがないんや 「12はダークな話で従来のコマンドRPGじゃないかも」
これに発狂してお気持ち表明するのがドラクエ支持してる層やからな 乗り物の着地点が全部決まってるのもちょい嫌やったなあ 都合悪いからなかったことにするはどうやってもモヤモヤする
お別れまでしてやるとか精神疑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています