なんG民「ロマサガ2最高!ロマサガ3最高!」ワイ「1は?」なんG民「しーーーーーーん」
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ミンサガで南エスタミルの3人組を裏技使って揃えても戦闘中の掛け合いとかないのが悲しい >>145
昔は色んなキャラを組み合わせられて面白かった
今は悪い意味で人権キャラがいないと話にならないからサガシリーズである必要がない >>165
しつけえよ
ちなみに育てるとけっこう強いな >>168
あれはシフじゃない
やるよさんや
やるよさんはやるよさんでいい味出してる 結局ミンサガスレになってて草
ロマサガ1を語れるやつって少ねーのな >>156
あいつゴールドマイン襲われたときにモンスターが何のために金を…🤔とか言ってただけのキャラやんけw ミンサガ2周目以降のダーク関連のイベントってなんであんな唐突感あるんやろな
まあサガだからいいけと ぼく「久々に無印やるか」
画面1/3を埋め尽くす敵シンボル🐈🌺🦆🐉
ぼく「…やっぱええわ」 ミンサガって面白い?
今Steamで安いんだけど
サガコレクション買っちゃった
面白いならそっちも買う >>171
エスタミル地下水道とかいうトラウマダンジョンの話したいんか?
ダンジョンの音楽いやでも覚えてるわ どこが最高よ
2か3か忘れたけど序盤で敵が強くなりすぎて詰んだわ >>175
面白いけどサガだけあって人は選ぶ
特にキャラデザがかなり独特
真サルと戦えるのは嬉しい >>175
初見には厳しいところはあるけどサガシリーズとしたら変に縛らなきゃ簡単な方だし
積み要素も少ないから楽しめると思うわね >>175
PS版だと裏技使いまくれるからそれが一番ええみたいや
スマホ版だと裏技使いにくいしコントローラ使えん機種がある >>176
世界一カッコいい下水道のBGMやからな
あの緊迫感あるBGMを下水道とかに使うのすげーわ お前ら「殺してでもうばいとるwwwヤり逃げダイナミックwwmキャッキャッ」
ワイ「流し斬り…ボソッ」
お前ら「え…?」 ロマサガ1の敵が強いって言われるのが理解できんわ
そりゃ最後になって出てくる吹雪とか使うやつはつえーけどそこまでザコがザコすぎて一人旅するだけだし
スカルゴイルなんかも単体が多くて全然危険じゃないし エスタミルの浮浪児どもミンサガになっても鬱陶しさが健在やったのはビビったわ
しかもセリフがより酷くなってて草 >>180
かなり別物やからやって楽しめるで
シェラハとかミルザが深堀りされてるし >>183
🐙🐙🐙🐙😈😈😈🐙🐙🐙🐙
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で絶望 >>186
ちっさい青いトカゲみたいなのが見た目に反してくっそつえーんだよなぁ 1はアルベルトで1回クリアしただけやわダンジョンはシンボル渋滞するし後半は村もシンボルだらけになってうざいしストーリーもよく覚えてないサルイーンも倒し方よくわからくて幻体戦士術ゴリ押しで倒した いうてどこでもセーブできるからか
一応一人旅でミニドラゴンみたいなやつには死ぬし >>190
カバ男のほうがひどいやろ
ふざけた名前のくせにえげつない攻撃力 ミンサガのやるよ
アルベルトに特殊セリフあり
周年記念クリスマスイラストでアルベルトと2人でいちゃつく
以上を持ちまして公式カップルなのはあきらか イフリート「そうか そうか」
火神防御輪「ごめんね・・」
イフリート「そんなぁ・・」 >>196
そりゃ氷原を二人で長期間彷徨うんやしデキてないほうがおかしいやろ >>199
シフならわかるけどやるよさんは流石に愛が芽生えないんだよなぁ お前が強すぎるんだよ この大女め!
って言われても仲間になってくれるシフさん >>188
確かに面白そうやな
当時初めてキャラデザ見た時は😨😱😰😭って感じやったけどw 熱情の律動とかいうゲーム音楽史上最高の曲が聞けるだけでミンサガは神 >>197
結局オールドキャッスルに行けないと一人分しか取れない&その一人分もイベントで失うことがあるから意外と使う機会に乏しい気が なんG民「サガフロ最高!」ワイ「サガフロ2は?」なんG民「」 >>206
ミニオンなんて原作やとただの雑魚ボスやったのに熱情の律動パワーでかなり格上げされたよな
演技もよかったけど 8人の主人公を全く別々のスタート地点に配置してプレイヤーに世界の広さを伝える手法って地味にめっちゃ革新的やった思う
そこに行くと3で全員同じ場所からスタートになったのは残念やった 敵とエンカウントしたときのズズズズズッていう効果音が
YouTubeには見つからん
あれがあってこその戦闘曲なのに 今の所steamとかでロマサガ1のリマスターが出てねえからなぁ・・
ミンサガしかやれねえしこうなっても仕方ねえか
リマスター版ロマサガ1も出してくれたらええのに・・ >>209
シリーズ中でも特に偏見に晒されやすい印象 >>209
ワイ「ワイは大好きやけど人を選ぶ手放しで良作と呼べるゲームではない(冷静)」 >>209
サガフロは今やるとキツイな
リマスターやったけど無理やったわ
こんなマップとか見づらかったっけ?ってなった >>208
フレイムタイラントから2個取れたような ロマサガ1の攻略本の表紙のシフとアルベルトとかほんと何やってたんだよ感あったもんな >>216
アナログポケットって互換機とスワン版ロマサガ買うんやで ロマサガ123リアタイのおっさんやけど1は当時のキッズからはクソ扱いしかされとらんかった サガフロ2は連携のショボさに最初びっくりしたけど面白かったな >>214
特定の技から派生して覚える仕組みが大事 ロマサガ1はプレイ時間の水増しのために戦闘多くするようにしてるんやぞ
敵が多いことに文句も言うな😡 >>225
雪の上に足跡つく!スーファミすげーってなってたぞワイの周り >>228
敵多すぎる場所で技も術もポイントほとんど無くなって潰されるのはリアリティあるよ 敵が多いのは良いとして逃げる方法は面倒すぎやろ
一人一人コマンドで逃げるを押させるのは・・ ライブアライブのリメイクも評判悪いし
スクエニまじで終わっちゃったのかねえ アイシャのミンサガは見ちゃダメ!を消したのマジでゆるさんからな >>232
逃げれんかった場合に備えて何人かは攻撃に回せるんやで >>234
評判悪いんか?結構良さそうに見えたけど ブレイブリーなんたらとか
オクトパスなんたらが精神的後継みたいに言われてるがいまいち触手が伸びない >>235
ミンサガアイシャは風呂イベントの為に裸ニプレスのテクスチャ用意されてんだよな ぼく「6人もパーティー組めるんや!全員に武器防具揃えたろ!」 >>237
デフォルト名にしても名前呼んでくれないくらいしか嫌なとこなかったけどなぁ
でも売れなかったのは事実や >>211
そこは同意だけど基本の8人がパーティ入りする1と違って
3は仲間キャラが大量に増えたからあれで良かったのかもしれない >>242
追加要素ほとんどないってのはマジなん? 陣形「ごめんね・・全部は武器次第なんだわ」
僕「」 ロマサガファンの中でも選ばれたコアなファンしか知らないマイナーゲーム
ワイルドカードの話題、ここまで無し! >>242
リメイク版ちょっとだけやったけどアイテムのソートすら満足にできないクソUIやったわ あー、あとライブアライブリマスターはCERO対策か知らんが妙子のパンツとか代用品にされてる ライブアライブのリメイクは
あの世詫びが名前呼ばないのほんとひで
これだけはマジで許せない ロマサガ1の術は今の時代だと解析されててこれは便利とか言われてるけど
鍛え方次第で武器のみでクリアできてしまうのであまり重宝されなかったな
術の買い方もすごーく面倒で使うの嫌になったわ >>211
ファミコンの貝獣物語や新・里見八犬伝もそうじゃないのか >>254
これ改造版やな。間違って貼ってしまったわ >>261
改造版なんてあるんやな
ワンダースワン版と携帯アプリ版はようやっとる 色々不親切でよくわからんけど脳筋殴りが安定して強いのと
外で敵と戦いまくってれば勝手にオールドキャッスル行けるようになってラスボスと戦えるからシンプルでワイはすこ ライブアライブは元から佳作ぐらいだし、持ち上げられすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています