ダービースタリオン(無印)とかいう謎に売れまくった作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>12
そっちはリアルを追求しすぎた
リアリティがあるかどうかとゲームとして面白いかは別物だとよくわかるのがその2作品 >>16
今ってベスプレプロ野球みたいにシミュレータ回すときって何が定番なの?
パワプロのオーペナ? やることが少なかったのがウイポに敗退した原因
流行ったのはそのシンプルさだったんだけどね >>22
マジか
MLBだと相当マニアックなデータ入ってるシミュレータ色々ありそうだけどNPBだとコナミ頼りなんやな >>20
ファミリージョッキーみたいなアクション系しかなかった >>20
競馬予想ソフトならダビスタより前に出てる ダビスタは調教ゲーでウイポは馬主ゲー
生き残ったはウイポ >>12
ウイニングポストって最初は馬主体験ゲームやし毛色が違うからちゃうか
3からダビスタライクになったはず 馬って骨折しただけで死んじゃうんか…と思っていた少年時代 攻略本でスピード要素詰め込んでロドリゴデトリアーノ付けたら最速みたいな素地乘ってて頭おかしいと思った あとはゲームをセーブできるかできないかだな
マニア向けにはセーブできないドキドキ感がよかったんだろうけど
結局みんなセーブしてやり直したかったのよ クラシックロードという追込じゃないと全然レース勝てないクソゲーよりマシや レースが早送り出来たらもう少し覇権取れたんじゃない? 眠いのにおもろいから半分寝ながらでもずっとやってたわ
それくらい中毒性あった >>6
クラシック路線にはちと実力不足だから裏街道進ませたときに出てくる鬼 競馬ゲームで生産に着目するのすごいわ
普通は賭ける方かジョッキー目線に行ってしまうわ 98とか99の頃に友達5人とか6人がそれぞれ買って、何週間かに一回集まってそれぞれが持ち寄った2頭で
ブリーダーズカップ開いて遊んでたよ 初参加の奴の馬が超絶強かったりして盛り上がったなあ レースとかすごいチープなんやけど
むしろそれで良い >>59
パワプロのサクセスモードに呑み込まれたんやない オオシマナギサやタケノマジックのあれはバグやったんか?
それともゲームシステム的に必然?
詳しい人いたら教えて ダビスタは調教に重要視しすぎで面倒くさいだけだわ
ウイポみたいに体調管理だけで済むのがほんと正しいと思う
リアルの競馬ももう調教でそんな変わるとかないし 無印とか2度と買わないわ
ユニクロとニトリに挟まれた落ち目企業 98(とps)で騎手名が架空になった時点でやめたわ
最近逮捕されてXだかつべを閉鎖した
藤田がケチをつけたらしいな >>60
おもろいで
競馬のifを楽しみたい人には最高や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています