【朗報】鉄拳シリーズ、累計5500万本突破wwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代とか滅茶苦茶なキャラモデルとバランスのバガゲーみたいなもんだったのに凄いな 韓国のプレイヤーレベルが高いんよな
ジャップは勝てなくて日本では人気ない!ってみんな投げちゃってる
あれ最高にダサいよね 韓国兄さんに勝てんからってスト6引き合いに出して逃げるのダサすぎんかジャップ🥺 バーチャはストーリー面の掘り下げを全然やらなかったから
キャラ人気が出なかった >>2
1週間前にアメリカで開催されたEvoJapanより大きい格闘ゲーム大会コンボブレイカー2024の鉄拳8部門決勝戦。左のパキスタン人は世界大会優勝経験者とか全員倒して世界大会優勝後にインタビューで「パキスタンには俺より強い奴があと7人居る」とか言い出した奴。ゲーセンの近くにミサイルが飛んでくる音がする紛争地域でずっと鉄拳の練習してた。右のフィリピン人は12歳で当時の鉄拳世界チャンピオンをボコボコにして一躍話題になって10年越しにプロになってスポンサーつけて大会出てきた ワイはトバル2
ローグライクと格ゲーを組み合わせて当時斬新やった
キャラデザ鳥山やしな ちなみに国の強さ順ではパキスタン、ペルー、韓国、日本、アメリカ、その他や >>17
6が思いの外ダメだったらしく
シリーズのプロデューサーも退社したはず
大好きなシリーズだったんだけど 2D格ゲーのパイオニアストは生きてて
3D格ゲーのパイオニアバーチャは腐った死体なのおもろいよな >>19
そのポジションは韓国人に居る。だから韓国で格闘ゲームと言ったら鉄拳だよねくらいの人気ある。韓流ドラマのワンシーンとかでも鉄拳が使われてる。鉄拳界隈だけ限定ならノビが一応ウメポジになる ときどの海外勢誰かのインタビュー動画で インドも鉄拳強いよ 言ってたから英語で検索したら
現代にインドで鉄拳3をガチり続けてるアカウントが出てきて草だった >>22
膝さんそんな人気なんやな
ノビはカスタマイズが異常過ぎてな >>17
>>20
プロデューサー辞めて退社したあと鉄拳8の開発部門に来たで。DOAのプロデューサーが来てから鉄拳の女キャラが貧乳だったのにちょっと大きくなったり太ももがムッチリしはじめたんやが バーチャはあんまり詳しくないけど都心のゲーセン行くと人が後ろで腕組み勢が居るくらいいっぱいで賑わってたのにセガが新作出さなかったからな 半分以上激安セールやろどうせ
マイクラみたいに値段がド安定してるものしか長期的な売上は昨今あんま参考にならんわ >>23
鉄拳3って1996年発売のゲームやからな何十年やっとんねん草
>>24
かなり人気やで。鉄拳界の顔と言ってもええ。その韓国人が引退したらパキスタン人が鉄拳界の顔になるやろな
ノビはキャラ衣装がおかしいけどええ人やで 鉄拳7はモーコン除いたら唯一1000万売れた格ゲだしな 実際やるとめちゃめちゃおもろいんやけどなただ格ゲー初心者には難しすぎるねん ちなみに日本の鉄拳プロ30人くらいおるんやけどなノビとチクリンってプレイヤー以外配信とか動画に力入れてへんから目立ってへんが >>16
まあ今でも斬新なんだけどね
あの手のゲーム見たことないよ 横慣れてると3Dは軸とゲームスピード常インファイトし続けるプレッシャーがキツい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています