セクシー田中さんの脚本家「自分が折れるとすべての脚本家の尊厳にかかわる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな大それた話じゃねーだろ
そもそも原作者の権利が絶対だから尊厳とかいう問題じゃない
問題認識をちゃんとしたほうがいいよ 作品は作家の物なんだから
改変していいかどうか許可を得れば>>2みたいなおかしな言い分は出て来ないはず おまえの降板とすべての脚本家の尊厳にはなんの関連性もないだろ >>4
原作者の権利が絶対?そういう契約してるならそうだろうけど大抵はそうじゃないから揉めてるんだろ オリジナル当ててない脚本家なんかそもそもクリエイターとしての尊厳ないやろ
翻訳家みたいなもんで とんでもなく自己評価高いんやなって
そうでもないと芸能界で生き残れんのかもしれんがまず原作を尊重しないでどうすんねん 脚本家軍団はコイツパージしないと全員の総意だと思われるやろな >>2
裁判の結果敗訴したのにこれ出したんだっけか 原作者のこと貶してたように見えるのがな
そこ違うんだったらちゃんと釈明しなきゃな いやまあ報告書ちゃんと読むと割と原作者が子供っぽいと言うか色々難癖つけとって不快やったわ
ぶっちゃけ原作読んでても「いや、別にそのシーンカットしてええやろ…」としか思えんかった >>17
そうなんか
ちゃんと読むとそういう感想になるんだな叩いてるのは報告書読めないアホってことか >>13
むしろこいつがまだマシと思えるほどのクズとキチガイ揃いやろ クリエーターとの折衝をやる役割の人が調整すりゃいいだけだろ >>17
報告書の何ページの話や
ぶっちゃけ読んだことないやろ 難しい作家とかいうとんでもない中傷
しかも外部向けの資料だからそう書いてただけで実際にはめんどくさい作家って言ってたんやろな >>17みたいに必死にデマで擁護するのはアフィなのかそれとも構ってもらえるのが嬉しい寂しい奴なのか テレビ局って面倒くさがりが多いんか?
ちょっと意見聞いてスケジュール調整頑張ればええだけやん 原作を改変するくらいなら設定だけパクってオリジナルで出せばええのにな アメリカやと脚本家のクレジット問題ってめっちゃ繊細な話やからな 報告書読んだけど
なにげに「会議室で集団でアイデア出してプロットを作ってそれを最終的に脚本家が本にまとめる」って暴露されてたぞ
それって要は作るのはみんなで利益は独り占めってことじゃないのかって思ったわ プロデューサーが音楽バラエティ出身だから適当なんちゃう >>27
自分たちが原作の人気を利用したい癖に上から目線でドラマ化してあげてると思ってるからな >>29
脚本業界自体がやばいってのが浮き彫りになっただけの報告書だったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています