世の中「原作改変した脚本家許すな!」ワイ「ん 魔女の宅急便、ハウル、君たちはどう生きるか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>176
少なくとも魔女宅の改変は意に沿ってないぞ 視聴者目線で言えば面白い方が正義ってのは絶対の真理やけどな 嫌なら原作者が脚本も書くか全てを牛耳れる条件でしかやらないようにするしかないやん
権利ってそういうもんやろ >>180
「あれ?」と思いました。私だったらこうしないなと思うところもあって。よく映画を観た方から「ニシンパイの作り方を教えて」と言われるんですけど、私は原作で書いていないんですよね(笑)。でも、あれは宮崎さんの作品だからと、すぐ切り替えました。それに、映画としてはよくできていると思いました。自分の原作だから言うわけじゃないけど、宮崎さんの作品の中で一番良いと思います。難しいことを考えずに、ファミリーで楽しんで観られますから。 作家が交渉能力ないだけやろ
嫌なら最初からノー言うとけや 勝てば官軍ならこれも評判良かったんやからよくねってなるけど 魔女の宅急便で言えば映像化前から鈴木Pが「宮崎さんは原作を変える人だけどそれでもいいですか?」と聞て、作者はタイトルやキャラクターは変えないようにって条件を出して
映画化によって
多くの人たちに『魔女の宅急便』という名前とキキ、ジジというキャラクターが知れ渡ったことに、作者が感謝って構図な。
レイプ要素はないぞ ドラマの評価かなり高いみたいやし、脚本家に才能無いわけでは無いんやろ? 8話まではかなり好評だったけど脚本家が大衆化したのがウケたのか原作者が修正しまくったからウケたのかはわからん
最初からタッグで脚本作ってれば最後まで評判良かったかもな >>168
町山さんは原作を原作通りにしか出来ない映画はカスであるなんて言ってたから本望やろ >>184
作者は「改変は認めんし指定もチェックもするで。脚本は言うこと聞いてくれる実績ない人がええな」って条件出したけどこれ以上交渉いる? 宮崎駿みたいな原作を秀逸なクリエイティブな才能で上書きする成功例が目立ってしまうから
凡才の才能しかない二流以下の連中が承認欲求を抑えられなくなるねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています