脚本家・相沢友子「セクシー田中さん原作者から送られてくる指摘読むのつらい😭」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本件原作者の指摘は C 氏(編集)が言葉遣いを柔らかくしたものであっても、本件脚本家にとっては厳しい口調であってそのまま読むのはつらくなったことから本件脚本家は同年 9 月 11 日頃、A 氏(プロデューサー)に対して本件原作者からの指摘をそのまま送るのではなく、伝えるべきものを咀嚼してから伝えるよう依頼した。
https://i.imgur.com/k0ZZlYS.png 相沢はタレントで売れなかったルサンチマンでメンタルが化け物になってる
絶対に反省しない 脚本家って名前が良くない
セリフ書き起こしマンにしろ >>146
ドラマの視聴者層に向けてわかりやすく面白くするには改変は必要不可欠やろな
原作そのままだと原作ファン以外はついていけん くっそ脚本家の尊厳汚された…せや!
これであのSNSの投稿なけりゃ板挟みで可哀想くらいの擁護はあったかもしれんのに こんなオナニー脚本で金稼げるんだから最高の仕事やな
文句言われても読むのが辛い、尊厳ガーでガードも完璧や 原作者「このシーンおかしいやろ直せ」
プロデューサー「もうとったから無理でーす(嘘)」 >>146
まだ完結してないものを終わらせんといけんから多少はあるんやないか >>149
頑張って柔らか言葉にした後の指摘でも「読みたくないンゴ😭」するような脚本家の尊厳ってなんなんやろな >>143
人を追い詰めて自殺に追い込んでおいて被害者面できるのホンマすごい >>149
まああの投稿に関しては日テレに先に報告して攻撃していいか聞いてるしな
だからって攻撃するのは頭おかしいけど報告受けててOK出してる日テレがあまりにキチガイすぎてな
しかも止めても投稿したはずだから日テレは悪くないって報告書に書いてる始末 >>114
トモコンガさんやん
ガルちゃんは自演し放題やしな 改変する→原作者切れる→改変する→原作者切れる→改変する→原作者自殺する
仕事なんて結局メンタル強い方が勝つ
コミュ力とか頭の良さなんて二の次 不祥事起こした社長がよく言うだろ?「一番の被害者はむしろ私」 脚本家って駄目出しとか没とか普段食らわんのかな
漫画家小説家あたりはよく没食らって描き直してるネタよくあるけど >>137
「大丈夫です」が例の無能ボイスで再生されるわ >>160
プロデューサーや監督、あるいはスポンサーや芸能事務所からの文句で書き直すのは日常でしょ
それが原作者からの指示だとプライドが傷つくようだ >>121
酷なようだけど死んだら作品も自分の名誉も守れないんだよな 脚本家向いてないからなろうとかカクトスから再出発しよ >>164
露骨に漫画家下に見てるから尚更腹立つんやろな >>85
野木さん原作者側に立った追悼文上げてたよ >>143
あの投稿に対して日テレが「できる事は無かった」としてるのもほんまゴミ
自分らが上手く間を取り持てなかったからって放送終わったからあとは勝手にやれとか しょせん二次創作だし、どういじくられようと
気にすることなかったのにな
割り切れず、こじらせちゃうタイプはわりと珍しい >>151
自分だっら「だったらカットしろ!」と返すわ 原作者と向き合う気ゼロじゃん
そのくせ現場や役者からの指摘や要望には二つ返事してそう >>169
あの時点で脚本家と契約書交わしてなかったからしゃーない
てか報告書読んでると脚本家相手に限らず正式に契約書交わすのが全体的に遅すぎてビビったわ 原作の設定キャラ使ってもいいけど内容は全部変えさせる諫山式プロテクトを使っていれば… >>123
Amazonとかの原作のレビューとか荒らしてたみたいよ 咀嚼してないと食べられないとかツバメのヒナかなにか? >>176
いや、強いものには媚び弱いものには強圧的なだけです >>67
大井ってまだ32歳の若手やん
そんな権限あるの? >>173
いやあの投稿後に最初に取った行動が脚本家に謝りに行こうとしてる時点でズレてるやろ
とにもかくにも原作サイドに土下座しに行って制作側の総意じゃないことを伝えて事態の収集に向けて努力することを約束せなあかんわ 漫画家如きって思ってるからな
お前は歌手あがりやろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています