スパロボインパクト「大ボリュームです 参戦作です 歯ごたえあります」⇐クソゲー扱いの理由
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敵固い言うが
雑魚敵は精々1万やから
3,4回攻撃すれば倒せるから言うほど硬くないで エステバリスやマシンロボが弱いのに強制出撃するのがうざい >>8
ラス面クリア時に熟練度50以上で裏面
あとはグローバインとか師匠とかシャザーラとか色々仲間なりますよぐらいちゃうかな~ 全体的に動作がモッサリしてるし前作のFが名作で比較されると厳しい >>9
しかもエステバリスの敵は無駄に硬いから殺意湧くよな >>14
ワイシャザーラエースにしてたから
殺す人多いって聞いてびっくりしたわ Aとインパクトのせいでナデシコはもう出るなって思ってる アインストグリートのロングレンジ攻撃とIフィールドがウザい
敵ユニットのディストーションフィールドがウザい
でもインパクトすこ 2体以上射程に入るなら最優先でエフェクト使いまわしのもっさりマップ兵器撃ちますとかいう糞アインスト 上司「第二次αの開発にそんなに時間かかるのか!なんとかしろ!」
↓
寺田「はい!先にCOMPACT2三部作をリメイクするというのはどうでしょう!(ま、大変だからどうせ没になるやろ」
↓
上司「じゃあ作って」
これがIMPACTの開発経緯という事実 いうて一番売れたスパロボがこれじゃない?
サルファあたりでもう飽きられてた感ある 知らんマイナーな作品が参戦するのにウンザリしてきた
もう原点回帰でガンダムガンキャノンガンタンク使えるようにしてくれ
ララァのエルメスが使えれば必ず買うわ ぼく「インパクトの敵が硬い!」
寺田「MXで柔らかくしました」
ぼく「MXの敵が柔らかすぎる!」
寺田「MXポータブルでは敵HPを一律1.5倍にしました」
寺田、無能 すごい真面目にシナリオやったよな
長い原因の一つなんやけど
スーパー系がスーパーロボットの名に恥じない活躍してたし正直かなり好き ゲームバランスも良かったし面白かったと思う
BGMもすこ
参戦作品もみんなすこ >>23
W
>>26
寺田神は今現在まで現役の有能やん 4ステージを選んだ順でストーリーや仲間になるキャラが変わる
やりたいこととしては面白いが200話はあるのに何周もするわけないやんと 真ゲッターνガンダムがウンチです
強機体がブルーガー、コアブースターです >>26
寺田「Aリメイクでエースボーナス切り払い率100%つけます」
や寺神 最初のマップにジオン水泳部が出てきてえらい苦戦した記憶 参戦作品の傾向が比較的近くて緩いMXの方が好みになってまうわ 主人公の武器がパイルバンカーです
ヒロインの声が変です >>38
ワイ「ドンザウサーどうすればばええねん…」 コンパクト2はバランス良かったのに
なんでインパクトはクソバランスなんやろ ニルファの小隊のが面倒やった
インパクトはコツコツ進めてる感あるのに
小隊はあれこれ練ったのをイベントで崩されるのが糞 ライン・ヴァイスリッター選んだらランページ・ゴースト使えんとか昔のゲームあるあるよな 弱めの機体でも改造とアイテムで強くなるのが特にすこ MXは全くストレスなかったよな
ドラグナー3号機のバフとメイオウ攻撃でほぼ片付いた >>54
30のアムロのボイスとか酷い劣化しとるわけやないけど
アニメ当時の演技とやっぱちゃうなあって違和感あるんよな DDとかやめて新しいの作ってほしいんやが
弾は割とあるやんと VTX30はやったけどその前はMXでインパクト知らんのよな 次回作の復活参戦枠と新規参戦枠はオーガンとオーディアンや
最近のスパロボとバリとの蜜月っぷりを見るに間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています