スパロボインパクト「大ボリュームです 参戦作です 歯ごたえあります」⇐クソゲー扱いの理由
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>>144
さりげない乳揺れが良かったわけでそれをメインにしだしたら買いづらくなったわ
ワイエロゲーがしたいわけやないねん 1話のゴッグはフィールド補正と基地マスとかの大切さを教えてくれるんや
決してバランスが悪いわけではない🥺 名前忘れたけど回復しまくってMAP兵器撃ってくるやつ最高にクソだった 3Zのヒビキはデザイナーも声優もそれっきりだし謎すぎる 寺田は自分が作る最後のスパロボにはバイファム参戦させる言ってたやろ
公約守れ >>153
そんなんあったんや
声出ない奴はやってないから知らんかったわ PS2時代のやつを今のハードで出来るようにならんかな あとそういえば今と違って敵の精神がエフェクトだけで初見だと何起こってるかわからんかったわ😐
ウインドウ開けば表示はされるけど必中かけてるのになんで0%やねんとか思ってた😑 >>152
バイファム出して主人公勢が宇宙で逃げ回る作品関連でクロスさせそうとなると
後はリヴァイアスとかイデオンもセットでいけそう 死ぬ程長くて戦闘スキップも無いF完とかロード地獄の新スパですら周回した俺が初めて1週で辞めたスパロボや
まあクソゲーとは言わんけど、おもんなかったな アムロ役がもう表出れないかも知れんし潮時やねスパロボも スパロボで強かった記憶あるのはガウルン
クソ見てぇな精神コマンド使いやがって ファフナーBEYONDと種自由参戦してくれたら買うわ >>131
コンパクト2やってないやつがやるとしんどすぎるわな
1部2部が単品でちょうど良かった 長すぎて当時買ってた同級生が皆やめてたなほんま🤦♀ 雑魚敵が強すぎる
なんで量産型アインストにアムロやショウが落とされんねん >>144
ソシャゲのスパクロといい作っとる側のおっさんが性欲持て余しすぎやねん >>155
名作多いからやりたいわ
買い切りのスマホ版とかで出せないんやろか
PS4のPSストアでもええけど キョウスケ・ナンブ アルトアイゼン
スパロボコンパクト生まれの火力無しの援護攻撃主人公がなぜOG一番人気キャラになれたのか >>155
ニルファサルファSwitch辺りでもう一回やりたいわ ユニットの移動とか戦闘スキップがかったるすぎる
でも三倍速くらい出来るモード追加されたらまたやりたい スーパー檜山大戦出してくれ
マイトガイン、ガオガイガー、ゴーダンナー、マジンカイザーSKL、グレンラガン
08小隊、Z、SEED、ガサラキ、ビーストウォーズメタルス
ビートエックス、ミクロマン、ネオゲッター、ヒカリアン、ダイガンダー、アースグランナー >>167
切り札(射程1 段数1 移動後使えない
)
ゴミ技すぎて草 >>174
切り札のためだけに突撃とかいうゴミ精神でひと枠埋まってるのホンマ いまならさすがに射程1の武装とか2くらいまで伸ばされとるよな
援護キャラなくせにクソ射程の最強技とかギャグ >>159
いうて最近のスパロボの機体だけ参戦で周りからよいしょされるだけのアムロならもう要らない感は感じてる 電動ダサいけどオウガくんはイケメンで好き
フルアーマー電童はロマン溢れてて好き プロアクションリプレイにキレて1話を1番難しくしたんじゃないかな >>179
オーガてフェイスダウンしてる方がかっこよくね?
普通に顔空いてショックやった >>181
わかる
電動とおんなじ顔やんけ!ってなんかショックだった アムロリストラするとシャアも自動的にリストラされてしまうのが痛いわな
ガンダムシリーズの核になる参戦主人公ならぶっちゃけキラで代用可能やろうけど しょうがないからAGEやGレコが穴を埋めてくれるって アムロの件でハゲにインタビューして欲しい
めっちゃキレてそう ヴァイスリッターか真ゲッターか
涙のスパイラルナッコォかシャザーラか
二択がキッツいイメージ >>167
相対的な勝利や。対抗馬があのリュウセイやったし
α組は部下扱いでなんか存在感ない 長すぎるのと長いくせに真ゲッターとラインヴァイスリッターが選択なのがあかん >>190
長いのと二択は相性悪いわな
エンディングも二種類だかあるし 3DSの名作多いからまとめてだして欲しいわ
K以外 >>183
種自由のコンパスのポジションがそのままロンド・ベルと差し替えても成り立ちそうやからな 2部からとか3部からできてもええやろとは思う
元はバラバラやったんやし >>167
コンパクト2は本体の設定で能力値が馬鹿みたいに高くなるの草 地上マップが見にくい
演出OFFにしてるのにテンポが悪い
クリアターンで得られる報酬がステージと噛み合ってない
主役機よりフル改造した地味な機体の方が強い アルトの切り札射程1でP武器じゃないの衝撃だったわ
でもピーキーなのがアルトっぽくてかっこいいと思う 長すぎて途中でやめたなw
ダメージ表現がなんでも鑑定団みたいなのは好き インパクトのキョウスケはまだマシだよな
コンパクトはまだ突撃が無い時代、切り札も無い、射程1~2のクレイモアを援護で撃ち込むだけの仕事だった G-3が強いのは有名だけどシャアザクも使ってみたらクソ強かった
P武器射程7は反則だろ… コンパクト2を纏めただけなのに新作面してるところやろ 昔で時間余ってるキッズが主要層だったから受け入れられただけ
今じゃ無理だわ ダンガイオーとか音楽もカッコええしロボもカッコええよな
あの主人公で神谷の声はちょっとアレやが スパロボももうオワコンなのかなあ
自分も最後にプレイしたのもう15年は前だしなあ
まあそれは参考にはならないが 神谷と言えばコナンの件以来スパロボに出演していないらしいな?
そんなに圧力が凄いのか 強化パーツが四つつけられるやつはどれも壊れ性能に化けるからコアブースターとか超強かった記憶 >>183
クワトロ時代限定参戦ならいけるいける
アムロは声なしで顔見せだけさせりゃええ >>216
30周年イベに出てたし純粋に参戦作品に恵まれてないだけやろ
ゲッターも変わったし コンパスって設定だけみたら悪役によくありそうな設定 クリティカル出た瞬間に白い輪っかが広がっていく演出好きだった 寺田でなければスパロボは続かなかったがその寺田がスパロボを終わらせたのも事実 戦闘アニメを凝りすぎてコストは上がる一方だし
ユーザーはそんな戦闘アニメのまとめ動画だけを見て満足する人が増えていく一方やしそら終わってしまう 新作まで時間かかるならOGの過去作だけでもSwitchに移植してくれんか >>226
アニメは初代アルファくらいシンプルで良いからシステム面もう少し考えて欲しい 熟練度取得とかのハードルに遊びが少なかった気がする
その時の資金で可能なフル改造で与えるダメージが10だとしたら8〜9辺りを求められる感じでずっと息苦しい
そんなのが100ステージ
いや隠しステージ狙わなきゃいいゲームだと思いますよ α外伝とこれの脇役キャラでも育てれば強いのとお互い硬めのバランスは好き 正直エクセレン痛々しいわ
ああ見えて頭の回転速いとかいう設定何も活かされてないし どうせ派手な動き入れたところで全員スキップしてるのに意味あんのか?
短くしてスキップ不可にしたれ Dでゴッドマーズの戦闘アニメ頑張ったらクレームが来たとかいう理不尽 >>237
ゴッドマーズがこんなに動くわけないだろ! >>237
原作より動きすぎているとかいう意味不明なクレーム シミュレーション的な歯ごたえじゃなくてただ硬くて長引くだけなのがね 当時小学生ワイは地上編のシャトル打ち上げくらいでいつも力尽きて止めてたわ 熟練度条件とか昔からワンパやし寺田がそもそもSRPGというジャンルにそこまで情熱持ってなかった説
オタク系サラリーマンとして優秀だったってだけの話なんじゃないか 集中力とか狙うと詰めスパみたいになってダルさ倍増なのがちょっと 最強のABはボチューン
最強のMSはフルバーニアン
とか言われるけど
改造後の爆発力は凄いとはいえ
かなり金がかかって非効率やし
普通にエース機をほどほどに改造して使う方が楽やんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています