スパロボインパクト「大ボリュームです 参戦作です 歯ごたえあります」⇐クソゲー扱いの理由
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2部からとか3部からできてもええやろとは思う
元はバラバラやったんやし >>167
コンパクト2は本体の設定で能力値が馬鹿みたいに高くなるの草 地上マップが見にくい
演出OFFにしてるのにテンポが悪い
クリアターンで得られる報酬がステージと噛み合ってない
主役機よりフル改造した地味な機体の方が強い アルトの切り札射程1でP武器じゃないの衝撃だったわ
でもピーキーなのがアルトっぽくてかっこいいと思う 長すぎて途中でやめたなw
ダメージ表現がなんでも鑑定団みたいなのは好き インパクトのキョウスケはまだマシだよな
コンパクトはまだ突撃が無い時代、切り札も無い、射程1~2のクレイモアを援護で撃ち込むだけの仕事だった G-3が強いのは有名だけどシャアザクも使ってみたらクソ強かった
P武器射程7は反則だろ… コンパクト2を纏めただけなのに新作面してるところやろ 昔で時間余ってるキッズが主要層だったから受け入れられただけ
今じゃ無理だわ ダンガイオーとか音楽もカッコええしロボもカッコええよな
あの主人公で神谷の声はちょっとアレやが スパロボももうオワコンなのかなあ
自分も最後にプレイしたのもう15年は前だしなあ
まあそれは参考にはならないが 神谷と言えばコナンの件以来スパロボに出演していないらしいな?
そんなに圧力が凄いのか 強化パーツが四つつけられるやつはどれも壊れ性能に化けるからコアブースターとか超強かった記憶 >>183
クワトロ時代限定参戦ならいけるいける
アムロは声なしで顔見せだけさせりゃええ >>216
30周年イベに出てたし純粋に参戦作品に恵まれてないだけやろ
ゲッターも変わったし コンパスって設定だけみたら悪役によくありそうな設定 クリティカル出た瞬間に白い輪っかが広がっていく演出好きだった 寺田でなければスパロボは続かなかったがその寺田がスパロボを終わらせたのも事実 戦闘アニメを凝りすぎてコストは上がる一方だし
ユーザーはそんな戦闘アニメのまとめ動画だけを見て満足する人が増えていく一方やしそら終わってしまう 新作まで時間かかるならOGの過去作だけでもSwitchに移植してくれんか >>226
アニメは初代アルファくらいシンプルで良いからシステム面もう少し考えて欲しい 熟練度取得とかのハードルに遊びが少なかった気がする
その時の資金で可能なフル改造で与えるダメージが10だとしたら8〜9辺りを求められる感じでずっと息苦しい
そんなのが100ステージ
いや隠しステージ狙わなきゃいいゲームだと思いますよ α外伝とこれの脇役キャラでも育てれば強いのとお互い硬めのバランスは好き 正直エクセレン痛々しいわ
ああ見えて頭の回転速いとかいう設定何も活かされてないし どうせ派手な動き入れたところで全員スキップしてるのに意味あんのか?
短くしてスキップ不可にしたれ Dでゴッドマーズの戦闘アニメ頑張ったらクレームが来たとかいう理不尽 >>237
ゴッドマーズがこんなに動くわけないだろ! >>237
原作より動きすぎているとかいう意味不明なクレーム シミュレーション的な歯ごたえじゃなくてただ硬くて長引くだけなのがね 当時小学生ワイは地上編のシャトル打ち上げくらいでいつも力尽きて止めてたわ 熟練度条件とか昔からワンパやし寺田がそもそもSRPGというジャンルにそこまで情熱持ってなかった説
オタク系サラリーマンとして優秀だったってだけの話なんじゃないか 集中力とか狙うと詰めスパみたいになってダルさ倍増なのがちょっと 最強のABはボチューン
最強のMSはフルバーニアン
とか言われるけど
改造後の爆発力は凄いとはいえ
かなり金がかかって非効率やし
普通にエース機をほどほどに改造して使う方が楽やんな >>245
そらそうやろ
ギャルゲー作りたくて業界入ったのにお前は一生スパロボ係なwwwwって状況でむしろようやっとる >>247
射程とか移動力が基本ウンコだから言うほど強くないし何より面白くないもんな 難易度が理不尽というかウィンキー時代みたいにお前らエアプやろって感じやったな コアブースターとブルーガーにV-UPユニットつけて暴れさせよう あの話数にデフレ気味の能力設定じゃだるいだけとなんで思い至らなかったのか Ez8とアレックス、G3あたりはかなり強かった
射程が3以下の連中はいくら伸びが良くても産廃 スーパー系の敵の命中が低めで中盤以降リアル系は改造してたらまず当たらない
敵の攻撃力で一撃必殺級なのはごく一部のボスのみで味方は回復精神豊富で回復し放題
って感じで別にムズくはないんだよな、とにかく遅い長いで怠い 隠しステージの逆シャア編まで行って、ラストステージの途中で援軍で来るダンガイオーが強化パーツ全部外れてるのは萎えた >>255
F完のポセイダル戦で詰みかけたけどその時イデが発動してなんとかなった 最終面効率良くジオン兵倒したらゲームオーバー
は?ってなったわ このスレがまだスレ落ちしてなかった事に驚いたわ
皆スパロボインパクト好きやねんな
ワイもPS2のスパロボで一番好きかもしれん 主人公機海苦手なのに海でたたかうファーストステージなのこれやっけ IMPACTは選曲が秀逸だった
君を見つめてやTrust You Foreverを持って来たのは英断 一番難しいのはリメイク第三次だろう
AIが馬鹿なの前提の敵配置なのにFの流用でAIが賢い
さらにオリジナルは敵が改造しないのにリメイクはしてくるので
敵が強すぎて終盤で詰む可能性がある
特に四天王とハマーン同時に戦うマップ インパクト攻略スレは2ch時代くらいまでは長寿の名物スレだったからな ゲッター3が死ぬほど活躍するゲーム
陸海Sで大雪山おろし、ゲッターミサイルで援護も可 シュバルツとロム兄さんの戦闘台詞がテンポ良い
そらそらそらッ!
奥義を受けろ!ゴッドハンドスマッシュ! シナリオ的にも性能的にもグレンダイザーいなかったら宇宙で負けてたよな 64リメイクは版権的にほぼ不可能だから忘れたほうがええぞ MXはエヴァとラーゼフォンのせいでシナリオがよく分からん事になってるのが何回やっても気になるわ
難易度もぬるすぎるし強いユニット突っ込ませる作業やんあれ >>274
スパロボ全作品のリメイクが事実上不可能だぞ >>238
30のDLC出てたしライブラリ音声で問題ない アシュクリーフとかスイームルグSとか知ってる奴の方が稀だろ
亜種のアシュセイヴァーやアンジュルグの方が人気も知名度も高くなってしまったしな 操作性と3Dマップと地形適応の合わせ技で最初の数話でやる気なくなる >>278
ライブラリ発言しか出来ないからキャラとしては死ぬパターンだこれ 前作がαでゆるふわにわか層掴んだのに1ステージ目から嫌がらせ構成だったから 攻略情報が充実した今と当時やと評価が違うのも仕方ないかもな 真ゲッターとランページゴースト対ラインヴァイスじゃ釣り合ってないから ワンダースワンのcompactシリーズがPS2でリメャCクされてIMPACTになるネーミングセンスだけ好き >>287
なんでこんなの選択制にしたんやろな
どっちも使わせろよって思うわ 昔はクリアしたけど今は無理やな
ひたすらトロかったイメージしかない 知名度の割には売り上げ大したことないんだよな
このゲーム全盛期もたいした売り上げない
初代アークザラッドとかより売れてないだろ COMPACT2三部作は好き
IMPACTは……まぁ…… この時代特有の脇役機体の方が鍛えれば強くなるの嫌いやったわ
それでゲーム性高めてるつもりか スパロボは100万売った事ないからね
アークザラッドは100万以上売っている
ソニーの3大RPGと言われた他の作品は
ワイルドアームズ40万とポポロクロイス70万と
3大の中でも開きはあるんよね スパロボの話数は
分岐ありで30~40ぐらいがちょうどいいよ
縦方向に長すぎるのはダルいだけ V-UPユニットで無理矢理バランス調整入れてたのに改造段階までぶちこんでガバったのは確か >>293
パイロットに
あとからスキルもりもりつけれる方が嫌だったわ
原型とどめてないやん インパクトは好きであれば弱いユニットでも活躍できる
ただ強いユニット突っ込ませるだけじゃなくてちゃんと考えて攻略できる
個人的にはゲームとしてアルファより遥かに上の満足度だった F91の加入がクッッッッッッッソ遅すぎるのが許せへん
性能も大して強くないし嫌がらせレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています