スパロボインパクト「大ボリュームです 参戦作です 歯ごたえあります」⇐クソゲー扱いの理由
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隠しステージの逆シャア編まで行って、ラストステージの途中で援軍で来るダンガイオーが強化パーツ全部外れてるのは萎えた >>255
F完のポセイダル戦で詰みかけたけどその時イデが発動してなんとかなった 最終面効率良くジオン兵倒したらゲームオーバー
は?ってなったわ このスレがまだスレ落ちしてなかった事に驚いたわ
皆スパロボインパクト好きやねんな
ワイもPS2のスパロボで一番好きかもしれん 主人公機海苦手なのに海でたたかうファーストステージなのこれやっけ IMPACTは選曲が秀逸だった
君を見つめてやTrust You Foreverを持って来たのは英断 一番難しいのはリメイク第三次だろう
AIが馬鹿なの前提の敵配置なのにFの流用でAIが賢い
さらにオリジナルは敵が改造しないのにリメイクはしてくるので
敵が強すぎて終盤で詰む可能性がある
特に四天王とハマーン同時に戦うマップ インパクト攻略スレは2ch時代くらいまでは長寿の名物スレだったからな ゲッター3が死ぬほど活躍するゲーム
陸海Sで大雪山おろし、ゲッターミサイルで援護も可 シュバルツとロム兄さんの戦闘台詞がテンポ良い
そらそらそらッ!
奥義を受けろ!ゴッドハンドスマッシュ! シナリオ的にも性能的にもグレンダイザーいなかったら宇宙で負けてたよな 64リメイクは版権的にほぼ不可能だから忘れたほうがええぞ MXはエヴァとラーゼフォンのせいでシナリオがよく分からん事になってるのが何回やっても気になるわ
難易度もぬるすぎるし強いユニット突っ込ませる作業やんあれ >>274
スパロボ全作品のリメイクが事実上不可能だぞ >>238
30のDLC出てたしライブラリ音声で問題ない アシュクリーフとかスイームルグSとか知ってる奴の方が稀だろ
亜種のアシュセイヴァーやアンジュルグの方が人気も知名度も高くなってしまったしな 操作性と3Dマップと地形適応の合わせ技で最初の数話でやる気なくなる >>278
ライブラリ発言しか出来ないからキャラとしては死ぬパターンだこれ 前作がαでゆるふわにわか層掴んだのに1ステージ目から嫌がらせ構成だったから 攻略情報が充実した今と当時やと評価が違うのも仕方ないかもな 真ゲッターとランページゴースト対ラインヴァイスじゃ釣り合ってないから ワンダースワンのcompactシリーズがPS2でリメャCクされてIMPACTになるネーミングセンスだけ好き >>287
なんでこんなの選択制にしたんやろな
どっちも使わせろよって思うわ 昔はクリアしたけど今は無理やな
ひたすらトロかったイメージしかない 知名度の割には売り上げ大したことないんだよな
このゲーム全盛期もたいした売り上げない
初代アークザラッドとかより売れてないだろ COMPACT2三部作は好き
IMPACTは……まぁ…… この時代特有の脇役機体の方が鍛えれば強くなるの嫌いやったわ
それでゲーム性高めてるつもりか スパロボは100万売った事ないからね
アークザラッドは100万以上売っている
ソニーの3大RPGと言われた他の作品は
ワイルドアームズ40万とポポロクロイス70万と
3大の中でも開きはあるんよね スパロボの話数は
分岐ありで30~40ぐらいがちょうどいいよ
縦方向に長すぎるのはダルいだけ V-UPユニットで無理矢理バランス調整入れてたのに改造段階までぶちこんでガバったのは確か >>293
パイロットに
あとからスキルもりもりつけれる方が嫌だったわ
原型とどめてないやん インパクトは好きであれば弱いユニットでも活躍できる
ただ強いユニット突っ込ませるだけじゃなくてちゃんと考えて攻略できる
個人的にはゲームとしてアルファより遥かに上の満足度だった F91の加入がクッッッッッッッソ遅すぎるのが許せへん
性能も大して強くないし嫌がらせレベル バランス的にはウィンキー系のゲーム性に近い
とにかくリセットしながら考えて進めていくタイプのスパロボで
これを歯応えととるか、テンポの悪さととるか 熟練度取るのに統率地形効果脱力削り援護試行錯誤するの楽しかったわ パーツスロット4の奴の武器フル改造してV-UPとW-UP付けたら割と単騎無双出来んか? >>90
ワイのロボアニメ知識の九割九分はスパロボからやわ
ガンダム見始めたのもダッチがスパロボしてるの見てワイもスパロボし始めてゲーム内図鑑眺めてて漸くアニメも見よなったし 変な忍者出るやつだっけ?長すぎてやめた覚えだけはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています