進撃の巨人「掲載誌は3流月刊誌、抜ける女キャラ0、絵がゴミ、能力バトルじゃない」←これで売れたの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「壁の名前=3人の娘たちの名前」とかいう
初見時は「うおおおおおお!!!」ってなるけどよく考えたらどうでもいい伏線 「このマンガがすごい」って今は意味のない指標だよな
当時からそうだったかもしれんが、今は大手出版社の作品しかランクインしないじゃん エルディア人がユミルの民とか言うガバガバ設定のせいで訳わからんくなった人多いだろ
ほならエルディア人は全員王家の血を引いてる事になるし前中番に出てくる「ユミル」がクソややこし過ぎる ジャンプの暗黒期とジャンプ持ってこい発言をバラされた時期が被ってるせいでほんまにジャンプ煽りがすごかった アニメ化はさすがに予算かけて気合い入れた分、価値のあるものになったな
ファブルは酷すぎる >>48
一個旅団とか盛り過ぎやろwww
…むしろ過小評価では……? 他は置いといて「可愛い女キャラ0」はマジで凄い
だってあのエヴァですら綾波とアスカ無くして成立しないもの >>61
初期ミカサとクリスタは普通に良いんだよなあ 進撃の巨人のピークって
国内だと2017年だからアニメ2期(原作だとマーレ編開始)
海外だと2021年だからアニメファイナルシーズン(原作だと最後の決戦)
なんだよな
やっぱマーレ編人気じゃね
https://i.imgur.com/8DCRLHt.jpeg リヴァイは女用に計算して作って見事当たった
おんなさんチョロい 言葉回しが面白いってのがデカいと思うわ
諫山はめちゃくちゃ色んな映画見てるんやろなぁと思った デッサンは下手やが見せ方が上手いわ
センスがいいってやつだ >>13
ここでもう足跡が1個しかないという伏線入れてるのやばすぎる アニメから先に入って
このファイナルシーズンのいきなりマーレ側からの視点の描き方は原作でどうなってんのかなって思ったら
そのままで諌山さんの構成力すげぇなって思いました
作家一人の力では絶対にないと思うんだけどどんな感じだったんだろうか >>76
17のときからずっと構想練って主人公を田舎生まれの自分と重ね合わせて描き続けたんだから一人に近いんじゃないの?
正直これ以上の作品コイツ描くことは出来ないだろうな 1巻発売の時から帯に著名人の名前ズラーッと書いてあったな エレンが巨人になってライナーの関節攻めろってとこで
ジャンプみたいな能力バトルになるのか…ってガッカリしたけど
そうならなくて良かった アニメ一期は脳死で見てたけど二期の雌型の正体暴き出す場面でどハマりしたわ
アルミンが有能すぎる 人間vs化け物から人間vs人間に移行してなお面白かったマンガ、進撃の巨人しか無い…
むしろそっちのほうが遥かに面白いっていうね サンデーと色々あった雷句の新連載始まる新雑誌だから注目度はあったろ
なお当の雷句の漫画 >>27
そりゃ1話や絵だけじゃ難しいやろうけど構想とか聞いてるやろ 持ち込み時これで全世界でブーム巻き起こす奴になるとは誰も思わんやろ
ジャンプ編集部を責めるのはおかしいと思う
https://imgur.com/pqfA9wt.jpg >>5
進撃
アルスラーン
惡の華
ふらいんぐうぃっち
トモダチゲーム
じょしらく
さんかれあ
どうぶつの国
ギリギリのギリ二流ってとこか? >>99
持ち込みの進撃って実際漫画として光るところはあるけど話とか設定とかが面白いみたいな感じでは全く無いんだよな
どこで覚醒したのかよくわからん 一流を週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデーとすると
二流はヤンジャン、ガンガン、アフタヌーン
三流はジャンプSQ、ヤンマガ、スピリットになるのかな >>104
公式ブログ見たら19の時までは巨人はタダの化け物で考えてて月間マガジン編集長に「もっと敵に深みをもたせたほうが良い」って言われて考え始めたらしい
そこから設定オタクの血が覚醒したんやろ 進撃の女は臭そうでシコれん
あの世界風呂とかなさそうやし >>106
本編読んでないから経緯は分からんけど
これだけ読むとバラティエ退職するサンジやな >>109
サウナがあるんだから風呂はあるだろ
あと少なくとも歯磨きの文化はあるし >>109
綺麗好きのヒッチは毎日2回3回入るから
普通の女も1日1回は入ってるやろ 終わり良ければすべて良しの真逆
終わりクソなら全部ゴミをやっちゃった漫画 ライナーがエレンに巨人だと明かす下り漫画の中で1番好き はっきり言ってラストは完全に超展開ぶん投げエンドだよな >>116
終わる前から単行本売れなくなったしアニメ会社には逃げられるしで糞やったで 後半良いでしょ
あんな人間味を失ったと思ってたエレンが内心はやっぱ昔のエレンのままだったんだなと分からせてくれたアルミンとの対話シーンがすごく良かった
あれを主人公でやってくれる物語なんてそうそう見たことない アニ専やけどユミルが道で全裸になってたところで抜いた エレンが作者の心情そのまま写し取ったキャラであんな大受けするならそりゃ勝てる漫画家そうそう居ないわ
自分のことやもんな
よって作者はこれ以上の漫画を描けないだろう 「新しかった」に尽きるだろうね
漫画ってのはストーリー、設定、絵だけじゃなく他所に無いような個性も重要 >>120
終盤でも紙の実売で100万部以上売れてて売れてないとかハードルやばすぎだろ
実売100万部以上売れた漫画って鬼滅呪術ワンピNARUTOスパイハガレン暗殺だけやぞ
ブルロチェンソーヒロアカハイキューBLEACHですら不可能や >>118
あのサラッと感は凄いよな
どんな漫画家も勿体つける場面だろうに これ以降「謎の化物に人類が蹂躙される漫画」結構出たけど
どれも一ミリも流行らなかったな >>46
あれいつの間にか大手出版社が推したい新作が並ぶだけになったな 最後の最後で自分のダサい内心をぶちまけるけど覚悟の為にミカサ本人には伝えずに幸せになって欲しいと願えるカッコ良さよな
ダサいけどカッコ良さも併せ持つ
ああいうのでエレンに引き込まれたな マブラヴをパクったとか言われてるけどいうほど共通点無いよな?
まぁ作者本人が言うからには参考にはしたのかもしれんが >>135
ああいう作品が描きたいって話で設定とかじゃないんじゃない?
登場人物が非情にガンガン死んでいく話を諫山が最初に見て引き込まれたのがマヴラヴだったってことなんだろう >>111
ちゃんと読んでても急にバラティエ退職サンジぶっ込まれるから困惑するで
ちなしばしの別れやなくて都内の兄弟の家行くシーンや どんなにマーレ編が面白いって言ってもマーレ編で離脱した人にマーレ編面白いって力説しても話は噛み合わんわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています