進撃の巨人「掲載誌は3流月刊誌、抜ける女キャラ0、絵がゴミ、能力バトルじゃない」←これで売れたの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
進撃の巨人のピークって
国内だと2017年だからアニメ2期(原作だとマーレ編開始)
海外だと2021年だからアニメファイナルシーズン(原作だと最後の決戦)
なんだよな
やっぱマーレ編人気じゃね
https://i.imgur.com/8DCRLHt.jpeg リヴァイは女用に計算して作って見事当たった
おんなさんチョロい 言葉回しが面白いってのがデカいと思うわ
諫山はめちゃくちゃ色んな映画見てるんやろなぁと思った デッサンは下手やが見せ方が上手いわ
センスがいいってやつだ >>13
ここでもう足跡が1個しかないという伏線入れてるのやばすぎる アニメから先に入って
このファイナルシーズンのいきなりマーレ側からの視点の描き方は原作でどうなってんのかなって思ったら
そのままで諌山さんの構成力すげぇなって思いました
作家一人の力では絶対にないと思うんだけどどんな感じだったんだろうか >>76
17のときからずっと構想練って主人公を田舎生まれの自分と重ね合わせて描き続けたんだから一人に近いんじゃないの?
正直これ以上の作品コイツ描くことは出来ないだろうな 1巻発売の時から帯に著名人の名前ズラーッと書いてあったな エレンが巨人になってライナーの関節攻めろってとこで
ジャンプみたいな能力バトルになるのか…ってガッカリしたけど
そうならなくて良かった アニメ一期は脳死で見てたけど二期の雌型の正体暴き出す場面でどハマりしたわ
アルミンが有能すぎる 人間vs化け物から人間vs人間に移行してなお面白かったマンガ、進撃の巨人しか無い…
むしろそっちのほうが遥かに面白いっていうね サンデーと色々あった雷句の新連載始まる新雑誌だから注目度はあったろ
なお当の雷句の漫画 >>27
そりゃ1話や絵だけじゃ難しいやろうけど構想とか聞いてるやろ 持ち込み時これで全世界でブーム巻き起こす奴になるとは誰も思わんやろ
ジャンプ編集部を責めるのはおかしいと思う
https://imgur.com/pqfA9wt.jpg >>5
進撃
アルスラーン
惡の華
ふらいんぐうぃっち
トモダチゲーム
じょしらく
さんかれあ
どうぶつの国
ギリギリのギリ二流ってとこか? >>99
持ち込みの進撃って実際漫画として光るところはあるけど話とか設定とかが面白いみたいな感じでは全く無いんだよな
どこで覚醒したのかよくわからん 一流を週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデーとすると
二流はヤンジャン、ガンガン、アフタヌーン
三流はジャンプSQ、ヤンマガ、スピリットになるのかな >>104
公式ブログ見たら19の時までは巨人はタダの化け物で考えてて月間マガジン編集長に「もっと敵に深みをもたせたほうが良い」って言われて考え始めたらしい
そこから設定オタクの血が覚醒したんやろ 進撃の女は臭そうでシコれん
あの世界風呂とかなさそうやし >>106
本編読んでないから経緯は分からんけど
これだけ読むとバラティエ退職するサンジやな >>109
サウナがあるんだから風呂はあるだろ
あと少なくとも歯磨きの文化はあるし >>109
綺麗好きのヒッチは毎日2回3回入るから
普通の女も1日1回は入ってるやろ 終わり良ければすべて良しの真逆
終わりクソなら全部ゴミをやっちゃった漫画 ライナーがエレンに巨人だと明かす下り漫画の中で1番好き はっきり言ってラストは完全に超展開ぶん投げエンドだよな >>116
終わる前から単行本売れなくなったしアニメ会社には逃げられるしで糞やったで 後半良いでしょ
あんな人間味を失ったと思ってたエレンが内心はやっぱ昔のエレンのままだったんだなと分からせてくれたアルミンとの対話シーンがすごく良かった
あれを主人公でやってくれる物語なんてそうそう見たことない アニ専やけどユミルが道で全裸になってたところで抜いた エレンが作者の心情そのまま写し取ったキャラであんな大受けするならそりゃ勝てる漫画家そうそう居ないわ
自分のことやもんな
よって作者はこれ以上の漫画を描けないだろう 「新しかった」に尽きるだろうね
漫画ってのはストーリー、設定、絵だけじゃなく他所に無いような個性も重要 >>120
終盤でも紙の実売で100万部以上売れてて売れてないとかハードルやばすぎだろ
実売100万部以上売れた漫画って鬼滅呪術ワンピNARUTOスパイハガレン暗殺だけやぞ
ブルロチェンソーヒロアカハイキューBLEACHですら不可能や >>118
あのサラッと感は凄いよな
どんな漫画家も勿体つける場面だろうに これ以降「謎の化物に人類が蹂躙される漫画」結構出たけど
どれも一ミリも流行らなかったな >>46
あれいつの間にか大手出版社が推したい新作が並ぶだけになったな 最後の最後で自分のダサい内心をぶちまけるけど覚悟の為にミカサ本人には伝えずに幸せになって欲しいと願えるカッコ良さよな
ダサいけどカッコ良さも併せ持つ
ああいうのでエレンに引き込まれたな マブラヴをパクったとか言われてるけどいうほど共通点無いよな?
まぁ作者本人が言うからには参考にはしたのかもしれんが >>135
ああいう作品が描きたいって話で設定とかじゃないんじゃない?
登場人物が非情にガンガン死んでいく話を諫山が最初に見て引き込まれたのがマヴラヴだったってことなんだろう >>111
ちゃんと読んでても急にバラティエ退職サンジぶっ込まれるから困惑するで
ちなしばしの別れやなくて都内の兄弟の家行くシーンや どんなにマーレ編が面白いって言ってもマーレ編で離脱した人にマーレ編面白いって力説しても話は噛み合わんわな >>133
むしろマーレ編から戻ってきた印象ある
アニメでやったウォールマリア奪還編が面白過ぎてその時ちょうど原作でやってたマーレ編で戻ってきたってのが多いと思う 俺は好きなキャラいなかったから微妙だったかな
どうでもいいってなる >>143
なんJでスレ伸びるようになったのもマーレ編からだよな もはやなんG民はマーレ編始まるまで逆張りしてた そこから信者大量に増えた ソースはワイ ジャンプの魔女の守り人とかいう漫画が進撃の巨人意識しまくってて笑ったわ ワイは王政編で一端原作は脱落したんやがウォールマリア奪還編のアニメが面白過ぎてまた戻ってきたな >>147
初期は正直そこら辺の漫画研究会の大学生の方がうまいの多いと思う 漫画の方は分かりやすい個性のある何人かを除いて
最後までキャラの顔が安定してなかったイメージ
ミカサとかアルミンとか顔コロコロ変わりすぎや
アニメ版のキャラデザは優秀 マーレ編以降も普通におもろいけど一番おもろいのはどう考えてもウォールマリア奪還編や ウォールマリアよくあそこから痛み分けまで持ってけたよな見ててハラハラしたわ 奪還編からの地下室で親父過去編は神展開連発でおもろかったわ ウォールマリア奪還編のアニメは今でも海外の反応とか見て共感するくらい好きだわ
マジでアニメ界の最高傑作レベルだと思う 当時の掲載誌は進撃以外ガチで知らん漫画だったよな
今って何かおる? 1話冒頭でエレンが見た夢
エレンに嫌いって言われた後ミカサがアルミンを机に叩きつけたこと
ミカサの記憶改竄
これなんやったんや? ジークの岩投げぶっ壊れ過ぎて好き進撃の世界所か現代でも余裕で通じる破壊力だよなぁ >>151
アクションとか表情込みで考えたらそこまでとは思えないけどな
イラスト上手い奴ならいくらでもいると思うけど ワイヤーで空を翔けてるけど、なんで地面に激突しないのか不思議でならない >>158
進撃の巨人の能力による未来の自分の視点
本能でエレンをとっさに守ってしまった
ミカサがifの視点で見たエレンとの余生 >>101
ふらいんぐうぃっちは日常系としてワイランキングし上位に入る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています