【朗報】脚本家・相沢友子のインスタ投稿はすべての脚本家の尊厳を守るためだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも消しましたけどひょっとしてもう尊厳守らないんですかね >>1
初めてみたけどこれ
原作者を素人呼ばわりとか度を越してるわ 閃いたわ
相沢友子が漫画は無理にしても小説書けばええんやない?
花の慶次の隆慶一郎とか大成功例おるやん! >>14
日本やとプロ野球選手くらいしかフリーランスの労組実質認められてへんからなあ どこまで本当かはわからんけど、調査報告書読む限りこの人も割と被害者やからな
この時点で日テレと原作サイドにブチギレててもおかしくはない >>14
アフィカスは脚本家一方的に悪いことにしたがっとるけどまた人殺したいんかな >>14
制作会社
テレビ局
原作者
脚本家
明らかに一番弱いのって脚本家のはずなんやけどやたら脚本家叩きに持って行きたがる風潮はなんなんやろな 脚本家にも言い分あるやろ
こんな中途半端なことせずに
とことん脚本家と作家は表に出てきて喧嘩せんかい
だからテレビ局に舐められるねん
せやろがい こそこそ改変してないで表に出てきて我々がつまらない原作を面白くしてやってるって主張すればいいのよ
今ならアクマゲームの脚本家が一番適任だろう
脚本家の尊厳を守るために立ち上がれ 脚本家が無茶苦茶なことやって嫌がらせまでしてたのは明確な事実なのに何故か必死に擁護してるアフィくさいやつがなかなか居なくならんよね でもテレビ局側、改変は当然と思ってて
あらゆる手で改変したがるのが今回よくわかったよな
プロデューサー
脚本家
スタッフ
こいつら全員グルで改変当たり前と思ってて
原作者がクレームつけたら邪魔する敵扱いやろ
そら原作レイプ作品ばっかになるよ >>29
視聴者が総ツッコミ入れてる謎の展開がついにわかるようになる? >>30
脚本家が辛くて読めないって言い出すくらいキツい口調だったってのも事実らしいで>>8 結局ラスト2話の出来が明らかに悪くて視聴率がそれ以前より落ちてるってのが問題を複雑にしてる >>34
なお小学館が伝聞形式でかなり優しく文章変えてくれてた模様
脚本家がガイジって話にしかなってねえな… >>36
変えてくれなきゃいけないような状態になってる時点で異常では? 原作者「1〜10まで自分が手直ししてたのに何故か勝手に自分の功績として自画自賛してる脚本家おかしい」
実際にそう原作者が言ってたみたいやな
まあ当たり前やけど >>35
それ以前も作者の監修は全部入っててオリジナル部分は直されてたから
複雑じゃないぞ
漫画に影響与えない様なふわっとした終わり方目指して
漫画制作と並行してやってたら
原作部分よりも甘い出来になってるかもしれないけど お前ら木村花さんの事件から学ばなかったの?
無実の人間をネットリンチとか最低だな >>38
それを当たり前だと思われたら困るからアメリカの脚本家はスト起こしてるんやろ?>>14 >>24
殺せば勝ちと思ってるやつがいそうなのが怖い ハセカラから十年以上経ってもっと見苦しいものを見ることになるとは >>42
日本には組合もなけりゃルール作る奴もおらんからな
個人で主張するしかないんや >>42
協力としてのクレジットすら最初は拒んでたってのはまんまそれ案件の構図やな >>48
そもそも殺したのは誰なんやろな
攻撃したかった訳じゃなくてって言い残して自殺したんなら殺したのは主の意志を無視して勝手に暴走したファンネルやと思うけど むかついたからファンネル飛ばして原作者追い詰めたかったって素直に言えや >>51
せやな
自演しまくって人に嫌がらせした相沢と相沢のファンネルやな
あと脚本家連盟とか日テレからの嫌がらせも酷かったみたいだし 自殺の初報の時えっ脚本家が叩かれてるのに自殺したの原作者の方なんかいみたいな感じだったよな おぞましい邪悪
人の作品を使わせてもらってるだけの同人誌書いてるキモオタと同じ存在やのにどうしてクリエイター気取れるんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています