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マジレス頼む、要塞とか重要拠点攻略することってなんか意味あるん?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:23:29.72ID:AJpmevIDM
放置すれば良くね?
あと兵糧とかってなんで敵に襲撃されずに届けられるの?
15それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/04(火) 11:30:37.89ID:YSK7r3SV0
>>10
そら遠くから運ぶより近くにあった方がエエやん
開戦してからやと運ぶだけでも大変やからその前に物資を貯蔵しとくのがそういうとこやろ
16それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:30:56.70ID:r5mc3Npb0
>>9
すまんバラライカ
17それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:31:26.31ID:r5mc3Npb0
>>11
それはそうやな
ジブラルタルはそこしかないから押さえれば強いのはわかるけど島とか押さえる意味がよくわからんのや
18 警備員[Lv.16]
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2024/06/04(火) 11:31:46.47ID:at0ARDKT0
>>10
単純に人や物資が増えると一つの国に近づいていく
つまり責められる側の敵が近くに増えるってこと
19それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/06/04(火) 11:31:50.91ID:6TCqmFL80
重要拠点って前線に物資送ったり情報を司令塔に送ったりしてるとこじゃないのかそら真っ先に叩かないとダメでしょ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/04(火) 11:32:13.72ID:YSK7r3SV0
>>14
爆撃機単独ならある程度は届いても随伴する戦闘機おらんと反撃されて被害デカいから戦闘機の行動半径分ジリジリ攻めてくのが定石や
21それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/06/04(火) 11:32:49.51ID:yfXgSqkr0
挟み撃ちにあう
22それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/04(火) 11:32:53.12ID:dDGdhs1L0
リアル戦争で言うなら国の重要機関潰すみたいなもん
日本だって全国の国会議事堂みたいな有権者集まる施設に爆撃されまくったら理論上数時間で日本は終わる
23それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:33:26.92ID:r5mc3Npb0
>>12
なるほど… 
わかるようなわからんような
24それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:34:32.48ID:r5mc3Npb0
>>13
実際ワイが歩いていくならありがたみは実感できそうやな
すぐ近くにあるのと遠くにあるので結構しんどさとか違うし
25 警備員[Lv.8]
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2024/06/04(火) 11:34:46.13ID:nXStrlaXd
まぁ銃とか兵器の話ばっかで用兵は素人レベルしやしなミリヲタて
26それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新]
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2024/06/04(火) 11:34:51.63ID:bUbk5CYJM
何故分からないのかが分からないから何か無駄だと思う場所の例いくつかくれ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/04(火) 11:34:56.89ID:w2Ov8uvra
なんで必要ないと思うのか誰も共感できてない
28それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:36:18.82ID:r5mc3Npb0
レス返すの疲れてきて返せんくて悪いけど、割と納得したわ
8割ぐらいは疑問が解決されそうな感じ
サンガツや
29それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/04(火) 11:37:53.31ID:PwF9rMup0
要塞や戦略上重要な場所というのは全てが交通の要衝なんやで
そこを重要な道路が通っていて迂回するとなるとかなり遠回りしなきゃならなかったりする
兵站や補給部隊は当然その道を使うわけだからそこを放置して先に進むと補給に問題が生じるんや
30 警備員[Lv.16]
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2024/06/04(火) 11:38:28.71ID:at0ARDKT0
拠点の一番の目的って宿だよな
軍隊が集結状態で休める場所なんて砦くらいしかない
31それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/04(火) 11:38:40.05ID:4HC0weHS0
要となる路だったり補給路上にあって迂回できないから要塞って言うんやぞ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/04(火) 11:41:05.02ID:MbdyspnL0
放置してたら警戒する必要があるやん
33それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
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2024/06/04(火) 11:41:31.69ID:BoRm090m0
単純に要塞化してる所を攻めるのは現代でもめんどくさいしな
カメラつけると泥棒が来にくい理論と同じ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/04(火) 11:42:16.83ID:7CkpDO0R0
イッチの着眼点はいいんじゃね?
なんでも集中から分散に変わってるやん
拠点だって小さい部隊を大量に分散させるのが効率いいかもしれない
35 警備員[Lv.6][新]
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2024/06/04(火) 11:44:17.21ID:vvAKvKGsH
アムロが脱走したときめっさデカい基地見つけてぶっ壊したけど無意味やったやん
2024/06/04(火) 11:47:30.55ID:lTKJSwzn0
アマゾンやクロネコヤマトの倉庫みたいなもんや
物資集積ポイント作ってそこから前線に配らなあかんのや
延々と本国から送ってたら輸送が大変やろ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/04(火) 11:47:34.23ID:5pOMgfR5M
宇宙戦艦ヤマトも途中戦闘スルーしてワープ繰り返してガミラス星だけ攻略してたらいいよな
イッチの考えはアニメの中の戦闘としては正しい
でも現実の戦いは戦艦が単独で敵国を滅ぼすのは無理だしワープも出来ない
地味に拠点を攻略して兵站を確保して敵国の中心に向けて進んでいくしかない
2024/06/04(火) 11:50:13.03ID:2G4EP+hY0
要所にあるから放置してたら本丸落とせないからじゃない
無視して援軍も物資も届かない状態で挟み撃ちにあったら終わりだし
39それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/04(火) 11:53:52.80ID:k2HQWqtr0
兵站線長くなるとそこ分断されたら最前線が壊滅するんだよね
日帝の東南アジアの餓死とかそれやし
40 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/04(火) 11:54:33.42ID:ckW6dlQnH
>>34
ウクライナ戦争見ればわかるけど
アメリカみたいな戦力なきゃ分散させても塹壕戦やし拠点抜けなきゃ砲撃でジリ貧なるの現代でもおきるからな
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