主人公「復讐なんかしても死んだその人は喜ばないぞ」←こういう作品減ったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>265
そもそも殺した時点でスッキリするわけないやん
どう考えてもそれに付随した問題が巡りめぐってくるんだから殺してこの物語はこれで終わりです!なんてなるわけない 復讐されないってわかったら悪人は平気で悪事働き続けるしな
罪には罰や いつも思うんやけど「こいつを殺してもあの人は返って来ないぞ!」的な事を言う奴は罪人の命と引き換えに人を生き返らせられる魔法があれば復讐を肯定するんか? >>270
処刑人は今でも精神を病むし
昔でも身分を隠してやってたわけやん
相手が誰だろうと気に病む実績は存在するよ
反対のデータ出さないと 「復讐はやめろ!お前の個人的な満足感より社会の秩序の方が大切に決まってるだろ!泣き寝入りしろ!」
っていう主人公はまださすがにいないな >>271
つまりリアリティなさすぎて面白くないってことやろ >>277
これ殺させてやれや 犯人ドクズなんやろ >>276
君何一つデータ出してないのに何を言うとるんや?
じゃあ南アフリカでタイヤネックレスしてる奴らやハマス戦闘員が病んだってデータ持ってこいよw
ピンポイントじゃなくてもええで
君が参考にして語ってるソースを提示しなよw 裁判なんかやっても何十年もこっちが苦しむだけだし自分でやった方が良いだろうなって事例は結構あるな 裁判なんかやっても何十年もこっちが苦しむだけだし自分でやった方が良いだろうなって事例は結構あるな ワイが死んだときは復讐してほしいからお前らバチボコに復讐してええで☺ >>284
仕事人も最終回辺りでけっこう死ぬぞ
復讐とはいえ人の命を奪えは報いが訪れるって教訓がある >>290
中村主水も最後死んだんやっけ? 主水の息子が出た映画で 復讐全肯定が正解になった結果が今のSNSだってのがなんともという感じ 主人公、復讐心を抑え悪役を殺さない決断をする
で、直後に悪役が主人公と全く関係ない事象で死ぬ
(別口で恨み買ってた奴に殺されるとか偶然の自然災害とか…)
このパターン大嫌い
悪役殺してスッキリ感出そうとしてること自体復讐の肯定やんけ
何の為に主人公は復讐しない選択肢をしたんや・・・ >>293
復讐の肯定というより因果応報を表してるだけちゃうか
主人公の寛容さと応報の厳格さを同時に表せてウィンウィンやろ >>295
その辺の描写があからさますぎるから嫌われるんちゃうか
上手く因果応報を表現できてるなら特に文句言われんと思う RDR2でマイカ殺しに行く時はガチで燃えた
アーサーの仇や >>268
だからラーメンハゲの画像だして復讐はスッキリするとか言ってるの全然別の話やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています