セクシー田中さんの原作者、脚本家にかってにダンスの演目を変えられてキレていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ダンス選択の混乱の原因は、原作で描いた民族舞踊を本件脚本家が勝手に変えたことに起因しているとして、 「脚本家は 8~10 話もう他の人に変えてして欲しいです。さすがにそろそろ限界」とのメッセージを返した。 原作者の自殺という結果があるわけで
これから同じことが起きてはならんわけだし
さすがにこれからも管理できない原作者は死ねなんてできんからな >>336
まずは誰の成果置いておいて、原作者が脚本家選んだって言い出したのお前あんだから
それはどこ情報か教えてと言ってるんだけど? >>330
ドーパミンドバドバ出しながら喋ってるのに
なにひとつ光ること言えてないのが才能のなさを表しててかわいそうではある >>334
だから法があるんやろ
何を言うとるねん 自分が一番気になるのは結局日テレは原作者のクレームを受けて全部原作者の要望通りにしたのに原作者は被害者面していたところ
被害者はお前だけじゃないんだよ 100メートルやとハムスターのアリバイ成立するんやろなあ >>333
当たり前って条文に載ってるの?
ないならどこにその情報あるか探してきてみて
アニ豚ちゃん >>334
普通尊重されるもので無視された場合に主張出来るのが権利や…
尊重は相手がするもんで行使は本人がするもんや >>337
>原作者が脚本をチェックしてダメ出しすれば良いだけで
だけって
世の中この件だけじゃなく口頭だけじゃこうやって齟齬が生まれるから契約書が生まれて
必要とされた社会になってるんやろw 裁判とかやりゃーよいのに
記者会見さえしないどんだけやり放題なんよテレビ局は >>346
だから「私が書く」って最後書いたり脚本の手直し県立勝って要求したんやろ・
じゃあこの人なんの権利で手直しとかしたと思ってるんや? >>348
そりゃ遺族からも誰からも訴えられてないからな 映像と漫画は全く違うものだから原作から変わるのは当たり前やけどダンスみたいな細かいとこは変える必要ないやろ >>338
日テレ側の報告書には目通したけど脚本家とプロデューサーがガイジにしか見えませんでした >>342
大前提として尊重が必要だからそれを定めた法があるんだよ >>179
友ちゃんがミステリやビブリアの脚本家だったと判明した時のネットの瞬間風速やばかったやろ
元々色んな原作ファンからヘイト買ってたのが不味かった 原作者が原作を改悪されることに抗議したら
脚本家を煽って原作者批判をさせるプロデューサー三上絵里子。
SNSで犬笛を吹いて自分達に逆らう原作者批判の輪を作ろうとした脚本家の相沢友子。
それに呼応したろくでもない脚本家仲間ども。
作家を使い捨てにする社風を堅持し続ける小学館
最悪の組み合わせが最悪の事態へ至らせたって解釈で良いと思う。
日テレがやったことは原作へのリスペクトのない出来の悪い二次創作活動でしかない。
不当な電波独占などによって日本のテレビ局は支配的な地位を何十年と維持してきた。
自分達の方が上位者だとのぼせ上がって自分達に逆らう原作者を見せしめにしてやる程度の考えだったんだろうな。 >>351
遺族も誰が居るか知らんが
二次被害が怖いみたいな文章出してそれっきりかな たかだかどんぐり9レベルのわいをゼロにするとか必死過ぎて草 ドラマ脚本家なんてほとんど原作にタダ乗りしてるだけのカスなのに偉そうにしてんのほんと謎 日テレは原作者が死んでくれてて助かってること多いだろな
訴訟でも起こして大正義讀賣グループにダメージ与える方が色々と良かったんじゃないか 実際日テレは最後は筋通してる
著作者人格権のことを重々承知だから
ドラマが全てご破算になる前に原作者の意向を聞き入れて脚本を任せてるだろ?
筋を通さなかったのは誰かな >>365
オリジナルの大ヒットドラマ何本もあるクラスならまだわかるんやがな >>345
憲法やで
第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ
第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
>責任を負う
>、最大の尊重を必要とする
>>357
この件も、この件以外でもつってんだよ
口頭じゃ曖昧になるから契約書が存在する
口頭よりは契約書合った方がずっと齟齬が生まれにくい
だから契約書って文化が存在する
齟齬が完璧に排除されないなら契約書は意味ないてその主張は斬新だわ
少しでもそういうの減らせるなら意味あるだろうに >>360
キミ急に脚本家批判始めたけど回線変え忘れたん? >>350
アニ豚ちょっと誤字脱字多すぎだよ
日本語くらい正しく書こうよ
後、君の下手くそなモノは作品じゃないからね!w >>365
特に友ちゃんが暴れすぎやろ
こいつじゃなくて野木なら絶対にこんなんならない >345
>利益を請求し、主張し、享受することができる法律上正当に認められた力をいう。相手方に対して作為又は不作為を求めることができる権能であり、相手方はこれに対応する義務を負う。権利は法によって認められ、法によって制限される。
ほれ法律事典に書かれてることやぞ 原作者は指摘したガーリやったんやね
んで、脚本家が、んじゃもうお前やれや!ってキレて
原作だけで書いた脚本がネットの評判悪くて
脚本家が私は関係ない!ってネットに書いて
原作者がネットに叩かれて死んだってことなん? >>369
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利
お前でも脚本家の権利を尊重してないよねで論破でいいの? 放送できないタイトルに原作の名前をかえるしか原作者の抵抗手段は編み出されてないんや? 脚本家も末端でしょ
そんなに強い立場じゃないし間にいた連中は逃げの一手や >>376
謎の反論だが脚本家に詩ねとかワイ言ったか? 原作者は脚本家の権利を蔑ろにしたとも考えられる
何故アニ豚は法律が一方的なものと考えるのか謎
どちらが悪いかなんて裁判しない限りはわからない
にも関わらずアニ豚は脚本家が悪いと言い切る
これって脚本家の権利を侵害してない? 契約書万能説はいいとして日産みたいにテメーが有利にしかならん契約を強要させてるケースもあるからなぁ
この件だって原作者が望む形で結べてたとは到底思えんよね >>376
権利には優先順位あるぞ?
著作物に関しては原作有りの場合は原作者の権利が一番強いは決まってるんだ… ワイの身内が放送業界や
曰く一部の脚本家は気に入らない作家に対してワザと原作から大きくアレンジして発狂させて仕返しするらしい
女性作家に対する女性脚本家特有なんやと >>381
脚本家が原作者にシネとでも言ったの?
お前は何の権利があって脚本家の権利を侵害してるの?尊重するんじゃないの?byアニ豚風 今回一番印象が悪いのは日テレだが、それにほぼ追走してるのが小学館の編集者やわ >>383
そもそも放送始まるまで契約締結されてない
ここに関しては日テレ側も小学館側も関係者全員クソだと思う >>386
アニ蓋ってレッテル貼らないと話できないの?
ワイどんな権利侵害してるのか教えて >>350
それ言うなら権利は完璧に守られたんだから日テレには何の瑕疵もないぞ >>391
誰が決めたって民主主義、法治国家では当たり前だけど
生存権とかわかりやすいだろアニ豚にもw 精々バキとサムゲタンぐらいしかアニメの話出てきてないのに謎のアニ豚レッテルで草
それ書けば論破出来ると思ってそう 脚本家も何か改変しないと仕事してる気にならんねやろなあ
原作通りで良いのに良い迷惑だ >>394
この場合の脚本家の侵害された権利ってなに? 見てて気分が悪くなってくる
人間はレス欲しさにここまで品性を捨てられるの >>395
あのな、なんg素人くん
それ効いてるって言うんやで >>393
実際そう言ってるし
だからお気持ちで暴れるしか出来なくて日テレやPじゃなく末端脚本家相手に頑張ってるんやろ? >>393
クレジットから原作者の名前外したりしたのは何なんですかね >>386
自分の脚本に文句言うわがままな原作者扱いした上でそもそも直接書き直し要求渡されてんのに原作者が不満持ってたなんて話も何も知りませんでしたって嘘もついてるぞ >>402
ワイに言われても
別に良っ照れの言い分支持してないし >>398
憲法やで
第十二条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ
第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
アニ豚ブヒブヒで草 日テレ側の文書読んでても死んでほしくなかったとは思うな
脚本家に会いたがらなかったのは原作者の方だとかしれっと書いてあるけど
仮にこれが実際のやり取りを反映してなくても死人は反論できない >>409
だから何権?
原作者は著作権、著作者人格権ってハッキリ明示できるけど
この場合の脚本家の権利って何権か教えて >>404
いや君に文句つけたつもりはなかったんや
すまんな >>409
憲法ってのは決まり書き出してるだけでちゃんと項目別には名前はついてるんですよ… >>412
アニ豚自ら憲法の話が的外れなの認めてて草 >>359
ミステリって原作ファンから不評だった訳じゃなく原作そのものからしてそもそも原作ファン以外から不評だったから… >>416
このアニ豚しつこくて草
1人で何の話をしとるんや? >>417
さっきからアニ豚ってレッテル貼らないと話できないのか?
心理的なことは分かる
そうやって相手を見下して自分が上田って誇示してアピールしないとレスバ怖いんだよな
気持ちは分かるけどさ
お前が権利は尊重されないとか使って初めて意味あるとか言うから
そうじゃなくて憲法で権利は尊重されるべきと書いてあると言ったんやろ
元の自分のイチャモン忘れたんか?>>345 >>421
そらお前何の役にも立たないアニ豚が必死こいてたら叱咤激励したくなるやろ >>418
ドラマ数話見て確かにミステリでも何でもねえなって結論にしかならんかった >>420
反応しといて一人って
なんg玄人さんそれ効いてるって言うんじゃないですか? >>417
もうアニ豚ってレッテル貼りして逃げてまともに反論出来てないレスばっかりになってる 明らかに原作者が孤立してたようにしか見えないのに「寂しいです、先生」とお気持ち表明して事後に連帯を装ってる小学館も相当気持ち悪いわ
本当にとんでもなく気持ち悪い >>423
>>お前が権利は尊重されないとか使って初めて意味あるとか言うから
ワイがどこでこの発言したって?安価してみて😁 >>427
アニ豚さんそんな顔真っ赤にしてどないしたんやw ここ小学校を卒業せず引きこもっている人が集会やってる?
当たり前だけど憲法は国家権力に向けられた法規範
個人に何かあった時に根拠は憲法なんて言い出すのただの馬鹿だよ >>426
めっちゃアニ豚顔真っ赤で草
お手軽やのぅw これほんまに客観的に見てもありえん改変なのか、原作者があほみたいにこだわってるだけどっちなんやろ
いちゃ悪いけど自殺するほどへらったからどっちでもええやんってことにも異常なこだわりなんちゃうかって思えてしまう
三島とか太宰気質 人ひとり亡くなってしまったのだから
再発防止に努める姿勢を見せる
関係者は反省している姿勢を見せる
これだけで世間の対応は全然変わったと思うんだがな
開き直ったような事してるからヘイトがどんどん高まっていく 脚本家って其処彼処にマーキングするオス犬みたいだね
少しでも自分の痕跡残したくてどーでもいい改変しまくるんだろううか?
本当に謎すぎる >>12
1を通したら次は5も6も一緒って感じで改変するの目に見えてるからね
この手の輩は一つも許可しないのが最大の予防になる ID:mY8pRr2id
途中から急にアニ豚ってワイにもそれ以外にも手当たり次第連呼し始めたけど
どう言う心境の変化なんや?
ドラマの話なのになんで急にアニメ出てきたん? >>62
ドラマ化自体は乗り気やぞ
過去にも経験あるし本売れるし >>437
ほらはよアニ豚
どこでワイが言いがかりつけたの?どの安価?
自分の権利は主張するけど他人の権利は平気で侵害か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています