セクシー田中さんの原作者、脚本家にかってにダンスの演目を変えられてキレていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ダンス選択の混乱の原因は、原作で描いた民族舞踊を本件脚本家が勝手に変えたことに起因しているとして、 「脚本家は 8~10 話もう他の人に変えてして欲しいです。さすがにそろそろ限界」とのメッセージを返した。 >>744
意味あるものができるなら脚本家じゃなくてオリジナル書いてるだろいい加減にしろ >>737
間に何人も通すから誤解やら曲解ばかりで誰の意向がどこに伝わっているのか分かりづらいのほんまジャップ仕草やな でも個人的に原作通りなんて
原作読んでる人から見たらつまんねえから
いじってくれるほうがまたちがった感じの世界見れていいと思うけど、契約で原作通りに書きますって契約なら原作通りに書かんといかんよなあ >>749
小学館は形はどうあれ申し入れしたと言うことはハッキリ書いてるからな
日テレは形もなにもかもうやむや >>754
報告書どころかニュースや記事すら見てなさそう いや、これは逆に脚本家が自分がこの作品を作る為に勉強していることや
作者の意図を読み取っていることを示す為にあえて些細な部分を変えていたのかもしれない
まあどちらにしろ、悪いのは日テレ
この脚本家を選んだのも原作者との軋轢を拡大させたのも間に入っていた日テレp
報告書もそうだけど、誠実さがゼロだねこいつら糞は 小学館「こだわり強い作者だから原作通りやって」
日テレ「でもドラマ化するにあたっていろんな都合で改変が必要になるよ?」
小学館「一切の改変を許さないわけではない」
小学館「原作通りやってくれるって!」
原作者「おかのした」
日テレ「改変OK出た!」
脚本家「おかのした」
調査報告書読むとこんなイメージ >>752
流石にその極論を支持するつもりは無いんやが
実写ドラマと漫画じゃ媒体の特性が全然違うんやから実写ドラマに相応しい形にするにあたって作家性を出せるポイントは本来あるはずやと思うんやが ハムスターの逃走距離にはどんな都合があったんやろな
教えてほしい >>704
そもそも原作者にはそんなの関係なく作品性を守ることの方が大事やったんやろ 折れるわけにはいかないってのは独裁
原作者が嫌だって言ってんだから折れなきゃダメ
原作者はそういうストレスに悩んでた人 日テレの他人のふんどしで楽して好き勝手やって金儲けしたいって姿勢がホンマ不快や 「こだわり強い人は発達障害」とし脚本家に罪は無いという示唆があったが
DSMの発達障害はそんな定義ではない 物書きはインキャなので舐めます→わかる
でもドラマ脚本家は守ります→ガイジ >>758
何遍やり取りしてもプロデューサーがどうしても変えざるを得ない改変と、面白くする()ための改変をごっちゃにしてて読んでて恐ろしかったわ
わざとじゃ無かったら病気を疑うレベルの狂気 原作者はずっと悲鳴上げてたからね
でもその声は脚本家には届いてなかった、日テレ側が止めてたからね
その原作者の声を受け止めず受け流し誤魔化し
騙し騙し原作レイプ路線でドラマ化を進めようとして
その結果歪が拡大しトラブルが取り返しのつかないところにまで発展し
その最後に、テメーの責任を全部まるまる脚本家に転嫁して逃げようとしてる屑が日テレ >>525
そもそもチーフPからして大昔に田中さんと同じ様な事件起こしてる張本人やろ?
この手法自体が連綿と受け継がれてるんやと思うで >>522
でもどのドラマも明らかにLINE意識したメッセージツール使ってるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています