外国人「日本人って映画館でアニメ見過ぎじゃね?邦画も見ろよ(笑)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外のやつ好きだけど最近はポリコレすぎて好きじゃない😢 女に媚びると稼げるのが映画業界なんだが
アニメ・マンガは今やショタコンババアだけのものと化したから映画館でも無双状態なんよ 売れてる邦画もゴジラみたいな結局オタク向け特撮以外は漫画原作ばっかりやん
無能しかいないのが問題 邦画は同じ俳優女優がクソほど出て来るから入り込めん
ジャニタレとかアンミカみたいなのとかAKBとかゴリ押し出てきたら萎えるし
それが4割〜6割くらい有りそうで見るもの無いんや >>8
映画なんかSFも戦争も恋愛もホラーもヒューマンドラマもオタク向けと言えばそれまでやろ >>11
フロンティア魂みたいなのがないのにショボいって言うのはあかんよな アニメにすり寄って学芸会みたいな映画見せられてもね 日本の優秀なクリエイターはみんな漫画かアニメに行くからな
今邦画の有り様見て「俺は映画監督になるぞー!」なんてなるやつおるか? 2024/06/05 18:46更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *14421(+*388) 121949(.797) *60.0% 67.3% *16330 帰ってきた あぶない刑事
*2 *13473(+*206) 258805(.768) ****** 60.8% *17331 マッドマックス:フュリオサ
*3 **8894(+*379) 112571(.797) *71.4% 68.2% *10487 名探偵コナン 100万ドルの…
*4 **7612(+*283) 121154(.790) ****** 72.5% **8921 映画「からかい上手の高木さん」
*5 **6909(+*490) 125699(.774) *73.8% 64.8% **8601 劇場版 ウマ娘 プリティーダ…
*6 **4164(+**94) *31706(.742) *60.1% 70.3% **4996 ミッシング
*7 **3798(+*137) *20989(.704) *53.5% 56.8% **4777 関心領域
*8 **3591(+**23) *30530(.923) *47.5% 73.5% **3684 碁盤斬り
*9 **2567(+**24) *32629(.738) ****** 71.1% **2949 ライド・オン
10 **2366(+*248) *23871(.877) *84.7% 57.8% **2674 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨 ジャップ「アマプラで配信されたら見りゃいいやw」
外国人「ジャップさぁ、そういうところやぞ」 日本の映像作品のメジャーリーグはアニメやからな
邦画は二軍三軍のクリエイターしか来ない 邦画も1本だけど50億行ってるやん
10億超えてるの、陰陽師0、四月になれば彼女は、ゴールデンカムイ、変な家
ジャニタレいないと安心して見れるんだな 人間の演技って結局限界があるからさ
邦画にも期待してるけど結局映画館で人が入るタイプのやつじゃないと収益は取れないっしょ
そういうの作ってアピールしてる? >>25
その程度の動機のやつにいい作品は作れないやろ
ジャニタレとアイドルのおゆうぎ会がせいぜいや 邦画にも良作があるってほざくガイジいるけどほとんどコメディ系かほんのたまにスペクタクル系ばっかだよね ジブリ!ディズニー!コナン!深夜アニメ!
お前らそれでええんか、、、 ベスト10邦画最後の砦が映画通から嫌われてそうな踊る大捜査線という >>42
時代劇はええやろ
殺陣は外人がなかなか真似できないのになんで少ないんや😭
三池の十三人の刺客とかしょぼいCGあったけどアクションは凄かったのに😢 海外もアニメのほうが下手な実写より売れるからしゃーない 映画館の大スクリーンと音響で堪能したくなるような邦画が皆無やからしゃーない 別にアニメがクオリティ高いから見てるんじゃなくてとりあえず話題の作品見てるだけだろ
今年も変な家とかいうしょうもない邦画が客入ってたし
オッペンハイマーとかの洋画は大して客入ってない アニメのおかげで映画館が生き残れてるんだから感謝すべきだよな 日テレ騒動みてたら邦画ゴミだからそうなるやんって言いたくなったけどこれみたらたしかにきしょいな日本人 >>47
フジテレビ全盛期やから成せた業やな
TV局資本の映画のせいで邦画はクソのイメージついたようなもんやが 踊る大捜査線好きな奴に誘われて初めて見た邦画が交渉人真下で空気すっごく悪かったわ >>35
>『万引き家族』が、観客動員数270万人、興行収入34億円を突破したことがわかった。
2018年って映画1200円の時代だっけ? >>50
趣深い考えさせる内容ではない面白いだけの派手な娯楽映画だからや アニメは特典商法とかやってるしね
呪術なんて入ってる時点でゴミランキングですわ恥 邦画は大根しかいないから
くだらないタレントを使ってないアニメを見るしかない クオリティがどうとか言ってるやつらはちゃんと映画館で洋画見に行ってやれよ
本気でコナンの方がクオリティ高いとか思ってるんだったらヤバいぞ >>60
原作者を自殺に追い込んだ脚本家が作ったミステリと言う勿れに負けてて草 >>16
映画ってそもそもそういうもの
向こうもトムクルブラピデカプリ以降スターがいなくて、スーパーヒーローでごまかしてきたけどそれも終わって危機が叫ばれてる 日本の実写界隈はクリエイターってよりクリエイターごっこって感じがしてなあ 自国の映画も作れないもしくはアメリカ産ばっか並んでるほうが貧しい国やん >>25
色々やらかしたけど園子温の映画は面白いと思うわ 去年のウィッシュ35億行ったんだな、ディズニーとしては低調だけど みんな「だから邦画は洋画よりダメなんだ~」とか言う割に
洋画の興行収入はテレビドラマの延長みたいな邦画より低いんだよね 洋画も俳優見にいってただけやのに年取って世代交代もないしな デイリー興行ランキング見てきたら一位はマッドマックス抜いてあぶない刑事だぞ?
実写版高木さんなんて4位だったし
そりゃお遊戯会みたいな映画ばっか作るわ 踊るも興行収入ランキングに乗ってるのはただの娯楽映画の2やからあかんのやろ
面白いのは1の方や アニメは板野サーカスみたいな新技法をドンドン生み出してるけど
邦画はまるで進化してないしな >>82
俳優に無茶させられなくなったから劣化しとるんや
怪我したり死んだりしたらもうあかんもん
CGの方の技術は進歩してるのをゴジラマイワンで実感した 昔の邦画はエンタメの代表だったけどね
今やアーティスト気取り、思想かぶれの巣窟だからな
邦画全盛期の暗黒面だけが今も生き残ってる感じ
オナニーを人に見せるなって話よ 日本で一番稼げるクリエイターは漫画家だからな
そら才能あるやつは漫画描くよ アニメ製作大手の角川やって元は邦画作ってたんやで
フジに負けてからアニメの方に流れたけど >>87
フジドラマとかそれこそジャニタレだらけでクオリティもクソもないだろ 漫画は一人で出来る分制約が薄い
結局人を集めて動かさないとの時点で無茶苦茶大変 >>94
たけしの映画なんて毎回興収は大したことないだろ エンタメ大国の日本でも邦画とドラマだけは最底辺レベルでゴミやからしゃーない 結局こういうスレって>>85みたいな思想かぶれだって言ったり>>96みたいな俳優のPVだって言ったり
自分のイメージした「だから邦画はクソ」を吐き捨てるだけで日本国内で洋画も見られてないって事実は無視するんだよね
で実際にこういうスレで批判されてるお遊戯会みたいな邦画のほうが洋画より売れてたりするっていう 邦画「濱口竜介!黒沢清!」
↑
別に悪くないけどさぁ…パンピーは観に行かないよね😅 いい年してアニメって(笑)
国民総チー牛
なんだこの苦に >>100
1の画像しか見てないけど洋画は入ってるじゃん 言うて海外で流行ってる実写映画も人間使ったCGアニメみたいなもんでは? >>82
板野の弾幕よりクソ高い煙突にライダーが登場する場面の方が迫力あるよ 昔の特撮とか絶対けが人出まくってたろって無茶しまくってるよな
昔の映画もそういうの結構多いけど >>103
>>1の画像だけでいいなら邦画も入ってるだろ
踊る大捜査線とかいうしょうもないドラマ映画が ほならねコナン映画をクオリティ凄いって思ってみてんのかって話やわ 直近で観た実写邦画で良かったのラーゲリくらいや
まあ原作ありの戦時物やから外れようがないんやけど 金積めばもしくはあんまり金積まなくても無茶が出来た時代 ここ10年で興収60億超えた実写邦画
・シンゴジラ
・マイゴジ
・劇場版コードブルー
以上 あんまり宣伝されてない奴をふらっと見て見ると意外と面白い アニメ=幼稚って考え方は欧米特有のものやから気にせんでええよ >>115
ジブリ映画がヒットするようになったのは日テレが金ローや情報番組使って宣伝しまくったからだろ
面白ければ売れるっていうならラピュタはゲド戦記よりつまらんってことになるし
結局この国は宣伝屋が売れるもん決めてる 日本のアニメばっかかと思ったらアメリカのも混じってんの草 世界一のジジババ国家で高校生のキャラがわーわーやってる作品しかヒットしないってのがもうディストピア感すげえわ
頭に電極つけられたヨボヨボの爺がヨダレ垂らしながら現実逃避してそう >>119
このコードブルーっていう怪獣はどんな武器持ってんの 何かにつけジジババと鳴き出す>>126の糞ガキ感すげえ
最近こういう奴増えたなw >>126
外国人のYouTuberが日本は過労死が問題になるぐらい大人に夢がない社会やからそうなるんじゃないかって考察してたわ >>121
日本でもいい大人が子供連れ以外で見に行ってたら口には出さなくても内心小馬鹿にしてるで
君がピュアなのと周りが優しいから気づいてないだけや >>129
ラブストーリーでも洋画は4050の大人同士のがたくさんあるのに日本はせいぜい新卒くらいのが精一杯やしな 日本映画なんてポリコレ汚染されて終わったハリウッド作品にさえ遠く及ばんお遊戯会やし誰も見んわ ちょっと待って!我らがエバンゲリオンがはいってないやん! >>136
こういうアニメ漫画以外すべてが憎くて仕方ないみたいな拗らせたキモオタ増えすぎだよね 邦画はショボくて観なくなったな
海外はアベンジャーズが💩になってからは好きなのしか観てない
今はインド映画が面白い てか黒澤溝口小津深作成瀬ってオールスターが揃ってた時代が異常なんだよね
日本映画なんて1970年代あたりから「邦画は終わり」って言われ続けてないか 邦画はショボいけど何に力入れてるかわからんようなアニメ映画ばかり観る側のレベルも相応に低いのはまあ確かだな
君の名はみたいなのは映像美もあって見る価値あったと思ったけど >>139
アニメ漫画全てが憎くて仕方ない拗らせたキモオタも増えてるけどね お遊戯というか元々日本人は他国と比べたら感情の起伏が薄いからワザとらしく見えるんだよね
連ドラみたいな日常に近い方が個人的には好き >>143
邦画の出来とアニメ映画を観る人っていう関連性もないものを無理くり繋げんなよ >>146
淡々とした「日本人らしい」演技にこだわる監督もいるけど
どうしても話の幅が狭くなるねんな 邦画ってなんで青春ラブコメディーばっかなんだろうな映画館に観に行ってる客層がそういうのが好きな女ばっかりなのかな ナースのお仕事、踊る大捜査線、釣りバカ日誌とか小学生の頃にハマって映画館まで見に行ってたんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています