【セクシー田中さん】プロデューサー「プロデューサーは悪くない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだか「日テレのプロデューサーが悪者ではないか」というような空気になっているが、それはそうとは言い切れないような気もする。
テレビ局のプロデューサーという立場で言えるのは、日テレの報告書には書かれていないことがあるということだ。
それゆえに、この報告書は完全とは言えない。ドラマ制作に関わる全体像を明らかにしたい。(テレビプロデューサー・鎮目博道)
私はわかりやすく「何が悪い」とは断言できない。しかし、テレビマンとして、いろいろ感じるところはある。
それを書くことで、みなさんのこの問題に対する理解の助けになれば良いと思う。
双方の報告書からほぼ完全に抜け落ちていることがある。演出サイドや技術サイドの意向だ。
報告書に登場する日テレ側の人物は、局のプロデューサーとその上司と思しき人物と脚本家、ほぼそれだけ。
実際には現場で大きな権限を持つはずの監督やディレクターたち、制作を受注していて実質的に
現場を仕切っていたはずの制作会社のプロデューサー。演出に相当影響力を及ぼすこともあるカメラマンなどは登場しない。
彼らが何を考え、どう発言し、どう動いたのかは、報告書からはまったくわからない。
こうした人たちの言動が明らかになっていない報告書では、どのような力学が働いて原作の世界観が変えられていったのかは見えてこない。 てっきり嘘ついたり契約書改竄したり原作者の意向無視した諸悪の根源のプロデューサーが1番悪くて
性格がクソすぎる脚本家が暴れてトドメ刺したのかと思ってた 悪いに決まってる
調整役なのに仕事してないし
脚本家
原作者
双方が不幸になってる ちなこの記事の筆者
鎮目博道
主にゲンダイの記事書いてる自称プロデューサーのジャーナリスト?や つまり、放送局だけでなく制作会社含め、
業界全体がすきあらば改変するつもりマンマンだとw ドラマ畑の人間ではないのか
92年テレビ朝日入社。社会部記者として阪神大震災やオウム真理教関連の取材を手がけた後、スーパーJチャンネル、スーパーモーニング、報道ステーションなどのディレクターを経てプロデューサーに。中国・朝鮮半島取材やアメリカ同時多発テロなどを始め海外取材を多く手がける。
また、ABEMAのサービス立ち上げに参画「AbemaPrime」、「Wの悲喜劇」などの番組を企画・プロデュース。2019年8月に独立し、放送番組のみならず、YouTube制作など多メディアで活動。江戸川大学非常勤講師、MXテレビ映像学院講師。公共コミュニケーション学会会員として地域メディアについて学び、顔ハメパネルをライフワークとして研究、記事を執筆している。近著に『アクセス、登録が劇的に増える!「動画制作」プロの仕掛け52』(日本実業出版社) プロデューサーと脚本家は釈明会見の一つでもしろよ
墓参りはしたのか?塩撒かれたか? 原作通りって言われてあの脚本来てGOサイン出したの誰だよ 脚本家は脚本家で私そんなの知らなかったとか大嘘ついてるんよな
プロデューサーも嘘つきだけど
もし改変NGって知らんかったら何十回も何百回もリテイクされてるのなんだと思ってたんや
もう原作者からの言葉は見たくないとか駄々捏ねてたのも暴露されてるし >>14
えっと原作者さんはOKって言いました(死んだ人間は訂正できんやろ) 叩き一辺倒になると飽きが早いから燃料を追加する炎上スレでよく見るやつ 原作者は脚本の段階でキレてんのに現場監督とかカメラマンとか関係ある? こういうときは会見しないで逃亡するの補助するのに芸能人がやらかして会見しないとコメンテーター専門家呼び出してフルボッコするの面白いよな >>20
スポンサーにならんような中小企業とかが会見しなかったり
〜日に会見するから今日はしないって言ってる政治家やったり小室圭に説明責任果たしてないって言ってるメディアさんが自分達は死人出しても記者会見もしない事実 どんだけ適当な記事書いてんねんw
カメラマンがこいつの過去の話削除しましょうよとか口だしてくるんかw 何が言いてえのかわからん
制作会社のプロデューサーや演出や脚本が何と言おうが最終的に取りまとめて原作サイドとラリーしたのは日テレの大井やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています