格ゲーがメジャーになれない理由
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最近の格ゲーってモダン操作だとかボタン連打でコンボできるみたいなのがよくあるけどそれだけじゃだめだと思う
結局強くなるためには最終的に従来のコマンド、コンボ練習しなきゃならないから
簡易操作だけだと限界来てしまって上のプレイヤーとの埋まらない差を感じて萎えてやめてしまう
スマブラみたいに全部簡易操作であるべき
格ゲーから難しい操作を完全になくすくらいしないと
上位勢も初心者もみんな簡易操作 モダンだけにすべきだよ
うまいやつらはコマンド使えるとかはやっちゃだめ スマブラはみんな簡単操作やん?
格ゲーもみんな簡単操作で統一してほしい 3vs3の格ゲーにするべき
鎌倉武士じゃないんだからいつまでもタイマンにこだわないほうがいい 今ガイジになってるから文章おかしくなってる
堪忍してや 初心者は簡単操作で上位プレイヤーは難しいコマンド操作でってやっちゃうと初心者サイドが冷めるのよ
壁感じちゃって
スマブラみたいに統一してくれ
スト6なら全員モダンで 操作云々よりもキャラ格差と調整やろ
開発の匙加減である日突然強キャラになったり雑魚になったり普通の人は馬鹿馬鹿しくてやってられん モダンとクラシックって名称をやめるべきだな
モダン →ノーマル
クラシック →古代 ベルトロールアクションもインベータゲームも今の時代にはもうないやろ
格ゲーも同じやで パーソナリティぶっ壊れてるASDにどんぐり砲打たれちゃった
ぼきゅが気に食わない話はすんな~ってか?w
無意味やで弱男よ
>>14
文脈読めないアホ? まとめで見たようなレスしかせんのに無駄なプライドは有るんやな スマブラの操作簡単とはいうが
真面目にやろうとするとクソ複雑なんだよなあ
%、重量で飛び方違うからコンボも変えないといけないし
ずらしも技量がめちゃくちゃ出るからな 運ゲー要素がないからだよ
将棋より麻雀みたいなゲームの方が人集まる >>20
意味不明
深読みしすぎて生きづらそうやね 負けたらつまらんからやろ
だからAIが進化して
人間のふりしていい感じに接戦演じて負けてくれたら
強くなっていくモチベーション続くと思うで >>20
プレステとか好きそうw
任天堂とか叩いてそうw エペとかヴァロみたいにチームでできるようにしたらいい 見せ物としては上手くいってるしいいだろ
自分でやるとストレス溜まるだけのクソゲー steam同接見たらまだスト6はなんとか耐えてるぞ
他は完全に死んでるけど ゲーム何時間もできる事が普通は無理やしひたすらランクマ回せるのは特殊能力や ライト層呼び込みたかったら徹底的に簡素化しろ
でないと無理 >>32
そーだそーだクリームソーダ
コマンドなんてクソ食らえだ! 格ゲー、というかストリートファイター
濃いキャラとかバタ臭いキャラばかりなイメージで食指が動かん
別に萌え豚好みな女キャラ増やせとか
そういうことじゃなく >>35
むしろゲーセンがメインじゃなくなって良くなった 楽しい人がいれば楽しくない人も要る
負け続けてくれる人を用意するのは無理や
根本の構造的問題でありどうしようもない >>36
グランブルーファンタジーヴァーサスライジングやりなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています