【悲報】日本のテレビ終わるWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
民放連「テレビ局が単なるコンテンツ事業者になればどうなる?報道、知る権利、権力監視どうなる?事件への追及にも甘くなるぞ」 >>176
音楽番組の視聴率やばいからな
売れ線っていうか今や全世代に知られてる国民的歌手なんて存在せんから
かつての売れ線のまともなアーティストっての出しても視聴率とれんし >>176
音楽番組の視聴率やばいからな
売れ線っていうか今や全世代に知られてる国民的歌手なんて存在せんから
かつての売れ線のまともなアーティストっての出しても視聴率とれんし TVerには感謝してる
今の時代にはしてはコスパ高すぎる クイズクイズ食べ物クイズ動物クイズ衝撃映像クイズ食べ物 テレビ全体がオワコン
NHKはネット受信料に切り替えた わいの通ってるジムでダンベルエリアの真正面に日テレ付けっぱなしのテレビあるわ
マジでクソつまんない
野球中継のときしか誰も見てない つまらねえなあ…というより
くだらねえなあ…って感想に変わったのが決定的だったな
幼稚でくだらねえんだよ 田中角栄「ワイがルールな」
テレビ新聞「よっしゃ記者の常識って事で問題は触れないで良い事にしよう!常識だし」
ジャニー喜多川「なんか僕影響力あるみたいなんだよねー」
テレビ新聞「そうなの?全然わからない!何も知らないよー」 いつからかTVerの方を気にするようになってきてるよな 2時間もののバラエティが多いな
企画力ないんやろな せめてテレビ局vsテレビ局
テレビvs新聞vs通信社でもあればなぁ・・・ 粗品が加藤純一ファンの時点でね
もうテレビはネットに負けた とりあえず食べ物食べます、YouTube動画流します、何回も聞いた曲流します、とりあえず簡単なクイズ出題します
言うほどテレビっておもろいか? 中国とタイの音楽番組知ってるけど出るのは自国のアーティストのみ
ちゃんとしてるなーって bsだけどザカセットテープミュージックはおもしろい グルメ番組とクイズ番組 ← これどこの誰に需要あるん 特定の層にだけに刺さる特徴のあるコンテンツがSNSでいくらでも出てくる時代になったから
余計にどの層に向けてるのかわからんテレビのぼんやりとした番組がクッソつまらなく感じるのよな
昔はテレビ見るしかやる事なかったからぼんやりそれを眺めてるのが当たり前だったんだろうけど ネットとの競争って考えたらいっそう芸能人依存強くなりそう
個人の求心力ってのは真似できるようなものじゃないしそこで差別化していくしかない
クオリティ勝負はいつか追いつかれるなんならもう追い抜かれてるのもあるだろうな 任天堂辺りがテレビCMやらなくなったらガチで終わるだろ 受信料払いたくないからテレビ置かない人も沢山いるだろうね 日本のトップクラスの大学生集めて視聴者が知らないマニアックな知識クイズします
すまんこれは何が面白いんや 引きニートワイ、一日中テレビ観てる模様
普通に面白い >>203
受信料つーか単純にマジでテレビみない人が多いから
テレビを置かないのがビックリするような選択じゃなくた
ネットフリックス契約してなくても別に驚かれないようなもん YouTube見ると割とおばあちゃんみたいなアイコン(と名前)の人がコメントを書き込んどる
その層がYouTube見るようになったらガチでテレビ終わりやろ YouTube見ると割とおばあちゃんみたいなアイコン(と名前)の人がコメントを書き込んどる
その層がYouTube見るようになったらガチでテレビ終わりやろ >>206
ゲームのモニターとして使うために必要ぐらいかな 一つ安直に数字取れた企画あれば延々と同じ企画擦るアホ共
誰が1時間まるまる広告みたいな番組見るねんボケ
もうちょっと考えられんのか バラエティでもクソドラマ番宣してぇとかワンパターン過ぎてあれ飽きないで見れてるんは一種やのガイジやと思うわ 案件動画、日本賞賛動画もあるな
そういうのもYouTubeの方が力入ってるが ニュースも大本営発表ばかりになったから見る価値がない 大谷さえ見られればそれでええわ
お笑い芸人だの俳優だのなんて単に運がいいだけで何の特殊能力もない凡人だし 結局またジャニジャニだしな
性犯罪一族に富をもたらしてどうする >>220
お前みたいなアホがいるからクッソどうでもいい大谷ネタやるんや メシ大谷ディズニーランドの同じ話ばっかりやもん
痴呆老人やないと楽しめんで サイレント以来最近のドラマも当たり無いなあ
同じスタッフが次のクールでドラマやるらしいけど >>214
デカくて長年続いてる組織では無理
実績がある企画じゃないと予算が降りないから
それがネットに無数にいる小回り効く個人達と戦わないといけないんだから部が悪いわね 毎週似たような内容やってんのにな
1週間空くと一部分も覚えてられんもんなんやろか 自分が必要な情報を自分で探す時代やからな
受け身しかないテレビなどを見ている時間はないのである >>225
いやいや、芸能人のほうがどうでもいいぞ カラオケ番組とか何がおもしろいんだ?あれ
そらテレビ見なくなるわみんな ドラマの存在がゴミ過ぎて見てなくてもとりあえずテレビ付けっぱなしの選択肢もない
ニュースとかバラエティならどんなにクソでも垂れ流しで邪魔にはならんけどドラマはうんこ スポンサーファーストだからって健康食品の闇を全く報道しないのはヤバい >>229
そんなんどうでもええねん
やってること昭和から変わらんくせにそういう講釈いらんのや 音楽番組は昭和の歌ばっかりやからな
どっちかに振り切ればええのにどっちつかずや >>232
括りでいったら大谷も有名人やんけ
ほんまボケ老人ちゃうかお前 ドラマにもジャニ芸人秋元が普通に出まくってるんじゃん
素人の出てるもん見たいと思わないよ 1人死んだ程度、負傷者ゼロの火災起こった程度で報道するのは意味のないニュースだよ
1億人の国民追い詰めてる悪徳企業と自民党取り上げるのが先なのにほぼやらんからな >>237
昭和だろうが令和だろうが組織にイノベーションが起きなくなるのはそういう事やし
昭和はまだ対抗するコンテンツが存在しなかったから殿様商売できてたけどな 若い層はもうどうやっても取り込めんのやから無理に若者向けの内容にするのやめてくれ
いまだに楽しんでるおっちゃんおばちゃん需要を大事にしてくれや 俳優のレベルが降下したのか知らんけどドラマもクオリティ低くね?それとも脚本のせいか? ダーウィンが来たは芸能人切るの早かったな余程苦情きたんかな >>225
何言っとるや
大谷ってyoutubeでいえば今年の開幕戦平均同接2900万人やった男やぞ
他にそんな視聴率取れる奴おらんやろ マジでフジテレビが堀江に買収されてたらワンチャンあったと思うわ
あの時にテレビは死んだ ドラマも質が低すぎるしな
バラエティもユーチューバーみたいな芸人が映像みてわちゃわちゃするだけ
cmもバカみたいなのばっかり >>240
有名人と芸能人を一緒くたにしてるおまえがアホ
大谷は実力で有名になったが芸能人なんて運だけで何の能力もない サブスクの話で言えば俳優がプロデューサーの方が出来がいい説あるもんな
予算の違いがーって話もあるだろけど日本メディアのプロデューサーの予算の使い道っておかしそうやん >>246
年寄りがネット使える層に入れ替わったら終わりやもん 若者取り込むなら忖度なしの音楽番組やれよ
出演拒否はプロモでも流させてもらったらいいし >>245
じゃあ全局イノベーションない時代遅れジジイ共の集まりだな テレビ「日本人はアップデートしろよ!時代遅れだぞ」 >>244
ほんそれ
自民党批判全然しないからな
「非難」じゃなくて真っ当な「批判」すらしない まだコア視聴率は優位って聞いたぞ
その意味するところは知らんけど >>248
ドラマもなんとも言えないつまらなさあるよな >>253
はいはい大谷すごいね
お前はすごくない無職だね
これでええか? まーた大谷オナニーしたいガイジわいてきよる
こいつらなにもんや >>257
ネトフリのドラマって淡々としてるだけでつまらないイメージ >>206
テレビねぇつってんのにNHKは受信契約の書類定期的に送ってくんだよな
あれマジむかつくんやが こいつら大谷が大怪我していきなり引退とかしたらどうすんの 東京一極集中のど真ん中だし与野党官僚財界ズブズブのメディアムラ
昨年はメディアの沈黙が海外から批判された時に総務省出の議員が1か月もよく分からん文書で大暴れ >>261
というよりも時代遅れと気がついてても変えられないのが
長く続いてしまったデカい組織の性質って話やな
一回解体的な出直しをすべきなんだろうけど
放送というインフラに高いものを担ってる性質上難しいのもある >>272
なんか怪我して今は二刀流出来ない感じじゃないの? 別に芸人が嫌いってわけじゃない
ユーチューブで漫才やコントの舞台観ると普通に面白いし笑えるけど
そういう人たちがテレビに出てるからってじゃあ見てみるかとは思わないんだよな テレビの高視聴率の目安
30年前 30%
20年前 25%
10年前 20%
5年前 15%
現在 10%
広告額もネットに抜かれたし完全にオワコンやね >>220
大谷を見たい奴だけ金払って有料チャンネル見ればいいんだよ
平日の見てる人の少ないNHKBSで高い放映権料払ってまで放送する必要なんてない >>267
自己紹介して発狂してて草
必死見たら分かるけどワイ今日の書き込み初やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています