セクシー田中さんプロデューサー「原作者のことは日本テレビとしても本当におかしいと思っている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の凄いところ
他国のパクリを笑えない無許可二次創作の巣パクリの祭典コミケ
電波オークションがない
芸能人やスポーツ選手、ユーチューバーに芸能人税も導入されていない
それどころか芸能事務所に国が税金投入
通名制度
規制されてもステマは実質合法
中抜き、世襲制が蔓延る
古墳の調査禁止
DNA検査が離婚事由になる
執行猶予、保釈金制度 クレジットに口を出す権利は本来関係者全員にあるやろ 原作者はプロデューサーと脚本家の共通の敵だったんや なんだ結局ちょっと頭おかしいヒスおばさんが勝手に自殺しただけなんかクソ迷惑な話やったななんてなるわけないやろ 小学館まともなら今後一切手を引くレベル
拝金主義だからそうでゲスねえとか言いそうだけど
なんならコナンフリーレン引き上げてもおかしくない 放送終了後に契約書が完成してそれを小学館側に送ってないって凄いよな
なんというか企業としての体をなしてない この期に及んで匿名ってことは自分等が客観的に糞なのは自覚してるよな 脚本家のインスタの時も思ったけどこいつらネジ飛んでるだろ
よくこんな悪意丸出しの内容で表に出せるな 脚本家「最後まで協力したんだから名前明記して!」
最終話不評
脚本家「私は書いてません。こんな事二度と起きないで😭」
うーん… 脚本家:原作者がおかしい
日本テレビ:原作者がおかしい
小学館:プロデューサーがおかしい
原作者:脚本がおかしい
おおよそこんな感じの主張や >>13
コナンをテレ朝に移籍させて日テレを発狂させよう
ドラえもん大先輩のコネで移籍できそう
と思ったけどコナンは読売テレビじゃなかったっけ >>10
脚本家を降ろすときに日テレ側が
原作者がおかしい
と脚本家に説明したのは嘘じゃないでしよ
それを脚本家が信じたからSNSで原作者への不満を訴えたわけでさ >>13
小学館がと言うか青山がまともならやな
同業者がこの扱いを受けてるんやからある意味小学館より試されてる こんな結論なら原作ありのドラマ化殆ど消えるんじゃねえの >>15
そんなことしたら安心してドラマ制作できなくなるんや 岸辺露伴はホンマ当たり制作やったんやな
大体原作通りで泉君は改変要素やけど可愛いからOK もう原作ファンやリスペクトしてない2次創作は基本断ったほうがいいな
テレビドラマは設定考えられないもしくはパクリたいだけの脚本家が
金儲けのためだけに漫画原作のドラマやってるの多いからな >>16
実名なんて出したらネットの心無い声に誹謗中傷されるからやーやーなの🥺 >>15
報告書のまとめで最近は権利関係が複雑で多岐に渡るから内容が定まらず契約書が作成できないって本末転倒な事書いてたな >>10
現実、そうやろ
死んだ時点で負けや
死んで世論を動かそうとするのは大間違い >>15
マスコミは弱い立場の人間には
隙あらばカネを踏み倒すとか今でも当たり前やからな えー先日渡辺制作局長から呼ばれ「菅、お前何で出世しないか分かるか」と言われました。
僕は「分かりません」と言いましたらば、局長のデスクに紙が置いてあって「山崎邦正」と書いてありました。
「あ、これか!」と。「こいつのせいで俺は今まで出世できなかったのか」と。
その時局長がおっしゃったのが、「俺は個人の意見で山崎邦正が嫌いな訳じゃない、日本テレビ全体として嫌いなんだ。わかるな」と。
言われて分かりました。これでやっと僕の憑き物も落ちた感じがします。これで本当にせいせいします。ありがとうございました。 テレビ側もこうだともう契約ガチガチで固めないとアカン時代やろな
嫌ならオリジナルで勝負すればいいだけだし >>30
やる気ないのとその予算かけたくないだけやな 漫画描いてもらわないと仕事できない脚本家にどう価値を見出せと 結局何の為の調査なん?
脚本家の立場どうとかじゃなく、トラブルが起きた原因、責任を追求する為のものでしょ >>39
全てはわがままな原作者とネットのせいです!私達は被害者です!って結論出すための調査や >>39
違うでテレビ局が安心してドラマ作りをできるようにするための調査報告書や 木南とめるるつーかお!みたいな安易な感じで始まったどうでもいいドラマがとんでもない結末になってもうたな ソースもエビデンスもなんも無い報告書なんやからただの作文や 実際クレジットに口出す権利ないのは事実だよな
原作者がヒスおばさんすぎん? もし脚本家が自殺してたら100%同情の原作者叩き一色や
原作者が死んでも当初から賛否ある現状がこの事故の本質よ 日本テレビ「原作者には大変憤ってる!原作者のことは本当におかしいと思っている!」 >>45
一部切り取って全ておかしいと言ってるように見せてるのはアカンな >>45
原作読むとなんかめんどくさそうやなと思った
女が描いてる漫画って感じミステリーということ勿れの嫌なところのやり取りがちょいちょい見えるというか 日テレの報告書全部信じるとしても
ここまで来るともうなんでこんなヤバいやつの原作使うことにしたんだ?って方向で疑問 脚本家がこの考え方なのはまだ分かるけど日本テレビとプロデューサーがこの考えなの意味わかんねえ何でそれで原作物やるんだよオリジナルやれよ 都合悪いことは記憶なくしたりする調査になんの意味があるんや
外部調査入れろって >>45
クレジット問題が発生した時点で原作側と何の契約も結んで無かったから覚悟次第でほぼ無制限で口出しできる状態やぞ 過去に複数回実写化しててそこではトラブってない ←この時点でお察し
勉強不足で明確に間違った描写や改変を指摘したら窓口シャットアウトする時点で無いわ 作家とかって何かちょっと変わってるけど弱い人が多いイメージ
自分で作り出した作品を絶対に改変しないと言う約束で他人に渡したら勝手に改変されて
文句言ったら自分が悪いみたいされるとかソリャ自殺するわ
このプロデューサーと脚本家が殺したようなもんってことか 作品の知名度だけ利用して好き勝手に改変したパクリ商品で稼ぎたいってある意味ジャップ企業らしいな 二次創作って基本的に作者の規約守れない場合は違法やろ
契約交わしてないなら尚更ドラマ制作側を守るものなんて無いよ >>59
脚本家も「原作者の指摘読みたくないンゴ😭」とかやってるしな もう収録始まってた小学館原作の漫画ポシャった時点でお察しや ネトウヨはマジで黙っててくれ
マスコミが一致団結して自民を攻撃して政権交代実現間近なんだからそのマスコミを攻撃するようなことはやめろ >>63
ここにも居るような逆張り連中&関係各所から当時以上に攻撃されてた可能性はあるな
実際よく引き合いに出るおせんは休載〜ちょっと復帰して連載終了〜別タイトルで再開って状態だったし コナンは読売テレビ制作だから日本テレビ系列では有るが関係無いよ プロデューサーはこのあたりの利害調整が仕事なのでは 脚本家(糞改悪屋)というのがいかに糞みてぇなふざけた倫理観で仕事してるのかよく分かった一件でした まあ今後漫画原作者は日テレでドラマ化の話来たら日テレはこういうとこやってことは周知されとったほうがええな 原作者 ハムスターの行動範囲は約100m
脚本家 ハムスターの行動範囲は約200m
改編する意味が解らんからな
しょうもない部分でオリジナリティを付けようとするのは腹立つわな 脚本家もゴミやけど1番のゴミクズはプロデューサーやな、脚本家のご機嫌とりと保身しかできないゴミクズ ポシャったドラマやけど腹いせに原作で自殺未遂したキャラの職業を
俳優崩れから漫画家に変えたろ!とかやってたのあたおか こんな報告出してもこれからも漫画家をバカにしながら漫画のドラマを作り続けるんやろな 普通に生きてた時から負けだったのを
バカ煽動してここまで持ってきたんだから勝ちみたいなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています