最近のヒーローもの「正義とは何かな?w悪とは何かな?w」←これやめろ
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悪側のボスがド正論だったりまだ人類が解決できてない問題
を問いかけて主人公がフワフワしたことしか言えなくなってる作品wwwww キャラに言わせてる時点で終わってる
スジをセリフで全解説する糞映画、糞ドラマと同じ ヒーロー物は見てないけど
悪役側にも正義あるパターンって主人公がその犠牲は許容できないっていって説教した後
大抵後からなんか操ってた絶対悪の第三者がいてそれを倒したり奇跡的に解決法見つかって解決して終わって有耶無耶に解決してる感じあって嫌い 主人公がしてきた事が実は世界を滅ぼす事になって悪側が正しかった事に気付いて発狂エンドとかないんか 人殺す奴が悪でええやん
それを止めるためにうっかり殺しちゃうのはセーフやし >>16
今の視聴者って自分で考えることも出来ない脳死ばかりだからしゃーないやん 大場つぐみが好きそうなテーマだよな
面白いけどクソどうでもいいわって思う ウルトラマン「故郷は地球」
ウルトラセブン「ノンマルトの使者」
帰ってきたウルトラマン「怪獣使いと少年」
この辺 相対主義の克服を試みてる作品はいいと思うわ
「正義の反対はまた別の正義。相対主義ふけえ!」って作品はアホちゃうかって思う それ70年代のデビルマンからやし
80年代のガンダムからもそうだろ いうて昭和特撮ですでに
作ってる人の政治や社会メッセージ入ってるやろ 悪を殺したら善も殺さないといけないって中々革新的だったよな
どうやったら思いつくねん >>28
ブレワイのガノンみたいな感じ
もはや厄災呼ばわりやし でも北朝鮮やロシアだって自分らがヒーローだと思ってるよね? >>36
最近やったゲームで
「正義と正義の戦いなんてのは部外者の戯言、当事者であれば相手に正義を与えただけこちらが悪になって士気が下がるのだから
己の正義を掲げて叩き潰すしかない」
みたいなセリフがでてきてなるほどって思ったわ 悪役はちゃんと悪役して欲しいやで
哀しき過去出すのは逃げや >>50
悲しき過去があるから許すって路線に行くならええんやけどな
たいていでも君悪いことしたから殺すね、悲しい過去があるのに死んじゃって悲しいなあ!みたいな
感動ポルノのスパイス程度にしか使われんから死ぬほどくだらないんやわ >>7
勧善懲悪って言葉があるから次からこれ使うとええよ😊 ヒーロー優勢に見せて実は…展開もやりすぎたから均等にやるしかないんや そんなに勧善懲悪がいいならなろうでも読んでりゃええんとちゃう? 面白いヒーロー作品には魅力的なヴィランが欠かせないっていう矛盾は常に存在する PTA「正義のヒーローが悪の怪人を暴力で倒すのは残虐!」
レスキューポリスシリーズ「しゃーない、悪じゃなくて災害や犯罪と戦って人命を守るヒーローにするか」
なお名作になったもよう >>55
なろうは主人公が屑だったり性欲で動いてる奴が多すぎる😫 そういう洒落臭いことはやらずに各年代のヒーローものやり尽くしたサムライフラメンコ面白かったけど首チョンパとホモのせいで勧めづれぇ 後は鬼滅の刃とかオーバーロードとかフリーレンなんか勧善懲悪じゃないか?
どれもお前らは叩きたがるアニメだね >>56
どこが矛盾?
それで言うと、確かに魅力的は悪役は必要だから、面白いヒーローものなのに悪役がことごとく魅力がない作品があったら凄いかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています