モンハンアイスボーンって発売当時めちゃくちゃ叩かれたよな?
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初期うんちは本当に今となってはいい思い出
ツィツィヤックがちょっと通りますよしただけでレベルダウンは笑うしかなかった 初期アイスボーンもストーリー攻略までは好評だったからな
叩かれたのは大体クラッチと導きの地が悪い >>8
カウンターゲーすぎてマルチがつまらんのが問題やな
マルチでやるより一人でタゲもらったほうが楽しいという仕様は過疎に繋がってると思う
結局モンハンってマルチの楽しさがナンボやから😟 未だにヘビィ4人集めてオール7を目指してるやつがいるのには戦慄したわ >>13
気にしすぎなのかもしれんがこの武器はこの技が強い!だから技aやって技bやったら技cやって…みたいなの聞くとなんかめんどくなって新しい武器使う気にならんわ >>17
アクションの複雑化で新しい武器に手を出しづらいのはあるねぇ
結局大剣と太刀しか使わんかったわ
しかもサンブレイクは怪異錬成と怪異強化で装備揃えるのが大変やから尚更やった
アプデが来たら毎回防具ガチャやり直しでハゲそうやったわ🥺 >>13
ソロゲーだとは思ったが久方ぶりに理論的な分析を見た
なる程な 発売時はともかくライズ出た時にボロクソ言ってたのはアレやったな
任天堂信者の気持ち悪さよ ライズの持ち上げもすごかったな
結局Steamで売れてんのも評価高いのもワールドって言うね ワイルズもswitchで出ないしネガキャンやろなあ クラッチの効果あんま分からんママやってるわ
とりあえず飛びついたら△ボタン連打でええんか? 半ライスのがやばかっただろ
なんやあのボリュームなめとんのか 普通両方やってから評価するよね
片方しかやらずに片方下げるとかゲームやる人ならするわけないよね ラスボスまでは評判悪くなかったろ
レイギエナ2頭と導きの地がクソ過ぎたくらいで 導きの地まで一気にやって即飽きた
サンブレイクもやり尽くして飽きたけど >>5
昔のゲームなんだからそのくらい安くしてもいいだろ
スクエニやバンナムとかの値引き率がセコすぎるんよゲームもつまんねーし やってるけど普通にただの苦行だぞ
なんでやってるのか分からん
みんな多分そう 発売当初って他人が取ったアイテムで勝手にレベル変動するビチビチと痕跡集めが面倒な調査クエしか無かったじゃん ライズは流石に複雑にし過ぎ
だから気軽に武器種変えたりしにくい ビチビチが叩かれて怪異討究が叩かれないのはおかしくない?
欲しい素材手に入れるためにいろんなクエストを240までレベル上げなきゃいけないとかビチビチの比じゃないくらいうんこや🥺 アイスボーンがクソなんじゃない
モンハンがそもそもこういうもんなんだ
でもなんかやってしまうんや 確かにクラッチや装衣システムはゴミだしエンドコンテンツは面白くないから普通にアルバとミラ倒したらすぐ飽きると思う あのリッチなグラフィックである程度思い通りに動かせるアクションゲームってわりと貴重だからな >>29
モンハンは毎回G級くるまでボリューム無いぞ。ワールドも散々言われとった >>38
来たのが遅すぎてもう信者しかやってなかったから叩かれようがない 最近トロコンしたわ
長かった
MR999とか導きの地を全部lv.7とか凄すぎるわ... ライズはハンター激ツヨのくせにモンスターは雑魚ばっかでクソ簡単なくせにクリア後も金玉しばき続けるしかやることもなくやりたいこともなかったから印象最悪やわ
サンブレは好評らしいけどやるならアイボーや >>43
受付嬢は見た目より言動がヤバい
非戦闘員のくせして護衛より前に出んなや クソッチクソー
傷付けオンライン
ビチビチのうん地
全部アプデで解消されたけど発売当初はえげつなかったで ライズは真エンディングがDLCだったのが未完成半ライスって言われる所以 >>48
なんでウケツケジョー全面に出すようにしたんだろうな
もうやめてほしい… アイスボーンは初期と今ではかなりクソ要素マシになってきてるからな
>>38
導きの問題点はいろいろあってやる事のわかりにくさとかマルチのやりにくさとかも結構な問題点だったが怪異討究に関してはそこらへんがわかりやすかったのは大きいと思う ハンマーでクラッチ楽しかったんや
次回で無くなるとさみしい >>42
ラスボスとEDが発売日に未実装なんて流石に前代未聞やぞ >>55
極限化と比べておもうが怪異核壊したらダメージになる、壊さなくてもダメージ与えたら怪異解除になるってのはバランス取れてると思うわ 最終アプデでマシになった定期
途中でやめたやつはずっと叩いとる >>5
なんなら当時からゲオで500円とか言われとったで >>60
そら最終アップデートまで同じゲームをやり続ける奴とか少数派やし うん地とクラッチはアプデで改善されたけどウケツケジョーの言動がカスなのはどうしようもないからな サンブレイクはアクション良いって言われてるけどどの武器も高性能化して武器種毎の強み弱みが減ったよな
どの武器使ってもなんでもできるからずっと同じ武器使うタイプの人にとってはいいけどいろんな武器使う意味が薄くなってる
コンテンツ力が弱いのもあるけどワールドに比べてすぐ飽きる人が多いのはこれがでかいと思うわ サンブレイクは正直クソつまらんかったわ
便利やしスピーディーやけど敵殴った時の気持ちよさ感じられないのは致命的やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています