「土属性はかませ」って言うけど意外と具体例出てこんよな
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>>52
雑に雷撃ってるだけですぐ死ぬからなあいつ 四元素とかいう破綻してる思想を今更引っ張ってくるから辻褄合わないのは根本から仕方ない 土属性はかませというより
土属性は地味になりがちという方が正しい気がする
火だの雷だのに比べるとスター性では劣るし >>59
砂は優遇枠だよな
クロコダイルとか我愛羅とか 土操れるなら動き遅くても引き寄せられるやろ
生命循環の観点から回復役にも出来るし、金属類も領分やし色々出来るぞ >>62
どうしても空中に対抗できないのがな
重力で引き寄せるか? 魔法が火水風土の4属性に分かれてる場合は
火は強攻撃 水は回復 風は速攻 土は防御
みたいな役割分担になるから
土が地味になりがちやな >>66
分かる
朱雀だ青龍だに比べると…ってなる
幽白でも一番手だったし >>66
拡大解釈するなら本当に色んなことができるよな
重力や磁力も操れるんちゃう 土はどう頑張ってもスタイリッシュさが無いのがね
いくらカッコつけても土塊を突き出したり投げつけたり、まるでゴリラみたい 火属性なのにとんでもなく弱かった火のシュレンってレアな存在だよね 山のバーストンとかいう核ミサイル撃つだけのやつ
他のやつに比べてしょぼすぎんよ まあ土というとどうしても脳筋バカとか無骨なおっさんみたいなイメージを連想するから人気出ないのはしゃーない
実際にそんなキャラばかりなのかは別として >>62
物によっては土属性が重力使うのもあるから 絵的にも炎や水や風を纏ってるのはカッコいいけど
土を纏うってダサいやん 富樫みたいな作者が深掘りしてくれれば面白くなりそう
「属性魔法は無限の可能性があるけど発想力以上の真価は発揮できない」
「ただ逆相関もあるから全てこなそうとすると器用貧乏になる」
「固定観念に縛られてるやつほど弱い」 >>76
武装の先行試作機だからしゃーない
同期の地のディノディロスは人工地震が起こせるけど… 本家中国の五行思想における玄武は水属性で四神の中では一番格上なんだけどな。
つーかまず玄武ありきで、青龍朱雀白虎は辻褄合わせのおまけでしかない。 風のサイバスター除くと
土のザムジードが一番使いやすいし 鬼滅は岩タイプ(実質土属性)の巨漢な斧使いが最強だからな
鬼滅世代はそこまで土属性に悪い印象なさそう >>95
あいつも青龍に比べるとよっぽど頑張ったから… >>96
こういうのも時代の移り変わりがあると思うと面白い >>100
第二回人気投票で23位の無残様に100票くらい差をつけて850票の22位になったぞ
なお1位の善逸は17000票超えてた模様 >>81
イケメンや美女をあてられることは少ないな 主役の基本で土属性なのって仮面ライダーアギトくらいしか思い付かんわ >>103
かませと言われるほど「出てすぐやられる奴」はそう多くない印象 巨漢は噛ませの90%はクロコダイルとアルデバランのせいやね 土門はでてくるのにメルのあいつは出てこないのかわいそう
名前忘れたけど FFは反省してこの10年くらいタイタンくそ優遇してるじゃん >>106
絶対防御とか砂で握り潰すとかその後多少かませになっても問題ないぐらいのインパクトやった >>109
応用してダイヤとか刃物とか扱うやつはおるよな 攻撃エフェクト
炎←かっこいい
水←きれい
風←はやそう
土←ジャガイモ飛ばすだけ🥔 浮いてる相手には効かないというエッセンスは重要よな
強くしたい場合でも >>91
ロマサガ3にのクイックタイムに玄武当てられたのも玄武が時間操れるからやしな格が違い過ぎる 昔ガラケーのRPGで巨漢で斧で土属性の仲間が急に寝返ってラスボス化したのあった気がする >>118
致命的な弱点でもあるが個性でもあるって感じか でもこのイメージは覆せんやろ
炎←攻撃力高い
水←回復
風←素早い
土←遅い >>113
我愛羅は風影だから土属性のつもりで書いてないやろ
土影は分子崩壊の術やから結局強いけど 大体防御特化タイプで
「なにっ、アイツのガードが破られるなんて」と言われる
仮面ライダーウィザードのランドスタイルとか >>126
せめて土のところは「固い」にしといてあげて 風と雷がかっこよく感じる
攻撃力もスピードも高そう 火だと縮小版太陽みたいな技すぐ使ってくるけど
土だけ何故かやってることしょぼいからな 化石を操って恐竜をよみがえらせるとか
石油を作るとかもできそう
ここまでいくと便利すぎるかもしれんが ttps://pbs.twimg.com/media/DalJF6PV4AAYHPh.jpg
最強キャラの属性だぞ マッチョ「ふん、一回戦の相手は爺さんかよ。楽勝だな」
爺「ふぉっふぉっふぉ、お手柔らか頼みますじゃ」
マッチョ「なんだよこんなガキがトーナメントにでてるのかよ」
ショタ「おじさんがボクと遊んでくれるの?わーい!」
マッチョ「こんなヒョロい奴が準決勝まで来るのかよ」
メガネ「ふふふ、今計算が終わりましたが貴方が勝つ確率は76.2パーセントです」
マッチョ「やっと決勝でマトモな奴がきたぜ」
主人公「おう!」 炎 主人公
水 ヒロイン
風 クール系イケメン
土 防御系パワーキャラ
なイメージはどこから来たんやろな ドラゴンボールの良いやつは超属性
悪いやつは極属性
ってわけかたすき >>131
雷はエネル・ピカチュウ・善逸・雷影・キルア…とそれこそ強キャラ人気キャラだらけって感じ 鈍足パワータイプは命中率が怪しい上に行動速度が遅くて
非力スピードタイプの方がアタッカーとしてダメージ稼げるRPG嫌い 斧使いがかませはLOTRのギムリが映画でコメディリリーフにされてるの見て思ったな >>137
戦隊ものの影響は大きいと思う
赤 → 主役 → 火
青 → 副主役 → 水、氷
黄 → コメディ役 → 土 ワイ土属性、植物を使うことで幅広い対応力を見せるも理不尽に正面突破される >>145
岩の一点を突いて破壊するとかやっとったな シャーマンキングは最終的に主人公が土属性
もちろん噛ませになった というか主人公は明るい色の服が多いから火とかそういう明るい色系が主役になりやすい
どうしても暗色の主人公ってなんかパッとしないし
主人公思い浮かべたらだいたい明るい色だろ? 【悲報】レイアースさん土属性だけ主人公に選ばず物語を始めてしまう…
そもそも不要なんだよね >>151
あれ確か完全版初出やったよな
そこまで読んでる読者ほぼ居らなさそう 土属性はビジュアルがブサイク、ゴリラ、変な髪型が多くて印象悪いねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています