【悲報】ゲド戦記原作者、遂にキレた!「どうしてこんなゴミ映画になったのか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>144
https://hon-navi.com/archives/2234
(ジブリ)脚本家が何人も討ち死にした宮崎駿監督の設定変更
>さて、問題は宮崎さんが途中まで物語を作った後で、細部の設定を変更することがよくあるということ。細部の変更が物語全体の変更をともなってしまうのです。
> そして、これまで何人ものシナリオライターが宮崎さんによる細部の変更に参ってしまって「討ち死に」してきたのだそうです(366ページ)。
むしろ脚本家を泣かせてるのがパヤオである(笑) 原作通りかどうかは知らんが普通につまんなかった
コクリコは割と良かったで >>161
割と少ない親子で一緒に見て楽しめる映画やぞ
ここは凄いと思う >>162
なんG民見てるとどんなアニメ映画でも子供とキャッキャ出来そうやけど そんなに悪くなかったと思うけどな
朝焼けのシーンとか良かった ジブリ映画の中でゲド戦記の最大の功績は、いわゆる「社会」「政治」色から完全に脱却して純粋に個人のための芸術作品として昇華させようとしたこと
千と千尋は確かにすばらしかったが、オクサレ様のシーンだけはどうも「あーあまた駿の政治主張かよー」って萎えてしまう
俺は、親父とは違う道を選びたい、しかし許されない・・・この葛藤が親殺しシーンからひしひしと伝わってくる
あの衝動はとうてい論理的に説明できるものではないが、もちろん偉大なる父を持った思春期の子供にはよくあることだし、何よりも我々は吾郎という人間を知っているのだからよく理解できる
もちろん、説明不足や粗が多かったのも事実
また、駿の面影を追いかける従来の「マッチョ」な視聴者からは到底受け入れられない
ボロクソに叩かれて自信をなくしたのか、コクリコ坂は団塊親父の好きそうな安っぽい学生運動メロドラマになってしまった
親父を殺せなかったんやなあって・・・(諦念) 駿ですらテレビアニメという下積みがあって映画も最初から上手くいったわけではないのに、なんでまったくアニメ制作に関わってない血が繋がってるだけの人にやらせるんやろ >>36
ワイの親も3巻までしか買ってこなかったわ 息子は原作通りにやったら映像化する意味は無いと言うタイプだったか >>173
周りにやいのやいの言われてやったことやと思うで コクリコ大好きやけどあれ吾郎(駿)やからそらそうよ >>173
町山『原作をなぞるだけの実写化はクソ』 >>175
ワイもコクリコ坂すきやわ
ゲド戦記はエアプやが
心を何に例えようの歌はすき 父殺しの時点で完全に私物化してるそれ自体が作品の中で意味を持たないまさに原作レイプの駄作 ドラマは原作者泣かせてばかりだけどアニメは〜
というオタク君おったけどゲド戦記の一言で論破されるやん 吾郎さんの作品
ゲド戦記
コクリコ坂
アーヤと魔女
山賊娘ローニャ
2アウトってところか…? 原作に全くないオヤジ刺すシーンとか
完全に吾郎が親父に仕返ししたかっただけでマジで意味ないからな >>181
最近は原作に忠実なの多いけど昔は別物ってのも普通に多くてな
原作者の反応なんて一部以外は報じられんもんやから本音ではどう思ってたのやら よく分からんけど息子じゃ許可降りないからワシが作る!って約束して実は息子にやらしてたって事? >>187
ジブリ、許可を求める
→原作者に相手にされず
たまたま原作者の子供が「トトロ」を見てる
原作者、感動してokを出す(映像化権を売る)
プロデューサー鈴木「スケジュールが合わず息子が作ります」
原作者「はああああ!?」
作品のあまりのクソっぷりに長文でディスりまくる
あと鈴木がいかに気に入らない人間だったか脱線して叩く >>192
多分右がチチで左がブルマ、一番左は誰やろな 父親が偉大過ぎたんや…
吾郎は特に何かしたくて監督なったんちゃうんやろ >>188
パヤオって典型的な尊大型ASDなんよ
人を褒めるってことを知らない 息子のインタビュー聞いた感じだとこれを作りたいとかの熱意が無いからクリエイター向きでは無いと思ったわ
人や物動かすのは好きそうだからプロデューサーやった方がええやろ >>188
そもそもお前が父親になれてないのが全ての原因やろが クリエイターに一番必要な物って感受性高く何事も溜め込む精神性やと思うわ
これがないとやっぱり何処か薄っぺらい話になってまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています