【悲報】椎名林檎「丸の内サディスティック20年ぶりに聴いた。意味不明、書き直したい、恥ずかしい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンガー・ソング・ライターの椎名林檎が、15日放送の日本テレビ系「with MUSIC」に出演。1999年に発表し、現在でも伝説的名曲と称される「丸の内サディスティック」について、「恥ずかしい」「書き直したい」とネガティブワードを連発した。さらに「この曲、20年ぶりぐらいに聞きました」と照れ笑い。
いまだに衰えぬ人気を誇ることには「全然、意味がわかんない、歌詞とか本当、もう、書き直したいです」と恐縮しきり。有働アナから「あの歌詞が、今の若い人たちが、今受け取って、今歌いたいって」と言葉を向けられると「ありえない。おかしいです。よく考えていただきたい。『将来僧になって』とか、もう意味がわかんないじゃない」と顔を赤らめながら否定した。 >>147
そういう詞を書かないとスタッフがOKくれないんだろうな
東京の出版や音楽系って異常に地域ヒエラルキーにこだわるからな
堂々としておしゃれな曲は東京か神奈川以外許さない >>147
コンプの塊ちゃうか?
整形するくらいなんやから 秋ヶ瀬公園がどうのみたいな歌詞があったから一応埼玉のことも書いてる 臨時ニウスだろ
むしろ今のほうがウヨ化してて黒歴史かもな >>51
ゲレンデの女王とか言われてスキー嫌いなやつもいるしな >>140
俺は正しい街か歌舞伎町の女王かモルヒネやな
初めて聴いたときから丸の内サディスティックはそんなにやったわ >>147
福岡の百道浜とか室見川も出てくるやんけ ワロタ
天才でも黒歴史まくらに顔埋めてバタバタするんだな 今は普通に埼玉に住んでるらしいからコンプレックスってわけではないんだろうけど
まぁそもそも埼玉県民に郷土愛なんてものはないでしょ >>151
浅井健一のファン
マーシャルにラットエフェクターでギター繋いで鳴らすとベンジーっぽいギターの音になるから最高にトリップするって歌詞ついでに浅井健一のグレッチで殴って欲しいっていうマゾ願望
ピザ屋の彼女ってのもブランキーのピンクの若い豚の引用 >>18
ベンジーのくたり以外別に変じゃないし
本人もベンジーのくだりが恥ずかしいのを誤魔化すために「将来僧にとか〜」って逸らしてるよな >>167
福岡は住んでたことあるんじゃなかったっけ
出身は関東だけど だからミュージシャンは早く死んだ方がいいんだよな
大人になったらダセェ事してたなってなるから ワイは東京事変になってからも好きやで透明人間が特に好きや >>170
そういうこと思うほどのことがあるだけ何もない一般人よりええやんけ
200万枚以上売れたんだからあのアルバム >>173
そらそうやけど
死んだけばよりケチのつかない伝説の曲として昇華されるって事や just the two of usが初出でそれを邦楽に取り入れたのが椎名林檎なんか?
丸サ進行を主力にするんやなくてたまにそういうおしゃれな曲があるみたいなのが好きやわ、デザイナーズマンションとか 20年ぶりに聴いたのは嘘やろ
東京事変でもやってるやん
虚言癖 >>167
小6から20歳くらいまで福岡に住んでた >>175
その進行は他にいくらでもあるし
風の谷のナウシカだってそうだし 見てたけどそんなことよりおっぱいにしか目が行かなかった😳 若い頃にチャンス大城がコンビニでバイトしてたとき
仲良くなって飲みに行ったのが椎名林檎って話きいてから
いい奴やんと思って応援してる この曲って一番人気じゃないの?ファン梯外されて可哀想 >>18
改めてみるとなんか宝物かくしてる暗号みたいやな 川本真琴とかも若い頃に書いた歌詞否定したくなったりするんかな >>160
茜さす帰路照らされど
の場所はどこなんかなてずっと謎のまま >>192
歌詞どころか活動全部不本意だったと言ってたような >>188
いまだったら丸サになるんか
全盛期は本能だったけど >>180
何ならデビュー当時や数年福岡出身って言ってたよ
結婚した頃ぐらいからなぜか埼玉になったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています