豪華声優ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>18
へー俳優が声優やる時って台本見ないんだ知らなかったわー >>19
なんもメリットに感じないわ
ブスだから女優なんてのよりもお前が近い気がしてるしてるだけだろ?
別に俳優は顔やスタイルが良くなくてもいいのに
ハゲの温水や阿部サダヲとか良い雰囲気あるじゃん 舞台って過剰な演技求められるから舞台俳優あがりは同じく過剰な演技するアニメゲームみたいなのと合うんだろうな >>10
吹替メインの人とアニメメインの人今やと差別化されとるんやないかと思ったが寧ろ近年は洋画弱いから人気アニメ出とる声優使いまくっとるんよな >>24
台本読みながら声だすなんて誰でも出来るけど 声優さんも流石に朝っぱらからこんなスレ立てるしか脳ミソないお前よりは屑やないと思うわ 豪華と声優が相反する言葉やからな
高級住宅街天下茶屋
ぐらい違和感あるわ 舞台上がりの声優って演技力は玉石混交やけど大体共通して声に迫力があって好きだわ >>29
今の時代に舞台上がりの人って劇団の先輩方のコネか観劇したテレビ関係者から評価された叩き上げの2択やろからね >>31
真っ先に屑呼ばわりしとるのが今さらそれいうのか😅 声優界隈で大物と呼ばれる人を複数起用したら豪華声優陣であってるやろ
比較対象広げてる人が間違ってるわ
AVだって豪華共演とか言うやろ。世間の99%の人が知らんような女優同士でも 堺雅人とか今みたいに人気俳優になる前ちょうど新撰組の山南さんやってる前後くらいにアニメで主演しとるんよな >>30
選ばれてるだけすごいよね
就職率100%の声優の専門学校出て声優になれるのは1人くらいであとはスーパーとかで働いてるのに >>34
豪華YouTuberとかも当然成り立つわな
豪華5ちゃんねらーは何ともいいがたいが >>32
自分(お前自身)に言われたことだと思っちゃったの?
お前は声優なの? ネルケキャスティングが蛇蝎のごとくアニオタに嫌われてたから今舞台俳優やテレビ俳優のチョイ役で活躍するような人がアニメに出てくるてのが格段に減った気がするわ
今人気のツダケンとかもある種ネルケキャスティングのお陰でアニメ出れてたようなもんやのにね
あと養成所ビジネスもあるから養成所上がりの人たち一定数使わないとダメやしな
ソフバンの育成みたいなもん >>37
マイナーな格闘技団体同士のイベントでも夢の競演言うとるからな
無名同士だけど楽しませるので見に来てね、なんて言うのは正直やけど馬鹿にしてるわ >>41
それよりPVみてキャラの名前より声優の名前のがでかいやつのがハズレや >>42
広告てのはいかに受け手に気にして貰えるかてとこあるからな
正直なこと書くだけが良いとは限らんのよな
かといって嘘かけて訳ではなくて物は言いようてことよな 芸人やタレントの起用は広告的な面もあるから一概に上とは言えん >>45
ドラマに声優出してくるのもある種同じなんよな
やたらバラエティーにアイドル出まくってるのもそう
今は視聴率よりネットでバズるかどうかのが大事にされとるとこあるからな
せやからネットで大人気のアイドルと声優はそういった点で使われやすくなった ジャニタレが未だに出まくってるのも信者の結束力のお陰もある
トレンド見たらいつもジャニタレ関連のが入っとる PS1のギャルゲーでよく見たフレーズだな
大抵無名の人ばっかりだったけど >>49
そう思ってたけどハウルのキムタクは違和感なくすごく良かったと思うわ >>26
そりゃ棒読みでいいなら声さえ出せれば誰でもできるわな >>52
声優が好きなら
声優>俳優のポイントを教えてくれよ >>53
棒読みはいらん
それ以上でも以下でもない >>54
よくわからない
声優みたいな抑揚つけた気持ち悪い不自然な声が好みなの? なんで専門職になってるかというとそっちの方が便利だから
あと棒なのと自然なのは違うぞ >>56
そのお前が不自然だと思うのが自然なのかもしれないね
たまには外に出なよ キムタクはアフレコの場に台本全部覚えてきたって話有名よな
これがすげーって言われちゃうくらい声優は台本覚えずに現場に来てる >>58
お前の周りはみんな棒読みでしゃべるのか…
一応言っとくが棒読みじゃなきゃ声優だろうが声優以外の俳優だろうが俺はなんでもいいんだが >>61
みんな普通に喋ってるに決まってるだろ
俺はお前が抑揚つけたアニメの喋り声に慣れて普通がわからないのでは無いかと心配している >>60
まず台本覚える必要があまりないというのと仕事量の違いもあるんちゃうか >>63
本を読むのって難しいよ
暗記するくらい読んでやっとって感じよ >>65
キャラクターが喋っていると思わせるのが仕事やからな
読み込みすぎるとメタ的な視点になって逆に不自然になるケースもあるからその辺のやり方は人それぞれやと思う >>67
メタ的になるなるなら声当てるの下手なんだろ声優向いてないよ >>68
求められるクオリティのものを出せるならそれで充分やし
仕事の量や時間の配分なんて個々で違うんやからさぁ >>60
それならあらいぐまラスカルのスターリングの人なんか子役なのに台本覚えてきてたからもっとすげえな 台本覚える云々も東映アニメとかアフレコ当日その場で台本渡されるとかザラやから覚えようがないねん
劇場版で余裕をもった進行しとるアニメとかやから台本覚える程の猶予があるともいえるんよ >>72
俺も幼稚園や小学校の劇では覚えて台詞言ってたわ
声優ってそんなこともしてないのに役を演じた感想とか言ってるの変だよな 演技上手けりゃタレントが声優やったって別にええやろ >>76
レス乞食にこういうのもなんやがあらいぐまラスカル全く見てないんやろな
話にならんで🤗 >>77
なんなら上手くなくてもええ
ハマってればそれで充分 レス乞食がスレ伸ばすために逆張りしてるって思い込むのやめようね >>74
いちいち個人名まで覚えてないわ
漫画だったかもしれんしインタビュー記事だったかもしれん >>76
もしかしてキムタクみたいなこと声優の仕事する俳優が全員やってると思ってる? >>81
だってラスカル見てたら素人の学芸会レベルと比較する方が頭おかしいてわかるからな
もしかして君は昔名子役やったんか? >>83
よくわかってないのを根拠に語ってたのか
お前もういいよ >>82
レス乞食じゃないならただの異常者なるやでエエんか?🤗 >>84
意味がわからない
俺はジャニーズとかの組織でこじ入れたと最初思ってたけど
キムタクのハウルは良かったって感想だけだけど 余裕のないテレビシリーズの台本とかめっちゃギリギリまで出来てなかったりするやろからなあ
ドラマや舞台と違って声あてるだけやから役者さんが映像に出てこないからこそやれることでもある そもそも舞台上で過剰な演技する俳優がアニメで自然な演技云々言ってる時点でズレてんだよな
声優がアニメでそういう演技するのもディレクション次第って思わんのかな >>87
別にお前になんと思われようと良いけど
それで気が済んで言えようと思ってる? >>89
声優になりたいやつなんて五万どこじゃないくらい居るんだから
一人に集中させなくていいでしょ >>85
元子役だとしたら悲しいやん
声優格下を連呼するモンスター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています