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「スーパーファミコン→プレステ1」←今考えたらこの進化やばくねえか?

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/17(月) 10:32:37.77ID:ZJlNxaS20
何個か段階すっ飛ばしてるやろ
2それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 10:33:27.82ID:9yoYEDkZ0
だから滅びた…
3それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/06/17(月) 10:33:44.25ID:UWGXdDlzM
汚えポリゴンにショック受けたわ
4それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 10:34:33.05ID:0vODEziYd
会社違うし
5それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 10:34:38.01ID:av3z9XzE0
PS→PS2の方が衝撃やったわ
2024/06/17(月) 10:36:17.63ID:FSKrADpGd
めちゃくちゃ3D酔いしてたわ
7 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 10:36:31.83ID:wyVoIfjm0
クソみたいなポリゴン辛かったな
DS〜3DSでもずっとクソポリゴンやってて辛かったわ
8それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 10:36:37.39ID:C6CemFg9d
今だとPSよりスーファミの方が綺麗よな
2024/06/17(月) 10:37:13.10ID:CNowJLvp0
ワイはメガドライブの画質が好きやったわ
10 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/06/17(月) 10:37:34.26ID:ezUe7jGm0
スターフォックス「そんなことないぞ」
11それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 10:37:50.44ID:dezUgfV3d
べつにスゴクねえよスーファミのドンキーやってみろ
12それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:37:57.61ID:2AvKrShW0
プレステの電源入れてからスタート画面になるまでが長すぎてジュースとか用意するタイムになってた
13それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:38:44.37ID:THcQguMZ0
プレステって当初は任天堂と共同で出す計画やったんよな
2024/06/17(月) 10:39:30.63ID:CNowJLvp0
>>13
ファミコンのディスクシステムみたいなポジションやったんよなたしか
15それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/06/17(月) 10:40:16.86ID:tjWJijmf0
読み込みなんてもんがあって見てて楽しそうじゃなかった
16それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/06/17(月) 10:40:42.28ID:9Gxa2KNW0
PS1のポリゴンはゴミすぎて言うほど進化か?
17それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]
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2024/06/17(月) 10:41:28.47ID:5zf5XV650
ROMに拘って死にそうになったな任天堂
FC、SFCの殿様商売が忘れられなかったんやろ
18それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/17(月) 10:41:31.71ID:ufHYa/mT0
>>7
エアプ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 10:41:44.84ID:oHaB0VSj0
>>11
スーファミがすごいって言うより当時のレア社がヤベーだけやろ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.4][警]
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2024/06/17(月) 10:42:04.31ID:OGqDncK40
でも、PS出た当初は
PRG→スーファミ
PS→格闘ゲー
って棲み分けがあったでしょ?

で、それを崩したのがFF7だよね
21 警備員[Lv.12]
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2024/06/17(月) 10:42:38.89ID:TO/GjSS00
スーファミ末期はグラ綺麗だったし、プレステ1創世記はカックカク3Dで別軸のゲーム機出て来たなって感じだった
22それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 10:42:45.40ID:xhl/GqD60
>>7
64のポリゴンは綺麗だったな
23 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/06/17(月) 10:42:59.76ID:2hnsKY9/0
>>11
今やっても綺麗に思えるだろうな
2024/06/17(月) 10:43:27.33ID:X0my4DaOa
64→GCも中々に進化の過程すっ飛ばしてると思う
25それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:43:32.54ID:tKdjo9xJ0
起動音の怖さと初めて買ったのがバイオで相乗効果をもたらしてた
26それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/17(月) 10:43:53.24ID:v+Pzw6cSd
ディスクでゲームをするってのが子供心的に革新的だった思い出
2024/06/17(月) 10:44:30.45ID:2Cn39wak0
実際いくつかのハードすっ飛ばしてるよね
28それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:44:32.77ID:THcQguMZ0
>>17
当初は映像スゲー!で誤魔化されてたけど読み込み考えるとあの当時はROM路線も技術面ではありやったと思うわ
今やるならよほどの名作じゃないとPSのゲームは耐えられない
2024/06/17(月) 10:44:51.24ID:Mg+F3qhX0
GBAからのPSPもやばい
世代飛ばしてる
30それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/17(月) 10:44:56.62ID:ZSbFx6aN0
FF7とかハードルいくつも飛び越えた感じがしてやばかったよな
31それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:44:59.54ID:tKdjo9xJ0
>>17
あの頃はromが起動も早いし気軽に遊べるってこだわりがあったんや
何故かps5とか見てるとそのへんの不満は解消されたな
32それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/17(月) 10:45:01.08ID:UXrCifwNd
バーチャルボーイのおかげやろ
33それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 10:45:17.14ID:xhl/GqD60
1989 アタリリンクス
1998 ゲームボーイカラー

ジャップさあ
2024/06/17(月) 10:45:27.30ID:CNowJLvp0
>>20
プレステでた当時は格ゲーといえばバーチャ一強でサターン買うかどうかみたいな話題しかなかったイメージやわ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.4][警]
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2024/06/17(月) 10:45:27.95ID:OGqDncK40
>>26
え、すでにPCエンジンのCD-ROMROMはあったよね
36それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:45:38.90ID:THcQguMZ0
>>33
なんか抜けてるんだよなぁ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:45:47.23ID:tKdjo9xJ0
>>29
ワンダースワンとかが隙間を埋めてる
38それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 10:45:59.84ID:MFH+m1h40
>>21
スーファミ末期のゲーム結構すきやけど知名度低いの多いな
39それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:46:00.99ID:2AvKrShW0
>>29
リアルタイムで経験して一番ヤバいと思ったのはこれだな
2024/06/17(月) 10:46:19.82ID:QtiscikX0
バーチャ1→2の進化はヤバい
41それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:46:21.67ID:THcQguMZ0
当時でPCエンジン持ってたやつは金持ちかちょっと変わってる奴だわ
42それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:46:28.50ID:tKdjo9xJ0
>>34
鉄拳がちょい遅れで出たんやっけ
43それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 10:46:42.28ID:Cyx76clf0
今思うとPS1時代のロード時間酷いよな
44それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:47:29.57ID:BuAtYVPz0
進化の過程を楽しめる黎明期に生まれたかった😭
45それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 10:47:46.39ID:oHaB0VSj0
>>37
スワンはGBとGBAの間やろ
46それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 10:47:47.34ID:xhl/GqD60
1998 ソニックアドベンチャー←なんやこのバケモン
47それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/06/17(月) 10:47:48.44ID:wM2yiFso0
なんとも静かなPSの起動画面→カプコンのタイトルロゴ画面→バイオ冒頭の血ブシャー

これだけで怖かった😢
48それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/17(月) 10:47:59.18ID:yoabJ44x0
ブラウン管に3色ケーブル繋げてゲームしてたけど画面は綺麗に見えたな
YouTubeにあるような高画質化されたやつと同じような感覚で見えてたわ
49それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/17(月) 10:48:00.10ID:v+Pzw6cSd
>>35
普通の子供がそんなマニアックなの知るかいな
一般的な家庭で出されたから衝撃的だったって話や
50それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 10:48:04.38ID:Cyx76clf0
セガサターンとか3DOとかもう認知すらされてないんやろか…
2024/06/17(月) 10:48:07.12ID:QtiscikX0
>>43
エンカウント前にギュイーンて読み込み入るから暗転前にわかるやつとかあったな
52それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/06/17(月) 10:49:00.06ID:irD5nnp60
初期のプレステと末期のスーファミならスーファミの方が画面キレイやで
2024/06/17(月) 10:49:05.54ID:zmGRBGfCr
スーファミ→メガドラ→PCE→PS
2024/06/17(月) 10:49:31.22ID:CNowJLvp0
>>42
んだね
プレステに一気に流れたのはやっぱりFFが出るってなったからだった記憶がある
55それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:49:40.31ID:ufHYa/mT0
>>50
サターンと3DOの知名度の差も5倍はありそう
56それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/17(月) 10:49:42.38ID:yRKDxg3z0
ぶっちゃけるとPS1でグラがすげえと思ったゲームは全部2Dや
FF7とかクロノクロスも背景の絵がすごいだけで3D部分はウンチや
57それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/17(月) 10:49:49.50ID:R8DMbJ6m0
一番衝撃受けたのはpspのゲーム画面見た時やったわ
それまで携帯機ってGBのドット画面のイメージやったからな
2024/06/17(月) 10:49:59.86ID:QtiscikX0
読み込み時間といえばネオジオ
お金持ちの子しか持ってなかったけど
59 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:50:03.01ID:wyVoIfjm0
>>51
エンカウントのために読み込み中だからジャンプ出来ませんw
で谷底に落ちるRPG
60それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 10:50:07.45ID:q1wh80070
スパロボだけで比べたらPSとセガサターンって
音質の悪いPSが下位互換なイメージあるんやけどサターンは人気あったん?
61それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/17(月) 10:50:10.45ID:OWO2EmtO0
>>50
ハードよりもソフトの方が重要やからね
62それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 10:50:15.92ID:HSDfxy3+0
PSPはほんま感動した
PS1~2レベルのゲームを持ち運べるとは思わなかった
2024/06/17(月) 10:50:16.75ID:2w0JvgPq0
ファミコンからPS1くらいまではハードの初期と末期にでたゲームじゃ別モンやったから切り替わった瞬間に一気に進化した感覚はなかったんやで雑誌はやたら煽ってたけど
64それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 10:50:24.65ID:xhl/GqD60
1999 ソウルキャリバー←やべえ
65それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 10:50:30.83ID:ZKa6+mLv0
その頃て次世代ゲーム機戦争みたいに言われとったからな
スーファミとプレステだけ抜き出せばそういう感想なるやろけど
66それでも動く名無し 警備員[Lv.4][警]
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2024/06/17(月) 10:51:03.83ID:OGqDncK40
>>50
ピピンアットマークもたまには思い出してあげてください!
67それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/17(月) 10:51:16.92ID:yoabJ44x0
プレステのエースコンバット3は衝撃的だった
立体的なビルの上空を飛行してたからな
今見るとただのポリゴンなのにな
68それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:51:37.27ID:tKdjo9xJ0
>>60
Fはサターンでやったな
psはやったことないから比較は出来ない
2024/06/17(月) 10:52:18.68ID:CNowJLvp0
そーいやバンダイからもハード出とったな
プレイディアやっけ?
2024/06/17(月) 10:52:33.46ID:QtiscikX0
>>60
サターン版はバグがね…
71それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/06/17(月) 10:52:53.98ID:yptUSlzR0
黎明期やからまだまだ2Dゲーの方が完成度高かったロックマンX4とかクロノアとか
72それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 10:53:14.57ID:Cyx76clf0
ドラゴンボールのアニメでプレイディアのCMをよく見たなあw
2024/06/17(月) 10:53:15.48ID:0hC3ZgsL0
>>9
音が良かった
74それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/06/17(月) 10:53:38.40ID:W21CmOKX0
>>60
スペック的に得手不得手があって
2Dのサターン、3Dのプレステなイメージはあった
75それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 10:53:41.64ID:ZKa6+mLv0
>>56
FF7やたら高評価やけど当時すでにバーチャ3とかアーケードで稼働しとったからな
別にすごいとも思わんかったわ ハード考えたらようやっとったが
76それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 10:53:54.33ID:THcQguMZ0
>>60
格ゲーなんかもやけど質はSSってイメージあったね
PS移植は劣化版のイメージがどうしてもある
77それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 10:54:21.71ID:CViLHfocH
ローンチ見るとそうでもない
2024/06/17(月) 10:54:35.67ID:QtiscikX0
>>72
安達祐実がでてたやつな
79それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/06/17(月) 10:54:46.32ID:naQdocoo0
いきなりプレステ出したソニーやべえな
80それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:54:50.08ID:tKdjo9xJ0
そういや風のリグレットの声優さんX見てたら連絡下さいって告知してるらしいけどリマスターかなんかするんやろか
81それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 10:54:54.74ID:CViLHfocH
すごかったのってFF7のムービーとかそのあたりからだよな
82それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/06/17(月) 10:55:03.39ID:NkiSLVw8M
ワイZ世代、おっちゃん等の会話に混ざれんくてむせび泣く
ワイはスイッチ世代や
83それでも動く名無し 警備員[Lv.82][SSR武+1][SSR防+1]
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2024/06/17(月) 10:55:16.59ID:Vaanwqvl0
>>30
7はムービーとインプレーの境目が分からないように作られてんだよな
こんな表現方法があったのかと度肝を抜かれただろ当時
84それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 10:55:17.14ID:Cyx76clf0
性能面で言えばサターンとか64の方が良かったんだけどPSはソフトで勝てた
今は逆の事が起こってるけど
85それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/17(月) 10:55:27.51ID:yoabJ44x0
ドット絵のゲームはメタルスラッグが最高峰だと思う
海底大戦争なんかも芸術
86それでも動く名無し 警備員[Lv.5][警]
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2024/06/17(月) 10:56:07.72ID:OGqDncK40
>>82
そらまぁ、こんなスレタイ おっさんホイホイ だからな
87それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:56:27.89ID:ufHYa/mT0
FFはオタクが好きそうなキャラデと背景デザインを3D化したのがデカかったんや
2024/06/17(月) 10:56:29.46ID:QtiscikX0
サターンはチップ2枚の管理がクソ難しくてスペック活かせるようになったのは大分後期になってからと聞いたな
89それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 10:56:35.47ID:tKdjo9xJ0
ドット絵がロストテクノロジーなった言われてるけどそういうのAIにやらせれんのやろか
90それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/17(月) 10:56:36.92ID:oHaB0VSj0
PS5でメタスラやっとるわ
91 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 10:56:40.51ID:wyVoIfjm0
>>83
最近のムービー垂れ流すだけとは違って色々考えてたんだよな当時は
92それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/06/17(月) 10:56:51.26ID:gheaJcoK0
対角線でテクスチャ歪む三角ポリゴンさんさあ
93それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:57:22.01ID:saX7FluY0
今は全然進化を感じないのなんでや
94それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 10:57:50.68ID:ZKa6+mLv0
>>85
UCCとかな あんま名前出ないけどグレイトラグタイムショーなんかもすき
95それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 10:57:52.27ID:pf5FcE4d0
PSって1も2も同世代と比べるとハード性能では負けてるんだよな
96それでも動く名無し 警備員[Lv.5][警]
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2024/06/17(月) 10:57:52.39ID:OGqDncK40
PSは販売方法もすごいというか、
ファミコンがおもちゃ屋占拠してるときに
コンビニ流通だったんだよね
97それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 10:57:52.66ID:saX7FluY0
>>82
お前もおっちゃんやんけ
98それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 10:58:06.92ID:CViLHfocH
>>91
ムービー垂れ流しなんて昔から普通にあった
最近のはもはやムービーの中でずっと操作してるようなもんやし流石にレベチ
99それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 10:58:09.94ID:DZvp/fKn0
スーファミもロンチのパイロットウイングスやった時はたまげたわ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/06/17(月) 10:58:11.41ID:0JM2w+vI0
ロードがくそ遅かった
PS2もだけど
PS3はHDDインストールだからだいぶ改善された
PS5は早い
101それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 10:58:12.10ID:tKdjo9xJ0
>>82
後30年後にはSwitchが分からん世代の中で昔話することになるよ
102それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 10:58:50.83ID:4be9MPXJ0
進化というより変化のほうが正確だと思うの
特にPS発売当初の頃だと3Dもまだ未成熟なことが多くて成熟された2Dほど見た目が良くないとか普通にあったし
103それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 10:58:53.82ID:tKdjo9xJ0
>>100
ps4もssd起動にしたら体感出来るほど早くなった
104それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 10:59:42.13ID:eaPHcuEg0
PS2はまだゲームになってたけどPS1は画質がクソすぎた
解像度が低いのか物体を描く時に四角のブロックを組み合わせて作ってる感じで
何を描いてもカクカクしてるから変だしクソすぎる
今でいったらPS5で4Kゲームをした後にスウィッチをやるくらいガッカリの糞画質

しかもスーファミには無かったナウローディングがストレスマッハでPS1はクソすぎた
スーファミはレジェンドだけどPS1は失敗作だわ
2024/06/17(月) 11:00:06.52ID:QtiscikX0
>>99
スーファミのロンチってマリオとエフゼロでは?
106それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/06/17(月) 11:00:08.38ID:rjAZ3EJj0
ファミコン並みの性能でアポロが月に行ったってマジ?
107それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 11:00:33.77ID:CViLHfocH
PS1をリアタイでやってないのにやったかのようなレスばっかやな
108 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 11:00:44.24ID:wyVoIfjm0
>>106
嘘です
109それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/06/17(月) 11:00:49.31ID:ufHYa/mT0
>>93
昔はハードの限界まで使ってゲームを作ってたからハードの性能が上がるたびに進化した
今のゲームのクオリティはかけるコストに比例する
110それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:00:52.31ID:R8DMbJ6m0
ワイはFC→SFCからPSに行かずにサターンを選んだ家庭やったんやが当時はめちゃめちゃ進化感じたもんやで
ロックマンX3→X4は頭身からして変わってたのもあるけど何よりアニメOPEDとかがゲームに付くようになったのが衝撃やった
111それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 11:00:54.45ID:y0labb5Tr
初めてやったPS1のソフトはロックマン8やな
たしかに7から大幅に進化してたわ
112 警備員[Lv.2][新芽警]
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2024/06/17(月) 11:01:11.85ID:ezUe7jGm0
プリレンダとリアルタイムレンダの違いわかってないからだろうな
別にスーファミでも同じようなことできてる
その証拠がドンキー
113それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新]
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2024/06/17(月) 11:01:14.38ID:HSDfxy3+0
FF7は初3Dやからしゃーないかもしれんが移動の操作性がクソでストレス溜まったわ
あれならFF6の方がマシや
114それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:01:48.41ID:yRKDxg3z0
PS2は間違いなく感動したわ
ようやく3Dになってよかったと思えた
115それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/06/17(月) 11:02:10.34ID:yptUSlzR0
>>93
VR系で溢れると思ってたけど微妙そうやな
116それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:02:26.89ID:oHaB0VSj0
今のゲームってプリレンダムービーあるんやろか
117それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:02:53.99ID:xhl/GqD60
サードパーティはサターンよりPC-FXのほうが悲惨だった
118それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 11:02:55.66ID:Cyx76clf0
スパロボαはそこまでだったのにジージェネのロード時間はまあ酷かったわw
119それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:03:55.85ID:4N3s5IfJ0
セガサターンしろ😡
120それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/06/17(月) 11:04:20.74ID:2AvKrShW0
PS2はDVD再生機としても使えたのが勝因だったと思うけどDVD再生機として使ってた思い出は一切ないんだよな
121それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/06/17(月) 11:04:28.20ID:rjAZ3EJj0
>>108
嘘なんかーーい
ずっと昔から信じてたわ
2024/06/17(月) 11:04:35.30ID:CNowJLvp0
>>117
天外魔境3出るって言ったから買ったやつおったけど元気かな
123それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:04:50.67ID:bmpSr7J30
スーファミからPS SSに移行するとロード時間というものの存在にビックリする
2024/06/17(月) 11:05:02.99ID:rlMCv8+i0
ファミコン→スーパーファミコンもすごかった
ただの記号だったキャラに命が吹き込まれた感じ
125それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:05:45.35ID:naQdocoo0
初代PSはあの起動音がたまらん
さぁ今からゲームやるぞー!って感じになる
126それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:05:58.75ID:R8DMbJ6m0
パンツァードラグーンシリーズとかもようやっとったなあ
ゲーム内3DCGムービーもスーファミの頃にはなかったから未来感じたもんや
127それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:06:06.92ID:Fx/+CTvC0
おじちゃんたちおしごとは??
128それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/06/17(月) 11:06:07.06ID:YG7J95HO0
性能としてはセガサターンのが上だったよな
スパロボどっちでもやったけど音違いすぎてビビった
129それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:06:09.74ID:bmpSr7J30
>>120
それ理由で親に買ってもらったがほぼワイが独占してる内に別にDVDプレーヤー買ってた
130それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:06:14.12ID:ZKa6+mLv0
>>123
ディスクシステム踏んでないとそうなるわな
レリクス暗黒要塞とかひどいもんやったで
131それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:06:45.44ID:2AvKrShW0
SFCは拡大縮小機能と回転機能を搭載したのが画期的やったらしいけど
今switchでSFCのゲームやると、そういう機能がついてるからとりあえず回転させたり拡大させたろってだけのゲームが多いわ
132それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 11:06:47.76ID:y0labb5Tr
>>124
でもBGMはファミコンのピコピコ音の方が好きったわ
スーファミのは音がこもってるように聞こえる
133それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:07:02.54ID:rjAZ3EJj0
PS3くらいからグラフィック綺麗なゲームを望んでてけど
グラフィック綺麗すぎてもあかんなって思ったよな
134それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:07:17.57ID:SEsdmseC0
ワイはPCエンジンに一番衝撃受けたわ
135それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
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2024/06/17(月) 11:07:21.39ID:wM2yiFso0
>>120
初期型はDVD再生したらメモリーカードのデータ初期化される罠があったんだ😭
その代わりというわけではないけどリージョンフリー状態で海外のDVD見放題ではあったが😒
136それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:08:07.26ID:naQdocoo0
>>123
一番びっくりしたのはメモリーカードがないとセーブできないことだな
おかげでメモカだけ急いで買いに行ったわ
137それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:08:20.38ID:4be9MPXJ0
>>131
それは概ねどのハードにも言えることじゃね
PSやSSに移行したからとりあえずポリゴン使いましたとかDSだからとりあえずタッチパネル使いましたとか
138それでも動く名無し 警備員[Lv.23][R武+2][R防+1]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:08:26.20ID:uMGF/2lf0
プレステはゲームが全然面白くないんだよ
今の時代にプレステミニとサターンミニが出たらおそらくサターンの方が売れると思うわ
2024/06/17(月) 11:08:46.33ID:CNowJLvp0
>>134
FF7でるまではやっぱりイース1·2が衝撃的だったわ
140それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:08:53.43ID:J/2lNoOG0
これ買ったのは俺だけだろw

https://i.imgur.com/oEVtGa4.jpeg
141それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:09:17.14ID:bmpSr7J30
>>136
確かにそれもやったわ
最初はなんて面倒臭いんやと思ってたけど色々便利な事に気づいた
2024/06/17(月) 11:09:18.52ID:YX6NbRpv0
サテラビューとかいうオンライン?システム
ダビスタに付いてた気がするけど一回も使った事はない
143それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:09:55.06ID:oHaB0VSj0
>>140
モニターも買えよ
144それでも動く名無し 警備員[Lv.23][R武+2][R防+1]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:10:05.08ID:uMGF/2lf0
>>131
その機能を使えと任天堂からノルマがあったらしいね
だからずるいメーカーはタイトル画面でタイトルを回転させたり拡大縮小したりしてた
2024/06/17(月) 11:10:06.33ID:QtiscikX0
セガ党が時代を超えて恨み節吐いてて草生える
146それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:10:10.16ID:bmpSr7J30
>>140
当時の友達が液晶付きで持ってたわ
147それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:10:25.49ID:Gk0pPty30
>>138
プレステミニはもう出てるんよな
あんまり売れなかった気がする
2024/06/17(月) 11:10:30.36ID:QtiscikX0
>>140
修学旅行のお供
149それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:10:56.17ID:m7j/a2cF0
64とゲームキューブがスペック高いのに当時なユーザーにあんま受けんかったから
WiiとかDSみたいな変化球で勝負するようになったんよな
150それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:11:05.45ID:ufHYa/mT0
>>131
良くも悪くもマリオワールドが大々的にアピールしちゃったから他のも真似せなアカン雰囲気だったんやろな
151それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:11:13.86ID:WF2PBZNJ0
ロード画面すっ飛ばし
152それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:11:40.94ID:R8DMbJ6m0
>>140
これのCM覚えてるわ
なんかミシンでこれ入れるポーチ作るやつ
2024/06/17(月) 11:12:01.82ID:83CBe6UBp
>>138
SFCは大作しか面白くない印象
プレステはクソゲー多いけど大作以外も面白いの多いわ
154それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:12:04.47ID:xhl/GqD60
>>140
女受け狙った宣伝だったな
155それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/17(月) 11:12:12.06ID:OGqDncK40
>>149
どっちも当たったけどな
なお二代目・・・
156それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:12:45.89ID:ZKa6+mLv0
>>131
自然な形で使っとったのはF-ZEROやったと思う
ロンチの2作はどっちもすごかった
157それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:13:13.79ID:xhl/GqD60
プレイディア、ピピンアットマーク←なんやこいつら...
158それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:13:18.55ID:J/2lNoOG0
>>143
モニターとか知らんかったわ
当時小学生でプレステ買いに行ったらこれがあって買ってもらったんや
2024/06/17(月) 11:13:25.70ID:CNowJLvp0
>>144
アクトレイザーはそれでああなったのか
160それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/17(月) 11:13:27.69ID:q1wh80070
>>131
DSのころもめちゃ多かったな無理やりタッチペン使わせるゲーム
携帯機ゼルダとかワリオランドとか好きだったんやけどDSで一回見限ったわ
駄作というわけじゃないけどタッチペン強要が無理やった
2024/06/17(月) 11:14:00.71ID:83CBe6UBp
>>149
64はまだ任天堂の殿様商売やってたからやろ
キューブはなんでダメなのかよくわからんがまぁ今で言うswitchで十分なソフトをps5で出す意味はないみたいな感じやろな
162それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/17(月) 11:14:22.81ID:naQdocoo0
プレステ初期の頃はクソゲーも大量に出てたからなけなしのお小遣いでクソゲー掴まされた時は泣いてたわ
163それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 11:14:35.74ID:Ms4z+RaJ0
毎週新作出てたけどゴミも多くてなんでアタリショック回避できたんやろ
2024/06/17(月) 11:14:39.12ID:YX6NbRpv0
妹を唆して地域振興券で64買わせたわ懐かしい
007がしたかったんや
165それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:15:05.71ID:xhl/GqD60
>>149
64が失敗とか想像できんわ
クラスの8割はもっとったやろ
2024/06/17(月) 11:15:50.97ID:YX6NbRpv0
>>162
ワイが一緒に買ったソフト森川くん2号だったわ
世間の評価は知らんけど糞つまらなかったのは覚えてる
2024/06/17(月) 11:15:51.73ID:83CBe6UBp
でも今は初代psはクソポリゴン扱いでSFCとかFCのドットの方が評価されてるしな
168それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/17(月) 11:15:57.61ID:GWicPKl10
そういやあの時も本体品切れしてたな
169それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:16:01.24ID:yRKDxg3z0
>>131
3DS「立体視付いとるやで🤩」
PS2&N64「振動うおおおおおおおおおおお🫨」
ドリキャス「ビジュアルメモリはすこか?☺」
170それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 11:16:16.49ID:y0labb5Tr
>>128
ロード時間もSS版の方が早いからな
クイックセーブ&ロードを多用するスパロボでは必須条件
171それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/06/17(月) 11:16:17.81ID:rjAZ3EJj0
アポロ・ガイダンス・コンピュータ (AGC)
設計年: 1960年代
CPU: 2.048 MHz
RAM: 4KB
ROM: 32KB
主な用途: 月への航行および着陸の計算

ファミリーコンピュータ (Famicom)
発売年: 1983年
CPU: 1.79 MHz (NTSC版) / 1.66 MHz (PAL版)
RAM: 2KB
ビデオRAM: 2KB
ROM: カートリッジにより変動(32KB~数百KB)
ファミリーコンピュータ (Famicom)
発売年: 1983年
CPU: 1.79 MHz (NTSC版) / 1.66 MHz (PAL版)
RAM: 2KB
ビデオRAM: 2KB
ROM: カートリッジにより変動(32KB~数百KB)

やっぱり結構にてるんやてよ
172 警備員[Lv.1][新芽臭]
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2024/06/17(月) 11:16:18.79ID:ezUe7jGm0
>>123
逆にロードが発生するスーファミのストゼロ2
173それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:16:21.24ID:xhl/GqD60
>>162
ゲーム性よりインタラクティブ性を売りにしたソフトがたくさん出てたな
174それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:16:34.79ID:bmpSr7J30
>>164
兄弟おるとハードもソフトも充実しがちよな
2024/06/17(月) 11:17:31.45ID:QtiscikX0
>>165
クラスの8割はプレステでしょ
ただ64は持ってる奴の家に集まって遊んだから10割がプレイしたと言える
176それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:17:32.48ID:yRKDxg3z0
>>142
なんか衛星経由で馬券買うシステムもあったらしいけど誰がそんなもん使うんやろか🤔
177それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新]
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2024/06/17(月) 11:17:53.48ID:HSDfxy3+0
>>160
そもそもDSの下画面いらんやろ
タッチペン使わないゲームは下画面にメニューやらマップやら表示するゲーム多かったが
1画面でボタン押してメニュー画面出しても大差ないやろって思ったわ
178それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/17(月) 11:17:59.30ID:OGqDncK40
>>171
おぉすげぇ
やっぱ似てるね
179それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/17(月) 11:18:09.76ID:w4UiJIKF0
ワイゼノギアス好きやけど今やり直したらゲーム部分が1ミリも面白くない
探索しづらいマップ、爽快感も戦略性もない戦闘、バランスの悪さ
というかこのシリーズ基本的にゲームのおもんなさをストーリーでカバーしてるだけかもしれん
180それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/06/17(月) 11:18:32.24ID:ufHYa/mT0
なんでか分からんけどスーファミまでは近所の奴らと頻繁に貸し借りしてそのまま返ってこないなんてことが多かったけどPSになったら誰も貸さなくなったわ
2024/06/17(月) 11:18:36.46ID:83CBe6UBp
>>175
人の家でやるのはマリパかウイイレやったな
182それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:18:39.65ID:2AvKrShW0
桃鉄は復活できたのにボンバーマンは何でアカンかったんやろなあ
2024/06/17(月) 11:18:40.75ID:5ab4EQrH0
時代感が超バグるが

PCエンジンはスーパーファミコンの3年前、NEC超凄かった(過去形)
184それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 11:18:57.58ID:4be9MPXJ0
>>172
SFCだとフロントミッションの細かいロード時間はそこそこ気になったな
過去のタイトルと比べて扱うデータ量が多いのかメニュー開閉とかで微妙な遅さを感じた
185 警備員[Lv.1][新芽臭]
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2024/06/17(月) 11:19:04.04ID:ezUe7jGm0
>>131
これめちゃくちゃわかる
大人になってからそれは感じた
そんな中でも一番活用できてたのはやはり任天堂でマリオカートだっただろうな
擬似的に3D作ったのは当時から画期的だった
186それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/06/17(月) 11:19:06.46ID:ZBulBBqG0
>>75
当時はこういう感じでコンシューマくさすゲーセンガイジが結構居た
187 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 11:19:21.43ID:yNNR8wju0
プレステもPE出て初めてすげーなってなったけど
FF7の感想なんて当時バーチャロン後だったから
うわぁ…何このクソポリゴンって感じだったし
188それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/06/17(月) 11:19:47.83ID:rjAZ3EJj0
ファミコン性能で月行くとかやべぇわ
2024/06/17(月) 11:19:53.82ID:QtiscikX0
>>181
スターフォックス、マリカー、007な
190それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 11:20:27.91ID:iN2ZkWTg0
スーファミからプレステの間にハードないと思ってんのかアホ
191それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/17(月) 11:21:04.03ID:Ms4z+RaJ0
ゲーセンのネオジオンが10分幾らの従量制ってこの辺の時代化
192それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:21:24.49ID:xhl/GqD60
PS2は故障多すぎるわ
ワイの歴代PS2は全部DVD読み込まなくなったで
193それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/17(月) 11:21:40.83ID:q1wh80070
>>186
昔はアーケードの方がスペック高くて移植は劣化になりがちでゲーセンが最先端の娯楽やったからな
今はハイエンドPCで240fps出して喜んでるやろ
194それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
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2024/06/17(月) 11:22:02.50ID:rjAZ3EJj0
>>192
前世で悪いことしたんやろなぁ
2024/06/17(月) 11:22:24.40ID:83CBe6UBp
>>189
スターフォックスはやったことないな
ちなワイ家はカルドセプトや
196それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:22:37.17ID:xhl/GqD60
ディスク内を掃除するCD?DVD?が売ってたよな
あれ効果あったんかわからん
197それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:23:09.91ID:bmpSr7J30
>>192
実家に置いてあるワイのPS2はまだ現役や
2024/06/17(月) 11:23:14.91ID:YX6NbRpv0
ネオジオCDのロード時間やばかったよな
格ゲー一戦やるのに30秒くらい待たされた
199それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 11:24:01.95ID:THcQguMZ0
経験上は任天堂とソニーはタフな印象
壊れやすいって言われてる64のスティクもswitchも壊れたことないし
ぶっちぎりで壊れやすいのはセガハード
200それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 11:24:14.66ID:ZKa6+mLv0
>>186
腐すつもりはないねんけどな
アケ勢やって大概コンシューマーやっとったし
家しか知らん側からするとそうなるんやろけどな
201それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:24:53.64ID:xhl/GqD60
>>185
セガもだけど本家がハード性能に対する優位性をもってるからサードパーティが逃げるんよな
2024/06/17(月) 11:24:59.49ID:QtiscikX0
>>192
PS1は可動部がプラ製のせいでピックアップが死ぬって話は昔からよく聞いたけどPS2はあまり聞かないな
2024/06/17(月) 11:25:16.28ID:Sm2haixu0
ファミコン→スーファミのほうが印象的やったな
まず滅多に接触不良でゲーム止まったりしないこととか
204それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/17(月) 11:25:20.09ID:Tm58W01w0
スーファミからプレステってたった4年なんだよな
205それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 11:25:20.90ID:THcQguMZ0
>>198
ネオジオはROMでMVSと同じってのがうりだから…
2024/06/17(月) 11:25:23.29ID:83CBe6UBp
>>200
2D格闘でもpsはやってられんかったしなぁ
サターンが神すぎて
207それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 11:25:37.43ID:R8DMbJ6m0
FF7からFF10ぐらいが3DCGムービーの黎明期って感じよな
当時は水の表現が技術的ハードルってのがあって各社が挙ってワイらのほうが水をこんなに上手く表現出来る!って競っとったもんや
FF8のOPムービーが波打ち際から始まったりFF10がスフィア球とブリッツボールでこれでもかと水の表現やったりしてるのもその流れや
208それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:25:41.73ID:ufHYa/mT0
ロード時間が長い?ほなギャラクシアン遊べるようにするで
209それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:25:42.09ID:yRKDxg3z0
>>192
手動でパカパカするタイプのやつなら多少は長持ちするで
210それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/06/17(月) 11:25:54.11ID:ZBulBBqG0
>>200
30年経っても大人に慣れてなくて草
211それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:26:42.49ID:bmpSr7J30
>>206
移植格ゲーは性能差ヤバかった
セガサターン買っても全く後悔してない理由の一つや
212それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 11:26:51.28ID:4be9MPXJ0
>>206
格ゲーのPS移植はしばしば不完全だったりすることが多かったな
最たる例はマーヴルvs系列だけど
213それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 11:27:30.84ID:dk9Y4ssw0
…キュィ キュィィィ
これでムービー入るのわかったよね
2024/06/17(月) 11:27:49.78ID:Sm2haixu0
>>150
マリオワールドで拡大縮小そこまで有効に使われていたかなあ・・・
ボス敵がやられるときとか割とどうでもいいとこだったような
2024/06/17(月) 11:27:49.93ID:QtiscikX0
>>206
スペックもさることながらサタパが当時の2D格ゲーとの相性良すぎた
216それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/17(月) 11:28:16.93ID:y0labb5Tr
>>192
まじでそれ
ディスク読み込むレンズのパーツ欠陥すぎや
ソニー商品信用できなくなったのはPS2のせい
217 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 11:28:34.92ID:yNNR8wju0
MSX→3DOって買った同級生いてクソ笑ったわ
218それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 11:29:04.38ID:9SRJQJj/0
スーファミ→3DOだぞ
219それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:29:21.91ID:ufHYa/mT0
>>214
逆や、Fゼロやマリカーみたいな有効活用例と違ってあからさまなお手本としてどうでもいいところに拡大縮小を入れたのがマリオワールドなんや
220それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:29:22.81ID:yRKDxg3z0
>>217
無事ゲーム卒業してそう
221それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:29:34.42ID:rjAZ3EJj0
ロードの長さならネオジオ最強
222それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/06/17(月) 11:29:41.01ID:1rVWjaXE0
>>213
敵のエンカウントも
223それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 11:29:57.23ID:ZKa6+mLv0
>>210
かわいそうなやつやなあ 当時そんなに後ろめたさあったんか
30年経ってもなお消化できないとか大人やないのはどっちやろなあ
2024/06/17(月) 11:30:02.30ID:U04lDplI0
Z世代にはわからんやろうけどバイオハザードの衝撃はやばかったわ
225それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 11:30:14.95ID:R8DMbJ6m0
いまだにサターンのグランディアがワイのオールタイムベストRPGやな
あれもドットとポリゴンとアニメーションを組み合わせて当時の技術なりに創意工夫を凝らして表現された名作やった
226それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:30:45.26ID:q1wh80070
ハードのスペック向上に伴ってグラフィック作るコストとハードルが上がると逆にしょぼく感じる現象
ワイは第三次スパロボZで実感したんやけど
よく考えたらドラクエ7のムービーとかもまさにそれやったかもしれんな
227 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:30:55.12ID:wyVoIfjm0
>>217
セガ信者よりやべーやつ
228それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/17(月) 11:30:56.84ID:oHaB0VSj0
3DO買ってもらえるとかブルジョワかよ
229 警備員[Lv.15]
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2024/06/17(月) 11:31:22.33ID:yNNR8wju0
>>220
そらチキチキマシン猛レースとかいうクソゲ買っとったし即よ
んでスポーツ始めたと思ったら卓球さってたし一々面白かった
230それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:31:27.76ID:bmpSr7J30
3DOとPCFX持ってる奴はワイの周りに誰もおらんかった
231それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/17(月) 11:31:37.78ID:dk9Y4ssw0
>>224
最初の犬が窓割って出てくるとこで漏らすとこやったわ
2024/06/17(月) 11:32:10.10ID:CNowJLvp0
>>230
お金もちすぎるぞ
233それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/17(月) 11:32:54.80ID:Z1D6vmDb0
????「型落ちSFCで3D描写してぇなぁ……」
2024/06/17(月) 11:33:02.63ID:83CBe6UBp
>>225
結局2Dよりの方が今となってはクソポリゴンよりよく見えてまうわ
ソウルハッカーズなんかもいまでもいいグラや
235それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/17(月) 11:33:07.90ID:4be9MPXJ0
3DOとかスパ2X移植版以外に存在価値あるんだろうか
2024/06/17(月) 11:33:08.07ID:QtiscikX0
当時はまだバブルの残り香があったから3DOとかネオジオみたいな高級機を持ってるやつも少なからずいたよね
237それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/06/17(月) 11:33:19.39ID:R/STE3yo0
メモリーカードでバッテリー切れ心配する必要もなく基本的にセーブ消えなくなったのもでかい
238それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/06/17(月) 11:33:21.78ID:C/2SxXGd0
命の奪い合い
239それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:33:29.27ID:bmpSr7J30
>>232
いやワイ含めて持ってなかったで?幻の機種やと思ってる
240それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:33:32.96ID:xhl/GqD60
なんかPSで有線が流れるパチンコのソフトでCDプレーヤーに入れたらその曲が流れてビビったわ
241それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/06/17(月) 11:33:44.89ID:kHAifxUU0
>>167
ワイルドアームズ2かなり好きなゲームだけどあのローポリのせいで若い人に勧められない😢
242それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:34:02.08ID:ufHYa/mT0
マイナーハード持っててもそいつの家に人が群がったりはしなかったな
ただ変人扱いされただけやった
243それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/06/17(月) 11:34:09.11ID:ZBulBBqG0
>>223
粘着してきて草
見下してる一般人のことなんて気にせずゲーセン通ってたらいいんじゃね
2024/06/17(月) 11:34:09.46ID:czUzhncx0
>>62
リッジレーサーでちびったわ
245それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
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2024/06/17(月) 11:34:15.89ID:g0sfoWq50
90年代のセガ

ネットワーク対戦機能を導入

ヘッドマウントディスプレイによるVRゲームを製作
3Dホログラム(立体映像)によるゲームを製作

オープンワールドゲームを製作

白黒ゲームボーイの時代にカラー液晶の携帯ゲーム機を発売
→スーファミレベルのゲームが携帯できる!拡張すればテレビも観れる!
246それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:34:54.18ID:bmpSr7J30
>>224
今思うとバイオのドア🚪開ける演出でロード時間ごまかすのよう出来とったなって
247それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:35:12.45ID:yRKDxg3z0
>>234
プリレンダてええもんよな
248それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
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2024/06/17(月) 11:35:28.26ID:g0sfoWq50
ネオジオは格ゲーオタには売れたらしい

バーチャルボーイは…
当時出てるゲームハードは全て集めないと気が済まない金持ちオタク
249それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:36:31.22ID:W64pLjHo0
ゲームの進化ってPSや64で3Dポリゴンゲーなってからあんまり変わってないよな
250それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/06/17(月) 11:36:35.11ID:ZKa6+mLv0
>>243
もうゲームやってないやで〜 ジジイの思い出スレやん
君はいくつかわからんけどイライラギスギスしながらゲームでいつまでもあそんでればいいね
251それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:36:35.10ID:xhl/GqD60
ゲーム機買ってくれなくてなぜかソフトだけ持ってる子がゲーム機持ってるワイの家にソフト持ってきて遊んでたことあったな
ソフトしか買ってくれなかったんやろな
252 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:36:52.98ID:wyVoIfjm0
>>245
単三電池6本!
253それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/06/17(月) 11:36:58.62ID:yRKDxg3z0
>>248
バーチャルボーイは赤やなくて緑にするわけにはいかんかったのかな
なんか圧迫感あるやん赤やと
254それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/17(月) 11:37:15.90ID:Tm58W01w0
PS1の一番凄いところってソフトの作りやすさじゃねーかな
訳分からん会社でもゲーム作れるようになってクソゲーが溢れたのは皮肉なところやけど
255それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/17(月) 11:37:31.21ID:F1bkqRin0
64→GCとかエグくなかった?
トイザらスでルイージマンションの体験版遊んだ時映像が綺麗過ぎて禿げそうになったよ
256それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:38:16.21ID:ufHYa/mT0
>>224
今思うとアクション系のホラゲでちゃんと怖いって画期的やったな
257 警備員[Lv.6]
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2024/06/17(月) 11:38:41.16ID:SL6d076A0
当時の感覚としてはFFやエースコンバットやりたいからプレステ
ゴールデンアイとかスマブラやりたいから64
スーファミからの進化に震えたのはFF7のムービーって感じだったな
258それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:38:48.51ID:bmpSr7J30
>>248
ネオジオCDは持ってるの一人だけおったな
ネオジオは高すぎて誰もおらんかった
店でソフトの値段見て0一個間違えて付けてるとマジで思った
259それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:38:49.43ID:J/2lNoOG0
昔ってゲームやるか漫画みるくらいしかやることなかったから無理矢理やってたよな
だから思い出にも残ってる
2024/06/17(月) 11:39:23.95ID:9KReTVdk0
PS2からPS3はグラの進化も感じられたしネットワークサービスの進化まであった
それ以降は発売ペースの割にそんなに
261それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/17(月) 11:40:54.52ID:iPRyuRFk0
スーファミ CPUが遅すぎる
PS1 メモリが少なすぎる
262それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/06/17(月) 11:42:15.04ID:foL4mIZZ0
セガはPSOが1番衝撃的やった
2024/06/17(月) 11:42:43.88ID:83CBe6UBp
>>254
そのせいで64が全くソフトでなかったんじゃねえかと
キューブもそうかもしれん
264それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/17(月) 11:43:05.18ID:y0labb5Tr
>>255
だいたいの奴は先にDCかPS2やってるからGCに衝撃受けた奴は少なそう
265それでも動く名無し 警備員[Lv.32]
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2024/06/17(月) 11:44:14.89ID:XlmP801/M
当時初心会が猛威振るってて小売に圧力かけまくってたからな
実績配分とか抱き合わせとかやりたい放題
黄金のマリオ像とか数百万する産廃を買うところから取引スタートやからな
266それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/17(月) 11:44:55.41ID:bmpSr7J30
>>254
SSやけどクソゲー界レジェンドのデスクリムゾンもそんな感じよな
267それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/17(月) 11:45:25.27ID:KDn5uOeh0
あの時代のいろんなハードが出てそのハードも小型化やらモニター付きやらいろんな形で変なもん出てきた時代は面白かったな
268それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/06/17(月) 11:45:32.66ID:b6ZI1Q0Q0
👴大量発生
269それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/06/17(月) 11:49:48.03ID:5cSkHRpG0
ファミコン ← 味わい深い
スーパファミコン ← クオリティー差は激しい
PS1、64 ← キモい
PS2 ← まあ普通、見れなくはない
270それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/17(月) 11:50:03.87ID:se0tItap0
正直PSサターンよりこっちの方に夢を感じてたわ
https://i.imgur.com/4wRRnsc.png
2024/06/17(月) 11:51:29.05ID:83CBe6UBp
>>269
64のポリゴンはps1よりだいぶ評価されてる気がする
272それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:51:45.99ID:i+jMTGy+0
CDの生産ライン使用してたらソフト安く販売出来るわ在庫大量入荷出来るわでメリットしかなかったんだな
ROM焼きに拘ってた任天堂は何だったんやろ
2024/06/17(月) 11:51:56.81ID:s3GDDIWXC
>>185
いやF-Zeroとパイロットウィングスだろ
拡大縮小回転機能でああいう使い方が出来るのかと驚いた
274それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:52:59.26ID:iPRyuRFk0
>>272
ディスクシステムの反省もあるんじゃないか
275それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:53:42.53ID:F1bkqRin0
>>272
「ゲームは子供のおもちゃだから」って直接挿して即遊べる手軽さをどうしても捨てられなかったらしい
276それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:56:56.42ID:j1XNJt/l0
ff7←う〜んまあ3Dなんてこんなもんか
ff8←すげえ…
277それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/06/17(月) 11:57:05.01ID:oHaB0VSj0
ROMはROM側に拡張機能持たせられるからスペックはいくらかソフト側で補うこと出来たからな悪い面ばかりでもない
まぁ結局サードは自己負担上がるだけなんやけど
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