昔任天堂が迷走して発売した「脳トレ」ってクソゲ覚えてる奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれ当時誰がやってるんだと思ってたわ
CM見るからに超絶つまらなそうだった 結構適当に書いた数字でも認識されてすごいなって思った プレステが勝ちハードになったらゲーム脳カルトが流行って
ゲーム全体が潰されそうになったからや 脳トレのTAS何でそれで合格判定になるのか意味分からんすぎて好き 実際クソゲーではあるけどゲーム脳カルトが流行ったのは2002年
脳トレが2004年
ゲーム脳カルトを潰す必要があった >>4
お前みたいに1日中5chに張り付いてるわけじゃないから撃たれるとかどうでもいいわ
w 迷走いうけどDSをガキ層以外にも売るのにめちゃ貢献したし ゲーム脳カルトが蔓延してプレステが潰れそうになっていたからな
迷走していたのはプレステ
そしてプレステはついぞ迷走から抜けられなかった ボケてきてる婆ちゃんにやらせたいわ
なんもしないより脳にいいと思う 迷走時期だったか?
DSでやばいほど売れた記憶があるんだが 新規タイトルが出なくなって
パチンコゲーがいくつも出ていたPS2後期が迷走MAXだよな テレビでも敬老の日のプレゼントにとかやってかなり売れたからその後韓国語勉強するソフトとかのババ狙ったようなのとか出まくってたな あのころのDSって法律相談所とか逃走中とかの訳分からんテレビのゲーム化多かったイメージある あの手のゲーム中古30円とかで売ってても買わなかったな ファミコン、スーファミもそうだし、PS1もそうわけわからん新規ゲームが出るのは
単なる勝ちハードの特徴
本当の迷走は、新規タイトルが出なくてナンバリングだけが売上上位を占めて
しまいにパチンコゲーが目立ったPS2後期のこと
本当に迷走なのでPS2の後のハードは悲惨な状況になった ゲームだけじゃない!総合端末なんだー!って願望がったんだろ
後に、スマホが勝手にれを実現しちゃうのだが >>28
なんかブツブツ言ってるけどこれがいわゆる任天堂信者で内容は都合の良い妄想? 監修しとった教授「脳トレに脳を若返らせる効果なんてあるはずないやろwただのゲームや」
これで終わったシリーズ 日本で300万本売れて世界でも1900万本売れてるんやからやっぱこういう奴の意見なんて全くアテにならんな >>32
俺はPS1PS2ユーザーであって
64とGCはスルーしたからプレステに詳しいぞ?
RPGユーザーだったPS2はクソゲー連発していた
あれほどの迷走はいまだ経験したことがない
PS2が迷走だったという現実を認めたほうがいいな 任天堂なんか買いたくなかったけど全部死んだやん?
FFも死んだしサガも死んだし聖剣も死んだしポポロクロイスもグランディアもスターオーシャンもみんな死んだ
RPGだけじゃなくてギレンの野望も死んだしFFタクティクスどこへ消えた?
それこそ迷走やん 洋ゲーや!
インディーや!
和ゲーなんてオワコンや!
あれが迷走でなくて何だったのか
今冷静になって考え直すときや 脳のトレーニングになってたのかは知らんけど漢字や英単語覚えるのには丁度良かったぞ 任天堂が迷走をやめたことなんてないで
迷走してへんかったら今も花札屋のままや 真の脳トレは運動して楽器鳴らして音読速読(精読速度を集中力で上げる)やからな >>42
そんなことしか言えないからプレステは滅んだのやで あれと犬がDSの火付け役になってたな
Liteバカみたいに売れてたし >>21
そういう企業(電通など)ばかりに随意契約で税金が垂れ流されてきたからやで ゲームに全く縁の無かった親やお年寄りを取り込んだのはすごかった 読書スピードを自覚させるのは良かった
ワイは1文字も見逃さない精読やと1200字/分や
ワイほどの有能が東大生平均レベルしかないのかとショックを受けたものや >>54
任天堂やカプコンフロムを筆頭に盛り上がってる
ゲーム会社もあるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています