鳥山明「せや!フリーザ最終形態はツルツルチビにしたろ!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
センスもやがこれを持ってくる勇気が1番凄いわ
実際ウケてるし >>14
動かすアニメ作るのは自分やそのアシスタントじゃないからな
作画コストなんて考えない分にはそれでええんや >>41
めんどくさがりもあるんだろうけどそもそもアシ一人でそれすらいない時期もあったからな
ジャンプの部数にも直接関わってくる作品だったし原稿も多く落とせなかったろ フリーザ→カッコいい
セル→カッコいい
ブウ→w
ブウだけ明らかに手を抜いたよな 一番くじのセル編のフィギュアが第二形態なの良く分かってる フリーザもセルも最後の形態がしっかり一番かっこいいのは凄い。ブウは好きな形態分かれそうだけど まぁ超3と超ベジットとか言うクソ程カッコいいキャラ出したから許されてるよなブウ編 >>5
劣勢なわけでもないのにすぐ次の変身したよな >>4
いやピッコロもベジータもフリーザもセルもカッコいいだろ 亀仙人→ハゲ
クリリン→ハゲ
天津飯→ハゲ
チャオズ→ハゲ
ピッコロ→ハゲ
ベジータ→ハゲ
味方だけでもハゲ多すぎなんよ 「髪のベタ塗りめんどくさい笑」
↓
ガキ「サイヤ人かっけ…」 >>62
でも超3最近はあんま人気無いよな。ワイは好きやけど 髪の毛逆立てて金髪になって全身からオーラ出して空飛んでビーム撃ったり殴り合ったりする半裸のオッサンを眺める作品が世界的にヒットした理由、わからない 魔人ブウもデブからのチビやん
まあいかにもゴリゴリのよりも面白味あるやろ >>52
アシ居ない時期もあったって言うか途中からずっと一人ちゃうん鳥山
歴代アシ二人だけで二代目松山は人造人間の頃にはやめてるし 「イケメンや美女ばっかり注文されて描いてて面白くない元々引き出しも少ないしもう辞めたい」
ドラクエのキャラデザについてこれやからな鳥山は >>72
お前逆に原作の表面的なとこしか覚えてなさすぎるやろ ベタ面倒やな→超サイヤ人に
背景面倒やな→移動したり爆発させて荒野に
これまじ?😳 >>56
まずブウがダウン症みたいな設定やもん
ウケへんよそら >>75
最後近くでアシいなくなってまぁもうすぐ終わりだしいいかってたまに嫁に手伝ってもらうくらいやったらしいで ピッコロ「見かけに騙されるな!へ、変身前のがよほど可愛かったぜ…!」
ピッコロさんの趣味ではなかった模様 >>76
没出されまくってもうヤケクソでクソデカおっぱいにしたら通ったそれがゼシカやったか >>27
ドラゴンボール全般で
デカイ奴は見掛け倒しでチビのほうが強い
ってやったと鳥山がいってたな 描くの楽以外にもツルツルの方がエイリアン感あるもんな 本当にめんどくさがりならクリリンに髪を生やさせないんだよなあ 人間じゃないんだしパワーが凝縮されてそうでええやん >>86
ブロリーはドラゴンボールにしてはある意味新鮮なのもあって受けたんかな フリーザ編で終わりにしてたらホンマの名作やったのに >>83
ピッコロの巨大化は戦闘力自体は大して変化してないんだっけ
超の漫画でそんな事を言ってたような >>67
ピッコロは生えようないんやから許してやれ >>83
その言い方だと見かけは可愛いってことなのでは >>93
そこで終わったらどうせおまえはサイヤ人襲来編までならっていいだすやん >>86
確かに
かませはゴリゴリのマッチョとかデブとか変なギミック持ちの奇形とかおるけどラスボスは普通体型やな
初期やと牛魔王に対する亀仙人とかその構図やね めんどくさいというか髪型に興味が無いんじゃないかな
こんだけの画力なのに
ヘアースタイルだけは引き出しが少なすぎる 普通にパチンコ大好きなのになんでパチンコ嫌いというデマ流れたんやろな 映画に出てくるボスクラスはほとんどガタ良いいからキャラデザだけ鳥山って感じなんじゃね セルのデザインは本当に美しい
冨樫がメルエムで丸パクリするほどの美しさ 服描くのが面倒だから脱がせる
背景描くのが面倒だから破壊する
ベタが面倒だから金髪にする
ここまで省エネにしといてなんでセルなんてめんどくさいデザイン作ったんや >>97
話に入れずボソッと一言だけ悪態ついて去ってく陰キャみたいな真似やめろ 髪が伸びない悟空とハゲが多い分ブルマヤムチャ悟飯はシリーズ変わるたびに髪型変わっとったな 漫画に限らずシュッとした最終形態の源流ってどこまで遡るんやろか 本当に面倒でそうしたなら天才だし考え抜いたデザインの理由を面倒だったからで済ませてるならかっこいいし最強の二段構え >>96
車田正美作品はでかいやつが噛ませでイケメンが強キャラな流れだったな クロノトリガーのラヴォスの最終形態手前の奴
ちょっとセルに似てる気した 車田といえば青銅の聖衣も修理したと言って簡素なデザインに変更しとったな セルを描くの面倒くさすぎて何でこんなデザインにしたんだと過去の自分にキレてたの草 第二→第三の時にクリリンが「あんまり変わってなくないか?」って言ったのは読者に突っ込まれる前に先手を打ったんかな >>116
黄金聖闘士なのに勝ったことないアルデバランさん…😭 >>126
ボージャック軍団も鳥山明がデザインしたんやろか 主人公がキレると強くなって金髪碧眼になるようにしたろ!
こっちのほうが凄い
ナチュラルな白人への屈服 鳥山明「フリーザ最終形態はツルツルにして描くのラクするか」
鳥山明「セル最終形態は全身うちはまだら模様にしてみっか…あかん、描くの辛くて死ぬゥー!」
こいつ天才か馬鹿かよくわからんかったな セルは描くの面倒だったからシンプルになったんやっけ >>128
そんな悟空が黒人男性から圧倒的支持がある謎 セルって第二か第三形態がお気に入りやったけどカッコいい敵にしろって編集に言われて最終形態が出来たんやなかった? >>131
有色人種の白人への変身願望を捉えてるんだから当然じゃね? この「はずしテク」が天才たる由縁よ
鬼滅の刃の岩柱なんかはこれを逆手に取り
もう形骸化しきちった「小さくてシンプルな奴が強い」をあえて「はずし」て
単純にデカくて筋肉ある奴を最強にしてる >>129
セルは第一からあの模様やし第一第二と比べて完全体は模様の箇所減らして顔も簡素にしてる
第一が面倒過ぎた 先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス オラ 極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。
(元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。
そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しかけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか。 >>127
変身前の形態と作中未使用のこいつらの宇宙船は鳥山デザインやったような気がする
後人造人間13〜15号も鳥山デザインやけど合体13号はアニメスタッフ
クウラとお供の3人も鳥山やけどマスククウラはアニメスタッフ
ターレスとスラッグの映画は全部アニメスタッフ フリーザは最後のボスにしてほしかったな
人造人間とかがフリーザより強いの嫌😢 当時中学生だったけどチンコが無い裸体の描写見れることがなかったから最終形態で抜いたことあるわ >>140
やっぱり何となく鳥山明とそうじゃないので分かるから凄いな >>142
あれは剃ってるだけだから…
でもナッパが大さ猿なってたらフサフサになってたんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています