【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼざろ(覇権)の
アジカンを表に出した瞬間に一気にオタ層(基本的に愛国)が離れたのは
間違いなく失敗だったと思う、あれやらなければけいおん!みたいに3年5年とコンテンツ維持できたような 下品すぎる
そらぼざろみたいにキャラクターが人気にならんわ キャラと話がまんまラブライブだからラブライブ好きには受けるけどそれ以外には受けないってだけでは? ぼざろとか推しの子に負けた雑魚やん
カラオケランキング全くいねえぞ マイゴみたいに今はバンドギスギスがブームになってる メンバー5人中3人が最初からプロみたいな状態やしな
成功して当然すぎてカタルシスないのがイマイチや ガルクラの曲ワイの好みやないけどなんか聞いてまうな
OPもED妙に耳に残る声が特徴的や 3Dで離れてしまったのと、コメディ色が強いぼざろの方が万人ウケする ガルクラは絵が3Dで敬遠する人がいるけど曲が良い
ぼざろは絵やキャラデザはアニメらしいけど曲が弱い アイドル路線否定してる割に普通にアイドルバンドと化してるのはあんま突っ込んじゃいけないんかな?🧐 ガルクラ主人公がとんでもないガイジだと聞いて1話見てみたけどドジっ子なだけやん >>20
ドル売り否定してる割にはガルクラの企画自体がドル売り以外何者でもないよな 予備校行くために都会行った素人がいきなり路上ライブできるんか? >>23
よう知らんけど箱入り娘だったんやろ
外食NGだったみたいやし Twitterのフォロワー数500人未満、モットフヤサナイトナー
↓次の話
Twitterのフォロワー数2万人、スゴーイフエター
↑
いやこれいきなり増えるの無理があるだろ ぼざろmyGOと2年連続バンドアニメがベストアニメに選ばれてたのにさあ >>28
ガルクラや
笑えないキチガイはアカンやろ >>19
曲はぼざろの圧勝やろ
歌手の喜多ちゃん以外はプロでガチガチに固めて作ってるし ガルクラってバンド版NEWGAMEよな
主人公とももかんがまんま青葉と八神コウやん >>27
元々数字持ってたルパさん智ちゃんが加わったから当然やろ 自分探ししてる主役が偶然元芸能人と出会って才能を認められて成り上がる
ちな1話で配信ライブジャックするけど
ジャックされた側が後々再登場するし
次に仲間になるのは黒髪ロングの金持ち
ガルクラと夜クラは出だしが被りまくっててくさなんだ >>27
有名ボーカルが呟いて宣伝してくれたって作中でフォローしとったで
恐らく楽屋で因縁つけてきたオトコボーカルのこと ルパさんはマイゴのあいつみたいに本性現してブチ切れんことを祈るわ >>38
同クールで良かったなw
1期でもズレとったらパクリパクリ言われまくったやろ ぼざろってなん爺専用みたいになっとるやん
映画爆死しとるし プロ編で印税問題やら音楽性の違い云々で揉め初めてニナだけソロデビューしそう感 >>42
総集編なんてそんなもんだろ
ただ継ぎ接ぎしてるだけだからコストも掛かってない
精々新曲一曲程度エンドロールで流すだけ
まぁプラマイで言ったらやり得やろこんなん 爆死してないっていうネタなのにマジレスしとるやつ草 演技を重視して声優に歌わせて曲がゴミなのが夜クラ
歌唱力を重視してバンドメンバーに声優やらせて演技がゴミなのがガルクラ
どっちが正解かといえば音楽アニメなら後者やろ? >>46
ぼざろに比べたら全く流行ってないし円盤も1万超えないやろ スレの意見をまとめると、MyGO!!!!!の一人勝ちやな ぼざろは総集編映画を2本もやるなら
続編も映画でやるのかと思ったけどそんな動きはないっぽくて草
ほならなんのための総集編映画やねん >>4
オタ層は離れたけどロキノンフェスに呼ばれるぐらい陽キャに好かれてるからな 作中でアイドルバンドを敵視してる割に
このアニメの企画自体がアイドルバンドの“ソレ”なのは
真面目にどう受け取ったらええんや
企画倒れちゃうか? >>52
迷子も総集編映画で集金するつもりで草生える ぼざろ=ファンタジー
現実にぼっちなバンド女が居たらニーナになる >>54
結束バンド(声優はボーカル1人であとは見知らぬおっさん)
これじゃキモオタはついていかないんだよね…… 迷子は中国で大人気らしくて草
何が琴線に触れたんやろか >>51
今どき1万がラインの時点で大成功やん
多分超えると思うけど ぼざろの作者に発情していた層はどこに行ったの
いまだに発情し続けているのか? ロックといいつつ楽曲企画が始めにありきの商業ロックだから >>62
夜クラ元アイドルのVチューバーが可愛い絵柄のイラストで歌うアイドルソングなんだよなぁ
なお歌唱力はおさっし
まあアイドルらしいと言えばそれまでやね アンチ「ニナが頭おかしいから嫌い」
ファン「ニナが頭おかしいから好き」 >>67
まだ発情してるぞ
作者が設定忘れたから教えてって呟いたらドヤ顔で群がってるぞ >>19,35
俺もボザロの楽曲が好みだな
正統派な下北ロックに暗い歌詞 声優が売れないロックバンドみたいな奴らだからだろ
あれを声優と呼べるのか? >>71
トラペジウム
ファン「主役がサイコパスですこ」
アンチ「主役がサイコパスで嫌い」
とにかく極端にふって話題づくりしてキモオタを釣る時代やね >>63
ん?ワイがどっちかを好きとか言ったか?
何にピキったのか知らんが的はずれな返し乙 ガルクラはメンバーオーディションしたけど
結局殆どのメンバーはスカウト一本釣りで引き込んでたの草
おまけに一人はそのオーディションで落ちたやつなの草草の草 >>53
ヒットしたしとりあえず総集編やろっかの精神や >>68
曲がいいぞ
>>75
それぐらい売れてほしいけどさすがに無理やろ ガルクラの曲は親しみにくいからな
いくらいい曲でも口ずさみにくい曲は流行らない >>81
でも夜クラにはほっぺたにチューする甘酸っぱい百合があるから…… >>21
仁菜の狂犬っぷりは2話3話と立て続けに見ないと分からない >>84
キムが行動起こさんかったらあのまま普通に解散してたのヤバ過ぎるだろ バンドアニメあるある
売れ線狙いにシフトした仲間に失望してバンドを辞めた元メンバー >>91
今どきカラオケがそんな影響力あるか?
閉店しまくってるのに 迷子もガルクラもアニメとリアルバンドが同一人物なのに
ぼざろはボーカルだけ同じで後は知らんおっさんなのが弱いよね ぼざろは歌手売りしたいのか声優で売りたいのかよくわからん >>95
ガルデモも後ろは知らんオッサンだったけど大成功だったしそっちのが売れるんじゃね >>93
機材更新できない低収益の店舗が潰れてるだけやぞ 曲はガルクラはキーボベースコンビの設定もあってボカロ寄りやからぼざろとどっちがええかは好みやな mygoは呪術、SPY×FAMILY、ウマ娘、推しの子を倒して
reddit2023アニメアワードだからな
ガルクラはシーズン1位になれても年間1位は無理 「ふつうの軽音部」は新規軸で面白いと思う
最初のバンド解散の理由とか死ぬほどしょーもなくて面白いわ >>1
またアフィスレか
しかもゴリ推しステマだけで成功していないものを成功と言い張って騙すのは典型的なステマやんけ
アフィカスは犯罪までやるのか ぼざろはそーゆー路線の漫画でも無いのにアニメで変に改変されてリアルバンドやり始めたからな >>102
ゴミに面白いはねーよカス
いつまでも気色悪い自演でアフィカススレ延命さすなボケ 仮想敵作るの好きやな~ってところが気になるな桃香はダイダスはダイダスで自分らは関係ないってスタンスでいて欲しかったわ ガルクラ人気ないやん
アマプラでもランキング入りしてなかったし
https://i.imgur.com/4LGr2Jb.png >>81
キウイちゃんが悪いよ
あいつ被害者面してるけど自分は人気の生徒会長なんやと周囲を騙してたりしとったやんけ このステマ兼ネガキャンスレ
やらおんとアニゲーがアニプレに金もらってまとめます >>107
すべての配信サイトで不人気だし流行ってる感全くないよな
円盤は自社買いか? ぼざろはゆるふわでけいおんの進化系であんまり関係無いけど
迷子はガルクラに全てを奪われたたよね >>116
Spotifyで曲聞かれてるから無いやろ
Dアニメで不人気とかなんか意味あるんか >>96
ぼざろの音楽面での大成功はスタッフも想定外やったと思う
さすがに一年すこしでフェスまでいって元ネタのバンドと共演できるとは思わんやろ アニメトレンディング2週連続1位
1位になるまでに上昇した順位数歴代1位(最低時22位)
フルCGアニメとして史上初の1位
ガルクラは海外でも受けてるな >>121
ATとかただの東南アジアサイト
欧米ならACやR見ろよ >>121
そのサイト冬クールに僕ヤバが記録更新しまくってたけどあそこで人気あるからって何か意味あるんか? ヨルクラの方が好きやな
主人公が努力家で好感が持てる 1話しか観てないけど声優下手すぎない?
キャラが喋ってる感じがしない
セリフ読んでるだけみたいな >>124
NUMAnimation枠で海外販売で1番売れた 声優にバンドやらせてるのがぼざろで
バンドに声優やらせてるのがガルクラやけど
ガルクラはキャラの声がアニメ向きじゃないんよな >>122
東南アジアで人気なら海外で人気やん
>>124
僕ヤバは出来良かったし面白かったから信用できそうやな >>127
声優としては素人な人達が当ててるから仕方ない 大成功定期
ただ一部の熱狂的なオタクに支えられてる所はある気がする >>136
声ならすばるちゃんのがええやろ
声質S演技Dなだけで >>132
そもそも海外で配信されてなくて東映炎上してるの知ってて貼ってるんか?
違法視聴数トップで誇ってええんか >>141
数がトップかどうかは知らんけど配信されてないのに試聴してまで投票が集まるってそれだけ人気がすごいってことやん
東映にはさっさと配信しろやと思うけどワイが違法行為してるわけやないし「それでええんか?」と言われても別にとしか >>131
ぼざろはバンドやってんのVo以外はおっさんじゃん
おっさんが前に出るようになってから興味なくなったわ >>136
甘えた感じの声とか抑揚とか素人とは思えんわ ぼざろはfirst takeとかで冷めたわ
長谷川育美とオッサン共じゃんあれ
バンドリみたく演奏させる気無いなら声優にライブさせなくてよかったよ。 結束バンド 名義でリアル活動するのやめて欲しいわ
あんなの長谷川育美バンドじゃん ぼざろからもっと期間空けてやるべきやったやろ
今だとぼざろの二匹目のドジョウにしか見えへんやん
5年くらい経ってたらまたガールズバンドものブーム来たやろに そういえばお前らが持ち上げてたな
なぜか見てないけど確かにぼざろほど流行った感ないね🧐 >>144
でもあのおっさんたち
バンドやってたおっさんの琴線をビンビン弾いてくるんだよなあ >>118
同じCGアニメでここまで差が出てしまうのはある意味残酷やわ 音源聴いてる分には最高なんだけどな
おっさんが前面に出てくるのは違うわ JAPAN JAM
4日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージ→迷子 売れ残り
ロッキン
2日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージのラスト→迷子 SOLD OUT
ぼざろと迷子の扱いの差がな 結束バンドも劇中に出てくる曲以外はなぁ
あんまり増やされても困る >>147
長谷川育美が歌うますぎるからしゃあない
声優にしては上手いっとかじゃなくて
普通に本職のミュージシャンと遜色ないレベルの歌唱力やし >>48
リアイベ絡むアニメってもう今は棒演技フェチとかいそう >>157
アジカンはフェス常連過ぎて集客力としてはそこまでだなあ
あと野外フェスってホルモンみたいなはっちゃけてる方が人気高い 結束バンドは作中設定の再現より楽曲としてのクオリティを優先してるからな
でその路線でライブ満員やったから正解や
無理に声優に楽器やらせても微妙なクオリティになる ガルクラと夜クラ
ホンマなんで今期に二つ被せたし
略称も似てるわ設定も似てるわもう追いつかんって
個人的には夜クラのが展開早くて好き
ガルクラの主人公キチすぎて無理 これから野外フェス参戦してくんだろうけどぼざろのその他ならステージ格差はどうしても出てくると思う
ぼざろは仲間広げてるしな(アジカン、KANA-BOON、SAKANAMON、キタニタツヤとか)
ソニミュが協力的なのが大きい >>158
??「ATはただの東南アジアサイト」って指摘があったから「東南アジアで人気なら海外で人気と言えるやん」と返したんやけど?
もっと広く受けてるってこと?それはめでたい >>49
結局アニプレ芳文社タッグがステマ相性最強過ぎただけだよな ガルクラは主人公
ぼざろは山田
夜クラは花音
と好き嫌い分かれるキャラ1人はいるよね
自分はこの3人が好きやない
なんでガルクラは+CGで見れなかった 迷子オタクでもガルクラオタクでもどっちでも良いがぼざろ並に売れたいならまず邦ロックオタク達に認識される様に広報活動するべき
ぼざろの場合アジカンやKANA-BOONとかフェス常連達と関わりあるからかなりスムーズに活動出来ている(ソニミュの後押しも)
現状オタクだけであれやこれや言ってても何も広がらない CGやめろ
あんなもんを認めてたらアニメが駄目になる >>171
ガルクラ民は知らんけどMyGO!!!!!勢はそんなんと関わり合いになりたないやろ
商業的成功を全てと考えとるソニー陣営のやる事やん >>167
お前が僕ヤバすきそうだから情報提供してtやっただけなのに何勝手に勘違いしてイライラしとんや? ぼざろの問題は物語の主役はぼっちやけど
バンド活動での主役は完全に喜多ちゃんと長谷川育美になってきてるところやな
パワーバランスの調整むずかしそう エロゲでちんぽちんぽ言ってる声優にファーストテイクとかやらせてええんか? >>174
イライラしてるのはそっちじゃない?どうした?
情報提供ありがとう 僕ヤバはやっぱ人気あんねんな >>177
Vtuberでも出られるんやから大丈夫やろ >>173
FIRST TAKEもソニーだからちょうど総集編の時期に合わせて収録してる
ロッキンの2日目はアニプレ(ソニミュ)がかなり強いラインナップ
迷子やガルクラはそもそもそこまでバックアップもされない(出来ない)
ガルクラはユニバーサルミュージックだから企業側が投資したら面白いが(楽曲提供アーティストを強くなれば) ぼざろの大ヒット見て最初から楽器もできる演者でやったらスゴイことにならね?と思ったんだろうが狙って大ヒットなんか作れないんだよな >>175
今更WUGでイマイチだった人をぼっち役にするくらいやし最初から長谷川育美ありきやろ ぼざろはけいおんと同じでスケールが小さいのがヒットした要員ちゃう
どっちもストーリーの山場が学園祭やで >>180
ぼ中身カスやからどれだけバックアップされてもおもんないねん
設定上作詞とボーカル別で刺さらんしそうでなくとも境遇や歌詞に共感出来る要素無いし >>181
ガルクラの企画始動はぼっちのアニメ放映よりずっと前やで いうてボザロも作者大好き直結厨が騒いでるだけであんま売れてないよね? >>184
お前が騒いだところで何も変わらない
人それぞれ好きなアーティストがいるのと同じで
「あなたの意見ですよね?」で終わる話やな
そんな単純な思考じゃあ周りに広めていくのは難しい ぼざろがヒットしたから音楽物の企画通りやすくなったんかなぁと感じた今期 >>188
いやお前みたいに頭ソニーちゃうねん
アニメなんか内容の好き嫌いで語ってなんぼやろ ぼさろはワイの周りのみんな見てたけどガルクラは性格悪くて嫌われてる奴しか見てない🥺 ガルクラで思い出したけど夜クラって面白いんか
今期あまりにも見るもんなくて注目作だったから惰性で見てるんだけど面白さがわかんない >>184
少なくとも楽曲や歌詞についてはお前に刺さらんかっただけで刺さる人が多かったから売れたわけで ぼざろがギャグで学校辞めたいとか言ってた後に本当に学校辞めるアニメが出てきたの面白いよね >>181
いるよなこういうなんでも〇〇の影響で〜とかいう奴
アニメ制作にどれだけ企画から放送まで時間かかると思ってんだ >>193
曲は好み有ってしゃーないけどお前あの歌詞で刺さったん?
「そういう人が多いはず」とか推論やなくて >>190
どう売れ線に乗っかっていくのかを考えないとどんどん閉鎖的なコンテンツになっていくだけやな
周り(レーベル会社の後押し)の行動が重要
ぼざろは上手いことやってる ぼざろもけいおんもアニメ自体は別に面白くはないだろ >>191
某暇尊師も見てるしそういう奴らがガルクラに引き寄せられるのか >>198
ワイは売れ線に乗るからには他社の模範となる内容の充実度で行って欲しいと思っとるだけや
とりわけ2022年後半以降のアニプレ枠は酷過ぎた 正直ぱっと見だとけもフレ枠感あるけどモーションと仕草でカバーしとる
フェスの観客も全員独立して動いてるように見えたし >>196
そもそも歌詞をそこまで重要視しとらんけどちょいちょいええやんってフレーズはあるで作中の内容に沿っとるし >>199
けいおん!は辛うじて絵だけは(当時の水準で)ズバ抜けて綺麗やったけどな
後者はガチで絵も内容もゴミでほんまアニプレ枠の盛り上げが無きゃ売れる訳無いアニメ >>199
漫画の時点で面白くないからなあ
そもそもきらら系で面白い漫画とか存在しないだろうし ぼざろ以外目糞鼻糞やろ
迷子もガルクラも内輪で盛り上がってるだけ >>199
面白さなんて人それぞれだからな
そんなことよりもアニメ、楽曲の知名度アップが重要
アニメなんてちょっと話題に出来るぐらいでちょうどいいと思ってる人も多いしな
けいおんのネームヴァリューによってぼざろの知名度アップにも繋がってるな ガルクラはストーリーで面白いとこがないのがイマイチ話題にならない要素だと思うのよ
ぼざろだったらオーディションだとか
MyGOなら春日影からの詩超絆とか
🖕以外の印象的なシーンがないからキャラ好き以外語られないんだろうなと 3Dが荒いので見るハードルを下げているところを飛び越えてくるのでどちらかというとけもフレ近いかもしれない >>203
ワイも歌詞自体重要視する方やないけどそれでも結束バンドのは全部駄目
雑なぼっち観と雑な躁鬱度合いって感じで2000年代量産キャラソンにも劣る
ガルクラがええとは言わんけどMyGO!!!!!とは大差ついとると思うわ ぼざろくらいほのぼのしてる方がワイは好き
迷子もガルクラもユーフォもギスギスしてて疲れる >>209
印象的なシーンならせからしかーとか居酒屋での喧嘩とか桃香がビールを投げつけるシーンがあるやん >>209
緩急で言ったら知らんけどほぼ全話ぼよりはおもろいやろ ぼっちざろっく、アニメ以降の新曲全く印象に残らなくない?
光の中へとかこの前の総集編の曲とかも >>217
劇中歌も言う程やろ
軽めのアニヲタが聴いてそれと認知出来るのOPとディストーションと何が悪いぐらいや >>211
こういう行為ってアーティスト批判にも繋がるから止めた方が良い
ぼざろの楽曲はアーティスト提供が多いからな
その曲を批判するとアーティストのファンからも嫌わる
ぼざろは音羽の楽曲提供が多いがぼざろのファンも音羽のファンも仲良くやっていると思う 一時のアイドルアニメのように数年後雨後の筍のようにバンドアニメが溢れそう
そして死屍累々 ぼざろは所詮きららアニメって感じやな
病人の流動食よ >>218
深夜からずっとなんGしてるお前の方が気色悪いよ >>215
🖕と一緒で印象に残るけど面白いシーンかっていったら微妙じゃない?
花田が期待して!って言ってた8話も普通のいい話で印象に残るかって言うと…
悪くないけどすごくいい!がないってイメージがある >>221
批判だから止めた方が良いって何やねん
ソニーが発注出来る手札として畑亜貴みたいなのより下手とか不慣れなとこに依頼してる以上それこそ叩いて何が悪いや >>226
面白いかは別にして記号的で分かり易い物でバズらせたいならニコ動配信やABEMA見逃し無料してない時点でガルクラは論外よな
結果論ニコ動落ちてるからその目論見で行っててもアカンかったけど 祖母が大女優で演技を習っている設定のキャラが一番棒読み声優なの好き けいおんみてギター始めました
ぼざろみて作者ガチ恋勢になりました
なぜなのか >>234
ガルクラ見て小指立てるようになりました >>231
ガルクラはABEMAで一挙やったばかりやんけ……
なんでウソつくの? >>237
一挙やってるけど見逃しはプレ限ちゃう? >>169
ワイも仁菜キレでばっかでうるせーなと思ってたけど見てたら可愛いやつに思えてきたわ けいおんもぼざろも原作はあんなにつまらないゴミなのに
あんな面白いアニメにするのは原作レイプや
許される原作レイプも存在するんやで >>237
2回も一挙やったけど無料期間は短かったのがね ボザロほ漫画もイマイチよな
軽音はそもそもキモくて見てないけど >>229
畑亜貴っていう発想自体が如何にも邦ロック詳しく無さそうな書き込みやな
そんな奴に何がわかるんや?とおもってしまうわ
音羽はかなりようやっとると思う
小さな海のドラムロールの使い方やスローテンポから音追加とテンポ上げて重厚感と盛り上がりプラスしてるのとか2000年代はじめの邦ロックを思い出す
小さな海聴いてゴイステのスタンド・バイ・ミー思い出したわ そら予算あってCGじゃなけりゃ覇権だったろうけど
低予算で作画崩壊するよりGCにして正解だったんじゃねーの
CGの動き自体は良いし 川崎=嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街
こんなん許してええんか? >>244
けいおん
ピンドラ
ラブライブ!無印
けいおん
ハイフリ >>246
何で作詞家に基本作曲の方の人間で張り合ってくんねん
曲がどうあれ作詞は全然ようやっとらんわ >>250
いじめられて不登校になったボイトレもしたことない田舎者の芋娘が実は最強ボーカルです!
なろう小説かな? >>247
CGの動きが普通に良かったのってMyGO!!!!!やろ
ガルクラは海外アニメみたいな動きとカメラ移動が慣れるまでキツいわ >>250
言うてドカベンなんかプロ野球のレジェンドクラス5人が同じ高校の同じ学年やからな
フィクションなんてそんなもんよ >>252
作中で最強なんて表現も評価もないよ
最強だと思ったならそれはお前の個人的な感想や ガルクラのライブシーンでなんかCGじゃない絵になった所あったけど、あれはあの絵のままでのやつも見てみたかった >>251
ぼざろで音羽が作詞した曲のタイトル言ってくれ
作詞なんか興味無かったら読まないだろうしお前の嫌い方をみると作詞目を通してないだろ感が強い
あと邦ロックに詳しくないことは否定しないんだな
とりあえず今から野外フェス色々参戦してみて知識を身に着けた方が良くね? 声優ラジオのウラオモテ
高校生アイドル声優が同じ高校同じクラスです!
ガルクラ
アイドルバンドダイダスと元ダイダスメンバーが立ち上げたオルタナロックバンドのボーカルが同じ高校同じクラスでした! >>250
マジでそこだけ気になったわ
でもそれぐらい天才じゃないと勉強邪魔してまでバンドに誘われんやろうからストーリー的には自然な気もするわ >>257
そんな無名これっぽっちも知らんが作詞担当した2曲は調べた上で書いとるで
ワイはそいつ名指しで叩いてる訳やないけどまぁ例に漏れずやったわ
あとさっきから邦ロックがどうたらって豚向けアニメに何言っとんねん きらら作品に設定ストーリー突っ込むのもまあまぁ無意味な気がしないでもないが 演出における歌の上手い下手はどれだけ溜め込んだものを素直に吐き出せるかだから >>263
これな
結束バンドは後藤ひとりから吐き出された感が無い
MyGO!!!!!の高松燈とかと比べると ガルクラってなんだっけマジで思い出せない
調べたくはない >>255
「智ちゃんの難しい曲を歌えるボーカルを探し」続けていた2人がやっと見つけたボーカルが肥後の天才傍若無人の仁菜さまやぞ
あのアニメ世界最強や OPの絵でやればぼざろになれたのに一番ケチっちゃいけないところケチったな >>261
ガルクラは各話のタイトル名に邦ロックバンドの曲タイトル採用してるがお前には効果無かったか
響いて欲しい界隈には届かないで終わりそうだな
あのタイトルは上手く活かせたと思うがな ソニーかソニー以外か
ソニーのアーティストが宣伝してるかどうか
それだけの話やで >>268
ぼもガルクラもそういう変なオマージュするとこは嫌いや
豚しか観ねぇのに陽キャに媚びてみっともないわ 5chに現れる信者の持ち上げ方がアフィ臭いステマ臭するやつばかりで気持ち悪かった印象 弱男のオナホのおままごとアニメなんて全部見る価値ないよね >>269
最近やとトラペジウムも映画ならギリ金返せレベル程度の凡作なのに
ソニー系ってだけで過剰に叩かれたり持ち上げられたり話題作りに忙しかったしな ぼざろってぼっちちゃんがカスでかわいいだけのアニメやろ >>271
ぼざろは確実に活かしてる
8話のあのバンドっていうのは残響系と言われるもので邦ロックちょっとかじってる奴は9mm Parabellum Bullet色を感じるし実際にそういう反応も多かった
12話の星座になれたらもバンアパの夜のムコウに出だしがかなり似ていて話題になってた
そのバンド達は2000年代はじめアジカンとほぼ同世代になる(9mmは少し後かもしれないが)
だから音作りに関しての理解度が高まったのもぼざろが良かった点 ガルクラはロックだよな
バズらないところも完成されてる >>276
それが何やねん
お前が勝手に情報食ってシコってるだけやん ぼっちってあのバンドの中で飛び抜けた実力だから
引き抜き話くるんやろな
それを置き論破するための「虹夏ちゃんの夢を叶えてあげたい」なんやろけど >>278
邦楽ロック聞いてきた人なら分かる
その時代のインディーズバンドってインディーズでも100万セールス記録したりとかかなり盛り上がってた時代だからお前は分からないが「聴いたことある」っていう人はアニメソングより多いぞ
ゴイステ、10FEET、ハイスタとかなら確実にけいおん以上の認知度ある >>280
そこでも評価軸「セールス」なんやな
お前の好きな分野ですら売上売上やからアニメも売上が正義ってか
シコってる片手間でレスしてくんな邦楽ジジイ 邦ロックに詳しく無いならこれから身につけるべきな
多分野外フェスとか参戦していくとなるとファン層も色々なアーティスト、バンドを楽しむ必要がある
アイドル枠(地蔵が多い)は邦ロックオタクには不評だからな ぼざろ→主人公の声優が熊本出身
ガルクラ→主人公が熊本出身
実質ぼざろや >>282
お前が邦楽のメインターゲットたる陽キャですらなくただの邦ロックヲタで
それ以外の事は何も分かんないコミュ障って事だけは伝わったわ >>283
ガルクラは川崎市でギター弾くから実質Extreme Heartsや >>286
実際の売上情報遮断されつつアニメだけ観てたらそうなりそう
だとしたらリコリスみたいな糞の名は出てこんやろけど 本編じゃバンド内でも意欲薄い方やったキャラの声優が独り歩きして精力的に活動しているのもアホ臭くないか? >>290
曲とストーリーならガルクラの勝ちやろ
CGは手抜きアニメにすら劣るって事の方がデカい
まぁ一番デカいのはアニプレ枠かどうかやけどな >>291
現実見ようよ
アニプレじゃないからとかいいわけやめてさ アニメの外での展開の成功ってそんな嬉しいもんなんかな
作品から離れたらキャラクター関係ないただのおっさんと生身の声優の演奏やんけ >>292
まずアニメ観な
差が開く要因なんてアニプレ枠か否かぐらいしか無い こんなクソみたいな対立煽りに乗せられてんのがぼざろ信者でもガルクラ信者でもなく迷子信者のID:Al6y7paz0なのが草生える >>293
アニメ二期が作られたりしてなんぼよな
ワイなら曲だけどんなに売れてもアニメの続篇に還元されず会社の肥しとされるばかりなら意味無いと思うわ 迷子は詩超絆が強すぎた
好きな曲はガルクラの方が多いけどな >>298
曲はその2つともどっちもええよな
歌詞は燈のキャラそのままぶつけとるMyGO!!!!!が王道で強いけどガルクラもようやっとる ガルクラはすでに信者が暴れてるからなあ
凶暴度と選民思想は一番酷い バンドリ数年前は覇権コンテンツだったのになぜここまで凋落したのか >>302
所謂覇権扱いされとった記憶無いんやけど
ずっと裏を走り続けてる謎のブシロ枠ぐらいの印象やわ >>302
ブシロコンテンツは仕掛けてる感強くて覇権取りづらいタイプのコンテンツなイメージ ぼざろはバンド活動のリアル
ガクラは女のギスギスのリアルってかんじ >>307
でもガルクラのギスギスはあんま不快感無いわ >>307
どっちもリアリティは無ぇよ
ガルクラの方が境遇の解像度がちょっと高いかって程度 >>307
仲直りしてる時点で女のギスギスのリアルじゃない定期 >>309
匿名のハゲの言うことよりプロミュージシャンのコメントのほうが信憑性あるんだわ🤣 ぼざろでバンドものは食傷気味&3DCGで見る気が起きない >>311
自分ら美化したくて言ってるだけじゃん
女が自分を動物に置き換えたTwitter漫画とか描くのと同じ この手のアニメどれもボーカルのクオリティが低くて辛い
プロセカはようやっとったんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています