【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨルクラの方が好きやな
主人公が努力家で好感が持てる 1話しか観てないけど声優下手すぎない?
キャラが喋ってる感じがしない
セリフ読んでるだけみたいな >>124
NUMAnimation枠で海外販売で1番売れた 声優にバンドやらせてるのがぼざろで
バンドに声優やらせてるのがガルクラやけど
ガルクラはキャラの声がアニメ向きじゃないんよな >>122
東南アジアで人気なら海外で人気やん
>>124
僕ヤバは出来良かったし面白かったから信用できそうやな >>127
声優としては素人な人達が当ててるから仕方ない 大成功定期
ただ一部の熱狂的なオタクに支えられてる所はある気がする >>136
声ならすばるちゃんのがええやろ
声質S演技Dなだけで >>132
そもそも海外で配信されてなくて東映炎上してるの知ってて貼ってるんか?
違法視聴数トップで誇ってええんか >>141
数がトップかどうかは知らんけど配信されてないのに試聴してまで投票が集まるってそれだけ人気がすごいってことやん
東映にはさっさと配信しろやと思うけどワイが違法行為してるわけやないし「それでええんか?」と言われても別にとしか >>131
ぼざろはバンドやってんのVo以外はおっさんじゃん
おっさんが前に出るようになってから興味なくなったわ >>136
甘えた感じの声とか抑揚とか素人とは思えんわ ぼざろはfirst takeとかで冷めたわ
長谷川育美とオッサン共じゃんあれ
バンドリみたく演奏させる気無いなら声優にライブさせなくてよかったよ。 結束バンド 名義でリアル活動するのやめて欲しいわ
あんなの長谷川育美バンドじゃん ぼざろからもっと期間空けてやるべきやったやろ
今だとぼざろの二匹目のドジョウにしか見えへんやん
5年くらい経ってたらまたガールズバンドものブーム来たやろに そういえばお前らが持ち上げてたな
なぜか見てないけど確かにぼざろほど流行った感ないね🧐 >>144
でもあのおっさんたち
バンドやってたおっさんの琴線をビンビン弾いてくるんだよなあ >>118
同じCGアニメでここまで差が出てしまうのはある意味残酷やわ 音源聴いてる分には最高なんだけどな
おっさんが前面に出てくるのは違うわ JAPAN JAM
4日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージ→迷子 売れ残り
ロッキン
2日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージのラスト→迷子 SOLD OUT
ぼざろと迷子の扱いの差がな 結束バンドも劇中に出てくる曲以外はなぁ
あんまり増やされても困る >>147
長谷川育美が歌うますぎるからしゃあない
声優にしては上手いっとかじゃなくて
普通に本職のミュージシャンと遜色ないレベルの歌唱力やし >>48
リアイベ絡むアニメってもう今は棒演技フェチとかいそう >>157
アジカンはフェス常連過ぎて集客力としてはそこまでだなあ
あと野外フェスってホルモンみたいなはっちゃけてる方が人気高い 結束バンドは作中設定の再現より楽曲としてのクオリティを優先してるからな
でその路線でライブ満員やったから正解や
無理に声優に楽器やらせても微妙なクオリティになる ガルクラと夜クラ
ホンマなんで今期に二つ被せたし
略称も似てるわ設定も似てるわもう追いつかんって
個人的には夜クラのが展開早くて好き
ガルクラの主人公キチすぎて無理 これから野外フェス参戦してくんだろうけどぼざろのその他ならステージ格差はどうしても出てくると思う
ぼざろは仲間広げてるしな(アジカン、KANA-BOON、SAKANAMON、キタニタツヤとか)
ソニミュが協力的なのが大きい >>158
??「ATはただの東南アジアサイト」って指摘があったから「東南アジアで人気なら海外で人気と言えるやん」と返したんやけど?
もっと広く受けてるってこと?それはめでたい >>49
結局アニプレ芳文社タッグがステマ相性最強過ぎただけだよな ガルクラは主人公
ぼざろは山田
夜クラは花音
と好き嫌い分かれるキャラ1人はいるよね
自分はこの3人が好きやない
なんでガルクラは+CGで見れなかった 迷子オタクでもガルクラオタクでもどっちでも良いがぼざろ並に売れたいならまず邦ロックオタク達に認識される様に広報活動するべき
ぼざろの場合アジカンやKANA-BOONとかフェス常連達と関わりあるからかなりスムーズに活動出来ている(ソニミュの後押しも)
現状オタクだけであれやこれや言ってても何も広がらない CGやめろ
あんなもんを認めてたらアニメが駄目になる >>171
ガルクラ民は知らんけどMyGO!!!!!勢はそんなんと関わり合いになりたないやろ
商業的成功を全てと考えとるソニー陣営のやる事やん >>167
お前が僕ヤバすきそうだから情報提供してtやっただけなのに何勝手に勘違いしてイライラしとんや? ぼざろの問題は物語の主役はぼっちやけど
バンド活動での主役は完全に喜多ちゃんと長谷川育美になってきてるところやな
パワーバランスの調整むずかしそう エロゲでちんぽちんぽ言ってる声優にファーストテイクとかやらせてええんか? >>174
イライラしてるのはそっちじゃない?どうした?
情報提供ありがとう 僕ヤバはやっぱ人気あんねんな >>177
Vtuberでも出られるんやから大丈夫やろ >>173
FIRST TAKEもソニーだからちょうど総集編の時期に合わせて収録してる
ロッキンの2日目はアニプレ(ソニミュ)がかなり強いラインナップ
迷子やガルクラはそもそもそこまでバックアップもされない(出来ない)
ガルクラはユニバーサルミュージックだから企業側が投資したら面白いが(楽曲提供アーティストを強くなれば) ぼざろの大ヒット見て最初から楽器もできる演者でやったらスゴイことにならね?と思ったんだろうが狙って大ヒットなんか作れないんだよな >>175
今更WUGでイマイチだった人をぼっち役にするくらいやし最初から長谷川育美ありきやろ ぼざろはけいおんと同じでスケールが小さいのがヒットした要員ちゃう
どっちもストーリーの山場が学園祭やで >>180
ぼ中身カスやからどれだけバックアップされてもおもんないねん
設定上作詞とボーカル別で刺さらんしそうでなくとも境遇や歌詞に共感出来る要素無いし >>181
ガルクラの企画始動はぼっちのアニメ放映よりずっと前やで いうてボザロも作者大好き直結厨が騒いでるだけであんま売れてないよね? >>184
お前が騒いだところで何も変わらない
人それぞれ好きなアーティストがいるのと同じで
「あなたの意見ですよね?」で終わる話やな
そんな単純な思考じゃあ周りに広めていくのは難しい ぼざろがヒットしたから音楽物の企画通りやすくなったんかなぁと感じた今期 >>188
いやお前みたいに頭ソニーちゃうねん
アニメなんか内容の好き嫌いで語ってなんぼやろ ぼさろはワイの周りのみんな見てたけどガルクラは性格悪くて嫌われてる奴しか見てない🥺 ガルクラで思い出したけど夜クラって面白いんか
今期あまりにも見るもんなくて注目作だったから惰性で見てるんだけど面白さがわかんない >>184
少なくとも楽曲や歌詞についてはお前に刺さらんかっただけで刺さる人が多かったから売れたわけで ぼざろがギャグで学校辞めたいとか言ってた後に本当に学校辞めるアニメが出てきたの面白いよね >>181
いるよなこういうなんでも〇〇の影響で〜とかいう奴
アニメ制作にどれだけ企画から放送まで時間かかると思ってんだ >>193
曲は好み有ってしゃーないけどお前あの歌詞で刺さったん?
「そういう人が多いはず」とか推論やなくて >>190
どう売れ線に乗っかっていくのかを考えないとどんどん閉鎖的なコンテンツになっていくだけやな
周り(レーベル会社の後押し)の行動が重要
ぼざろは上手いことやってる ぼざろもけいおんもアニメ自体は別に面白くはないだろ >>191
某暇尊師も見てるしそういう奴らがガルクラに引き寄せられるのか >>198
ワイは売れ線に乗るからには他社の模範となる内容の充実度で行って欲しいと思っとるだけや
とりわけ2022年後半以降のアニプレ枠は酷過ぎた 正直ぱっと見だとけもフレ枠感あるけどモーションと仕草でカバーしとる
フェスの観客も全員独立して動いてるように見えたし >>196
そもそも歌詞をそこまで重要視しとらんけどちょいちょいええやんってフレーズはあるで作中の内容に沿っとるし >>199
けいおん!は辛うじて絵だけは(当時の水準で)ズバ抜けて綺麗やったけどな
後者はガチで絵も内容もゴミでほんまアニプレ枠の盛り上げが無きゃ売れる訳無いアニメ >>199
漫画の時点で面白くないからなあ
そもそもきらら系で面白い漫画とか存在しないだろうし ぼざろ以外目糞鼻糞やろ
迷子もガルクラも内輪で盛り上がってるだけ >>199
面白さなんて人それぞれだからな
そんなことよりもアニメ、楽曲の知名度アップが重要
アニメなんてちょっと話題に出来るぐらいでちょうどいいと思ってる人も多いしな
けいおんのネームヴァリューによってぼざろの知名度アップにも繋がってるな ガルクラはストーリーで面白いとこがないのがイマイチ話題にならない要素だと思うのよ
ぼざろだったらオーディションだとか
MyGOなら春日影からの詩超絆とか
🖕以外の印象的なシーンがないからキャラ好き以外語られないんだろうなと 3Dが荒いので見るハードルを下げているところを飛び越えてくるのでどちらかというとけもフレ近いかもしれない >>203
ワイも歌詞自体重要視する方やないけどそれでも結束バンドのは全部駄目
雑なぼっち観と雑な躁鬱度合いって感じで2000年代量産キャラソンにも劣る
ガルクラがええとは言わんけどMyGO!!!!!とは大差ついとると思うわ ぼざろくらいほのぼのしてる方がワイは好き
迷子もガルクラもユーフォもギスギスしてて疲れる >>209
印象的なシーンならせからしかーとか居酒屋での喧嘩とか桃香がビールを投げつけるシーンがあるやん >>209
緩急で言ったら知らんけどほぼ全話ぼよりはおもろいやろ ぼっちざろっく、アニメ以降の新曲全く印象に残らなくない?
光の中へとかこの前の総集編の曲とかも >>217
劇中歌も言う程やろ
軽めのアニヲタが聴いてそれと認知出来るのOPとディストーションと何が悪いぐらいや >>211
こういう行為ってアーティスト批判にも繋がるから止めた方が良い
ぼざろの楽曲はアーティスト提供が多いからな
その曲を批判するとアーティストのファンからも嫌わる
ぼざろは音羽の楽曲提供が多いがぼざろのファンも音羽のファンも仲良くやっていると思う 一時のアイドルアニメのように数年後雨後の筍のようにバンドアニメが溢れそう
そして死屍累々 ぼざろは所詮きららアニメって感じやな
病人の流動食よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています