【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>118 同じCGアニメでここまで差が出てしまうのはある意味残酷やわ 音源聴いてる分には最高なんだけどな おっさんが前面に出てくるのは違うわ JAPAN JAM 4日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT 3日目スモールステージ→迷子 売れ残り ロッキン 2日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT 3日目スモールステージのラスト→迷子 SOLD OUT ぼざろと迷子の扱いの差がな 結束バンドも劇中に出てくる曲以外はなぁ あんまり増やされても困る >>147 長谷川育美が歌うますぎるからしゃあない 声優にしては上手いっとかじゃなくて 普通に本職のミュージシャンと遜色ないレベルの歌唱力やし >>48 リアイベ絡むアニメってもう今は棒演技フェチとかいそう >>157 アジカンはフェス常連過ぎて集客力としてはそこまでだなあ あと野外フェスってホルモンみたいなはっちゃけてる方が人気高い 結束バンドは作中設定の再現より楽曲としてのクオリティを優先してるからな でその路線でライブ満員やったから正解や 無理に声優に楽器やらせても微妙なクオリティになる ガルクラと夜クラ ホンマなんで今期に二つ被せたし 略称も似てるわ設定も似てるわもう追いつかんって 個人的には夜クラのが展開早くて好き ガルクラの主人公キチすぎて無理 これから野外フェス参戦してくんだろうけどぼざろのその他ならステージ格差はどうしても出てくると思う ぼざろは仲間広げてるしな(アジカン、KANA-BOON、SAKANAMON、キタニタツヤとか) ソニミュが協力的なのが大きい >>158 ??「ATはただの東南アジアサイト」って指摘があったから「東南アジアで人気なら海外で人気と言えるやん」と返したんやけど? もっと広く受けてるってこと?それはめでたい >>49 結局アニプレ芳文社タッグがステマ相性最強過ぎただけだよな ガルクラは主人公 ぼざろは山田 夜クラは花音 と好き嫌い分かれるキャラ1人はいるよね 自分はこの3人が好きやない なんでガルクラは+CGで見れなかった 迷子オタクでもガルクラオタクでもどっちでも良いがぼざろ並に売れたいならまず邦ロックオタク達に認識される様に広報活動するべき ぼざろの場合アジカンやKANA-BOONとかフェス常連達と関わりあるからかなりスムーズに活動出来ている(ソニミュの後押しも) 現状オタクだけであれやこれや言ってても何も広がらない CGやめろ あんなもんを認めてたらアニメが駄目になる >>171 ガルクラ民は知らんけどMyGO!!!!!勢はそんなんと関わり合いになりたないやろ 商業的成功を全てと考えとるソニー陣営のやる事やん >>167 お前が僕ヤバすきそうだから情報提供してtやっただけなのに何勝手に勘違いしてイライラしとんや? ぼざろの問題は物語の主役はぼっちやけど バンド活動での主役は完全に喜多ちゃんと長谷川育美になってきてるところやな パワーバランスの調整むずかしそう エロゲでちんぽちんぽ言ってる声優にファーストテイクとかやらせてええんか? >>174 イライラしてるのはそっちじゃない?どうした? 情報提供ありがとう 僕ヤバはやっぱ人気あんねんな >>177 Vtuberでも出られるんやから大丈夫やろ >>173 FIRST TAKEもソニーだからちょうど総集編の時期に合わせて収録してる ロッキンの2日目はアニプレ(ソニミュ)がかなり強いラインナップ 迷子やガルクラはそもそもそこまでバックアップもされない(出来ない) ガルクラはユニバーサルミュージックだから企業側が投資したら面白いが(楽曲提供アーティストを強くなれば) ぼざろの大ヒット見て最初から楽器もできる演者でやったらスゴイことにならね?と思ったんだろうが狙って大ヒットなんか作れないんだよな >>175 今更WUGでイマイチだった人をぼっち役にするくらいやし最初から長谷川育美ありきやろ ぼざろはけいおんと同じでスケールが小さいのがヒットした要員ちゃう どっちもストーリーの山場が学園祭やで >>180 ぼ中身カスやからどれだけバックアップされてもおもんないねん 設定上作詞とボーカル別で刺さらんしそうでなくとも境遇や歌詞に共感出来る要素無いし >>181 ガルクラの企画始動はぼっちのアニメ放映よりずっと前やで いうてボザロも作者大好き直結厨が騒いでるだけであんま売れてないよね? >>184 お前が騒いだところで何も変わらない 人それぞれ好きなアーティストがいるのと同じで 「あなたの意見ですよね?」で終わる話やな そんな単純な思考じゃあ周りに広めていくのは難しい ぼざろがヒットしたから音楽物の企画通りやすくなったんかなぁと感じた今期 >>188 いやお前みたいに頭ソニーちゃうねん アニメなんか内容の好き嫌いで語ってなんぼやろ ぼさろはワイの周りのみんな見てたけどガルクラは性格悪くて嫌われてる奴しか見てない🥺 ガルクラで思い出したけど夜クラって面白いんか 今期あまりにも見るもんなくて注目作だったから惰性で見てるんだけど面白さがわかんない >>184 少なくとも楽曲や歌詞についてはお前に刺さらんかっただけで刺さる人が多かったから売れたわけで ぼざろがギャグで学校辞めたいとか言ってた後に本当に学校辞めるアニメが出てきたの面白いよね >>181 いるよなこういうなんでも〇〇の影響で〜とかいう奴 アニメ制作にどれだけ企画から放送まで時間かかると思ってんだ >>193 曲は好み有ってしゃーないけどお前あの歌詞で刺さったん? 「そういう人が多いはず」とか推論やなくて >>190 どう売れ線に乗っかっていくのかを考えないとどんどん閉鎖的なコンテンツになっていくだけやな 周り(レーベル会社の後押し)の行動が重要 ぼざろは上手いことやってる ぼざろもけいおんもアニメ自体は別に面白くはないだろ >>191 某暇尊師も見てるしそういう奴らがガルクラに引き寄せられるのか >>198 ワイは売れ線に乗るからには他社の模範となる内容の充実度で行って欲しいと思っとるだけや とりわけ2022年後半以降のアニプレ枠は酷過ぎた 正直ぱっと見だとけもフレ枠感あるけどモーションと仕草でカバーしとる フェスの観客も全員独立して動いてるように見えたし >>196 そもそも歌詞をそこまで重要視しとらんけどちょいちょいええやんってフレーズはあるで作中の内容に沿っとるし >>199 けいおん!は辛うじて絵だけは(当時の水準で)ズバ抜けて綺麗やったけどな 後者はガチで絵も内容もゴミでほんまアニプレ枠の盛り上げが無きゃ売れる訳無いアニメ >>199 漫画の時点で面白くないからなあ そもそもきらら系で面白い漫画とか存在しないだろうし ぼざろ以外目糞鼻糞やろ 迷子もガルクラも内輪で盛り上がってるだけ >>199 面白さなんて人それぞれだからな そんなことよりもアニメ、楽曲の知名度アップが重要 アニメなんてちょっと話題に出来るぐらいでちょうどいいと思ってる人も多いしな けいおんのネームヴァリューによってぼざろの知名度アップにも繋がってるな ガルクラはストーリーで面白いとこがないのがイマイチ話題にならない要素だと思うのよ ぼざろだったらオーディションだとか MyGOなら春日影からの詩超絆とか 🖕以外の印象的なシーンがないからキャラ好き以外語られないんだろうなと 3Dが荒いので見るハードルを下げているところを飛び越えてくるのでどちらかというとけもフレ近いかもしれない >>203 ワイも歌詞自体重要視する方やないけどそれでも結束バンドのは全部駄目 雑なぼっち観と雑な躁鬱度合いって感じで2000年代量産キャラソンにも劣る ガルクラがええとは言わんけどMyGO!!!!!とは大差ついとると思うわ ぼざろくらいほのぼのしてる方がワイは好き 迷子もガルクラもユーフォもギスギスしてて疲れる >>209 印象的なシーンならせからしかーとか居酒屋での喧嘩とか桃香がビールを投げつけるシーンがあるやん >>209 緩急で言ったら知らんけどほぼ全話ぼよりはおもろいやろ ぼっちざろっく、アニメ以降の新曲全く印象に残らなくない? 光の中へとかこの前の総集編の曲とかも >>217 劇中歌も言う程やろ 軽めのアニヲタが聴いてそれと認知出来るのOPとディストーションと何が悪いぐらいや >>211 こういう行為ってアーティスト批判にも繋がるから止めた方が良い ぼざろの楽曲はアーティスト提供が多いからな その曲を批判するとアーティストのファンからも嫌わる ぼざろは音羽の楽曲提供が多いがぼざろのファンも音羽のファンも仲良くやっていると思う 一時のアイドルアニメのように数年後雨後の筍のようにバンドアニメが溢れそう そして死屍累々 ぼざろは所詮きららアニメって感じやな 病人の流動食よ >>218 深夜からずっとなんGしてるお前の方が気色悪いよ >>215 🖕と一緒で印象に残るけど面白いシーンかっていったら微妙じゃない? 花田が期待して!って言ってた8話も普通のいい話で印象に残るかって言うと… 悪くないけどすごくいい!がないってイメージがある >>221 批判だから止めた方が良いって何やねん ソニーが発注出来る手札として畑亜貴みたいなのより下手とか不慣れなとこに依頼してる以上それこそ叩いて何が悪いや >>226 面白いかは別にして記号的で分かり易い物でバズらせたいならニコ動配信やABEMA見逃し無料してない時点でガルクラは論外よな 結果論ニコ動落ちてるからその目論見で行っててもアカンかったけど 祖母が大女優で演技を習っている設定のキャラが一番棒読み声優なの好き けいおんみてギター始めました ぼざろみて作者ガチ恋勢になりました なぜなのか >>234 ガルクラ見て小指立てるようになりました >>231 ガルクラはABEMAで一挙やったばかりやんけ…… なんでウソつくの? >>237 一挙やってるけど見逃しはプレ限ちゃう? >>169 ワイも仁菜キレでばっかでうるせーなと思ってたけど見てたら可愛いやつに思えてきたわ けいおんもぼざろも原作はあんなにつまらないゴミなのに あんな面白いアニメにするのは原作レイプや 許される原作レイプも存在するんやで >>237 2回も一挙やったけど無料期間は短かったのがね ボザロほ漫画もイマイチよな 軽音はそもそもキモくて見てないけど >>229 畑亜貴っていう発想自体が如何にも邦ロック詳しく無さそうな書き込みやな そんな奴に何がわかるんや?とおもってしまうわ 音羽はかなりようやっとると思う 小さな海のドラムロールの使い方やスローテンポから音追加とテンポ上げて重厚感と盛り上がりプラスしてるのとか2000年代はじめの邦ロックを思い出す 小さな海聴いてゴイステのスタンド・バイ・ミー思い出したわ そら予算あってCGじゃなけりゃ覇権だったろうけど 低予算で作画崩壊するよりGCにして正解だったんじゃねーの CGの動き自体は良いし 川崎=嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街 こんなん許してええんか? >>244 けいおん ピンドラ ラブライブ!無印 けいおん ハイフリ >>246 何で作詞家に基本作曲の方の人間で張り合ってくんねん 曲がどうあれ作詞は全然ようやっとらんわ >>250 いじめられて不登校になったボイトレもしたことない田舎者の芋娘が実は最強ボーカルです! なろう小説かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる