【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
ガルクラの企画始動はぼっちのアニメ放映よりずっと前やで いうてボザロも作者大好き直結厨が騒いでるだけであんま売れてないよね? >>184
お前が騒いだところで何も変わらない
人それぞれ好きなアーティストがいるのと同じで
「あなたの意見ですよね?」で終わる話やな
そんな単純な思考じゃあ周りに広めていくのは難しい ぼざろがヒットしたから音楽物の企画通りやすくなったんかなぁと感じた今期 >>188
いやお前みたいに頭ソニーちゃうねん
アニメなんか内容の好き嫌いで語ってなんぼやろ ぼさろはワイの周りのみんな見てたけどガルクラは性格悪くて嫌われてる奴しか見てない🥺 ガルクラで思い出したけど夜クラって面白いんか
今期あまりにも見るもんなくて注目作だったから惰性で見てるんだけど面白さがわかんない >>184
少なくとも楽曲や歌詞についてはお前に刺さらんかっただけで刺さる人が多かったから売れたわけで ぼざろがギャグで学校辞めたいとか言ってた後に本当に学校辞めるアニメが出てきたの面白いよね >>181
いるよなこういうなんでも〇〇の影響で〜とかいう奴
アニメ制作にどれだけ企画から放送まで時間かかると思ってんだ >>193
曲は好み有ってしゃーないけどお前あの歌詞で刺さったん?
「そういう人が多いはず」とか推論やなくて >>190
どう売れ線に乗っかっていくのかを考えないとどんどん閉鎖的なコンテンツになっていくだけやな
周り(レーベル会社の後押し)の行動が重要
ぼざろは上手いことやってる ぼざろもけいおんもアニメ自体は別に面白くはないだろ >>191
某暇尊師も見てるしそういう奴らがガルクラに引き寄せられるのか >>198
ワイは売れ線に乗るからには他社の模範となる内容の充実度で行って欲しいと思っとるだけや
とりわけ2022年後半以降のアニプレ枠は酷過ぎた 正直ぱっと見だとけもフレ枠感あるけどモーションと仕草でカバーしとる
フェスの観客も全員独立して動いてるように見えたし >>196
そもそも歌詞をそこまで重要視しとらんけどちょいちょいええやんってフレーズはあるで作中の内容に沿っとるし >>199
けいおん!は辛うじて絵だけは(当時の水準で)ズバ抜けて綺麗やったけどな
後者はガチで絵も内容もゴミでほんまアニプレ枠の盛り上げが無きゃ売れる訳無いアニメ >>199
漫画の時点で面白くないからなあ
そもそもきらら系で面白い漫画とか存在しないだろうし ぼざろ以外目糞鼻糞やろ
迷子もガルクラも内輪で盛り上がってるだけ >>199
面白さなんて人それぞれだからな
そんなことよりもアニメ、楽曲の知名度アップが重要
アニメなんてちょっと話題に出来るぐらいでちょうどいいと思ってる人も多いしな
けいおんのネームヴァリューによってぼざろの知名度アップにも繋がってるな ガルクラはストーリーで面白いとこがないのがイマイチ話題にならない要素だと思うのよ
ぼざろだったらオーディションだとか
MyGOなら春日影からの詩超絆とか
🖕以外の印象的なシーンがないからキャラ好き以外語られないんだろうなと 3Dが荒いので見るハードルを下げているところを飛び越えてくるのでどちらかというとけもフレ近いかもしれない >>203
ワイも歌詞自体重要視する方やないけどそれでも結束バンドのは全部駄目
雑なぼっち観と雑な躁鬱度合いって感じで2000年代量産キャラソンにも劣る
ガルクラがええとは言わんけどMyGO!!!!!とは大差ついとると思うわ ぼざろくらいほのぼのしてる方がワイは好き
迷子もガルクラもユーフォもギスギスしてて疲れる >>209
印象的なシーンならせからしかーとか居酒屋での喧嘩とか桃香がビールを投げつけるシーンがあるやん >>209
緩急で言ったら知らんけどほぼ全話ぼよりはおもろいやろ ぼっちざろっく、アニメ以降の新曲全く印象に残らなくない?
光の中へとかこの前の総集編の曲とかも >>217
劇中歌も言う程やろ
軽めのアニヲタが聴いてそれと認知出来るのOPとディストーションと何が悪いぐらいや >>211
こういう行為ってアーティスト批判にも繋がるから止めた方が良い
ぼざろの楽曲はアーティスト提供が多いからな
その曲を批判するとアーティストのファンからも嫌わる
ぼざろは音羽の楽曲提供が多いがぼざろのファンも音羽のファンも仲良くやっていると思う 一時のアイドルアニメのように数年後雨後の筍のようにバンドアニメが溢れそう
そして死屍累々 ぼざろは所詮きららアニメって感じやな
病人の流動食よ >>218
深夜からずっとなんGしてるお前の方が気色悪いよ >>215
🖕と一緒で印象に残るけど面白いシーンかっていったら微妙じゃない?
花田が期待して!って言ってた8話も普通のいい話で印象に残るかって言うと…
悪くないけどすごくいい!がないってイメージがある >>221
批判だから止めた方が良いって何やねん
ソニーが発注出来る手札として畑亜貴みたいなのより下手とか不慣れなとこに依頼してる以上それこそ叩いて何が悪いや >>226
面白いかは別にして記号的で分かり易い物でバズらせたいならニコ動配信やABEMA見逃し無料してない時点でガルクラは論外よな
結果論ニコ動落ちてるからその目論見で行っててもアカンかったけど 祖母が大女優で演技を習っている設定のキャラが一番棒読み声優なの好き けいおんみてギター始めました
ぼざろみて作者ガチ恋勢になりました
なぜなのか >>234
ガルクラ見て小指立てるようになりました >>231
ガルクラはABEMAで一挙やったばかりやんけ……
なんでウソつくの? >>237
一挙やってるけど見逃しはプレ限ちゃう? >>169
ワイも仁菜キレでばっかでうるせーなと思ってたけど見てたら可愛いやつに思えてきたわ けいおんもぼざろも原作はあんなにつまらないゴミなのに
あんな面白いアニメにするのは原作レイプや
許される原作レイプも存在するんやで >>237
2回も一挙やったけど無料期間は短かったのがね ボザロほ漫画もイマイチよな
軽音はそもそもキモくて見てないけど >>229
畑亜貴っていう発想自体が如何にも邦ロック詳しく無さそうな書き込みやな
そんな奴に何がわかるんや?とおもってしまうわ
音羽はかなりようやっとると思う
小さな海のドラムロールの使い方やスローテンポから音追加とテンポ上げて重厚感と盛り上がりプラスしてるのとか2000年代はじめの邦ロックを思い出す
小さな海聴いてゴイステのスタンド・バイ・ミー思い出したわ そら予算あってCGじゃなけりゃ覇権だったろうけど
低予算で作画崩壊するよりGCにして正解だったんじゃねーの
CGの動き自体は良いし 川崎=嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街
こんなん許してええんか? >>244
けいおん
ピンドラ
ラブライブ!無印
けいおん
ハイフリ >>246
何で作詞家に基本作曲の方の人間で張り合ってくんねん
曲がどうあれ作詞は全然ようやっとらんわ >>250
いじめられて不登校になったボイトレもしたことない田舎者の芋娘が実は最強ボーカルです!
なろう小説かな? >>247
CGの動きが普通に良かったのってMyGO!!!!!やろ
ガルクラは海外アニメみたいな動きとカメラ移動が慣れるまでキツいわ >>250
言うてドカベンなんかプロ野球のレジェンドクラス5人が同じ高校の同じ学年やからな
フィクションなんてそんなもんよ >>252
作中で最強なんて表現も評価もないよ
最強だと思ったならそれはお前の個人的な感想や ガルクラのライブシーンでなんかCGじゃない絵になった所あったけど、あれはあの絵のままでのやつも見てみたかった >>251
ぼざろで音羽が作詞した曲のタイトル言ってくれ
作詞なんか興味無かったら読まないだろうしお前の嫌い方をみると作詞目を通してないだろ感が強い
あと邦ロックに詳しくないことは否定しないんだな
とりあえず今から野外フェス色々参戦してみて知識を身に着けた方が良くね? 声優ラジオのウラオモテ
高校生アイドル声優が同じ高校同じクラスです!
ガルクラ
アイドルバンドダイダスと元ダイダスメンバーが立ち上げたオルタナロックバンドのボーカルが同じ高校同じクラスでした! >>250
マジでそこだけ気になったわ
でもそれぐらい天才じゃないと勉強邪魔してまでバンドに誘われんやろうからストーリー的には自然な気もするわ >>257
そんな無名これっぽっちも知らんが作詞担当した2曲は調べた上で書いとるで
ワイはそいつ名指しで叩いてる訳やないけどまぁ例に漏れずやったわ
あとさっきから邦ロックがどうたらって豚向けアニメに何言っとんねん きらら作品に設定ストーリー突っ込むのもまあまぁ無意味な気がしないでもないが 演出における歌の上手い下手はどれだけ溜め込んだものを素直に吐き出せるかだから >>263
これな
結束バンドは後藤ひとりから吐き出された感が無い
MyGO!!!!!の高松燈とかと比べると ガルクラってなんだっけマジで思い出せない
調べたくはない >>255
「智ちゃんの難しい曲を歌えるボーカルを探し」続けていた2人がやっと見つけたボーカルが肥後の天才傍若無人の仁菜さまやぞ
あのアニメ世界最強や OPの絵でやればぼざろになれたのに一番ケチっちゃいけないところケチったな >>261
ガルクラは各話のタイトル名に邦ロックバンドの曲タイトル採用してるがお前には効果無かったか
響いて欲しい界隈には届かないで終わりそうだな
あのタイトルは上手く活かせたと思うがな ソニーかソニー以外か
ソニーのアーティストが宣伝してるかどうか
それだけの話やで >>268
ぼもガルクラもそういう変なオマージュするとこは嫌いや
豚しか観ねぇのに陽キャに媚びてみっともないわ 5chに現れる信者の持ち上げ方がアフィ臭いステマ臭するやつばかりで気持ち悪かった印象 弱男のオナホのおままごとアニメなんて全部見る価値ないよね >>269
最近やとトラペジウムも映画ならギリ金返せレベル程度の凡作なのに
ソニー系ってだけで過剰に叩かれたり持ち上げられたり話題作りに忙しかったしな ぼざろってぼっちちゃんがカスでかわいいだけのアニメやろ >>271
ぼざろは確実に活かしてる
8話のあのバンドっていうのは残響系と言われるもので邦ロックちょっとかじってる奴は9mm Parabellum Bullet色を感じるし実際にそういう反応も多かった
12話の星座になれたらもバンアパの夜のムコウに出だしがかなり似ていて話題になってた
そのバンド達は2000年代はじめアジカンとほぼ同世代になる(9mmは少し後かもしれないが)
だから音作りに関しての理解度が高まったのもぼざろが良かった点 ガルクラはロックだよな
バズらないところも完成されてる >>276
それが何やねん
お前が勝手に情報食ってシコってるだけやん ぼっちってあのバンドの中で飛び抜けた実力だから
引き抜き話くるんやろな
それを置き論破するための「虹夏ちゃんの夢を叶えてあげたい」なんやろけど >>278
邦楽ロック聞いてきた人なら分かる
その時代のインディーズバンドってインディーズでも100万セールス記録したりとかかなり盛り上がってた時代だからお前は分からないが「聴いたことある」っていう人はアニメソングより多いぞ
ゴイステ、10FEET、ハイスタとかなら確実にけいおん以上の認知度ある >>280
そこでも評価軸「セールス」なんやな
お前の好きな分野ですら売上売上やからアニメも売上が正義ってか
シコってる片手間でレスしてくんな邦楽ジジイ 邦ロックに詳しく無いならこれから身につけるべきな
多分野外フェスとか参戦していくとなるとファン層も色々なアーティスト、バンドを楽しむ必要がある
アイドル枠(地蔵が多い)は邦ロックオタクには不評だからな ぼざろ→主人公の声優が熊本出身
ガルクラ→主人公が熊本出身
実質ぼざろや >>282
お前が邦楽のメインターゲットたる陽キャですらなくただの邦ロックヲタで
それ以外の事は何も分かんないコミュ障って事だけは伝わったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています