【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>169
ワイも仁菜キレでばっかでうるせーなと思ってたけど見てたら可愛いやつに思えてきたわ けいおんもぼざろも原作はあんなにつまらないゴミなのに
あんな面白いアニメにするのは原作レイプや
許される原作レイプも存在するんやで >>237
2回も一挙やったけど無料期間は短かったのがね ボザロほ漫画もイマイチよな
軽音はそもそもキモくて見てないけど >>229
畑亜貴っていう発想自体が如何にも邦ロック詳しく無さそうな書き込みやな
そんな奴に何がわかるんや?とおもってしまうわ
音羽はかなりようやっとると思う
小さな海のドラムロールの使い方やスローテンポから音追加とテンポ上げて重厚感と盛り上がりプラスしてるのとか2000年代はじめの邦ロックを思い出す
小さな海聴いてゴイステのスタンド・バイ・ミー思い出したわ そら予算あってCGじゃなけりゃ覇権だったろうけど
低予算で作画崩壊するよりGCにして正解だったんじゃねーの
CGの動き自体は良いし 川崎=嘘みたいな馬鹿みたいなどうしようもない僕らの街
こんなん許してええんか? >>244
けいおん
ピンドラ
ラブライブ!無印
けいおん
ハイフリ >>246
何で作詞家に基本作曲の方の人間で張り合ってくんねん
曲がどうあれ作詞は全然ようやっとらんわ >>250
いじめられて不登校になったボイトレもしたことない田舎者の芋娘が実は最強ボーカルです!
なろう小説かな? >>247
CGの動きが普通に良かったのってMyGO!!!!!やろ
ガルクラは海外アニメみたいな動きとカメラ移動が慣れるまでキツいわ >>250
言うてドカベンなんかプロ野球のレジェンドクラス5人が同じ高校の同じ学年やからな
フィクションなんてそんなもんよ >>252
作中で最強なんて表現も評価もないよ
最強だと思ったならそれはお前の個人的な感想や ガルクラのライブシーンでなんかCGじゃない絵になった所あったけど、あれはあの絵のままでのやつも見てみたかった >>251
ぼざろで音羽が作詞した曲のタイトル言ってくれ
作詞なんか興味無かったら読まないだろうしお前の嫌い方をみると作詞目を通してないだろ感が強い
あと邦ロックに詳しくないことは否定しないんだな
とりあえず今から野外フェス色々参戦してみて知識を身に着けた方が良くね? 声優ラジオのウラオモテ
高校生アイドル声優が同じ高校同じクラスです!
ガルクラ
アイドルバンドダイダスと元ダイダスメンバーが立ち上げたオルタナロックバンドのボーカルが同じ高校同じクラスでした! >>250
マジでそこだけ気になったわ
でもそれぐらい天才じゃないと勉強邪魔してまでバンドに誘われんやろうからストーリー的には自然な気もするわ >>257
そんな無名これっぽっちも知らんが作詞担当した2曲は調べた上で書いとるで
ワイはそいつ名指しで叩いてる訳やないけどまぁ例に漏れずやったわ
あとさっきから邦ロックがどうたらって豚向けアニメに何言っとんねん きらら作品に設定ストーリー突っ込むのもまあまぁ無意味な気がしないでもないが 演出における歌の上手い下手はどれだけ溜め込んだものを素直に吐き出せるかだから >>263
これな
結束バンドは後藤ひとりから吐き出された感が無い
MyGO!!!!!の高松燈とかと比べると ガルクラってなんだっけマジで思い出せない
調べたくはない >>255
「智ちゃんの難しい曲を歌えるボーカルを探し」続けていた2人がやっと見つけたボーカルが肥後の天才傍若無人の仁菜さまやぞ
あのアニメ世界最強や OPの絵でやればぼざろになれたのに一番ケチっちゃいけないところケチったな >>261
ガルクラは各話のタイトル名に邦ロックバンドの曲タイトル採用してるがお前には効果無かったか
響いて欲しい界隈には届かないで終わりそうだな
あのタイトルは上手く活かせたと思うがな ソニーかソニー以外か
ソニーのアーティストが宣伝してるかどうか
それだけの話やで >>268
ぼもガルクラもそういう変なオマージュするとこは嫌いや
豚しか観ねぇのに陽キャに媚びてみっともないわ 5chに現れる信者の持ち上げ方がアフィ臭いステマ臭するやつばかりで気持ち悪かった印象 弱男のオナホのおままごとアニメなんて全部見る価値ないよね >>269
最近やとトラペジウムも映画ならギリ金返せレベル程度の凡作なのに
ソニー系ってだけで過剰に叩かれたり持ち上げられたり話題作りに忙しかったしな ぼざろってぼっちちゃんがカスでかわいいだけのアニメやろ >>271
ぼざろは確実に活かしてる
8話のあのバンドっていうのは残響系と言われるもので邦ロックちょっとかじってる奴は9mm Parabellum Bullet色を感じるし実際にそういう反応も多かった
12話の星座になれたらもバンアパの夜のムコウに出だしがかなり似ていて話題になってた
そのバンド達は2000年代はじめアジカンとほぼ同世代になる(9mmは少し後かもしれないが)
だから音作りに関しての理解度が高まったのもぼざろが良かった点 ガルクラはロックだよな
バズらないところも完成されてる >>276
それが何やねん
お前が勝手に情報食ってシコってるだけやん ぼっちってあのバンドの中で飛び抜けた実力だから
引き抜き話くるんやろな
それを置き論破するための「虹夏ちゃんの夢を叶えてあげたい」なんやろけど >>278
邦楽ロック聞いてきた人なら分かる
その時代のインディーズバンドってインディーズでも100万セールス記録したりとかかなり盛り上がってた時代だからお前は分からないが「聴いたことある」っていう人はアニメソングより多いぞ
ゴイステ、10FEET、ハイスタとかなら確実にけいおん以上の認知度ある >>280
そこでも評価軸「セールス」なんやな
お前の好きな分野ですら売上売上やからアニメも売上が正義ってか
シコってる片手間でレスしてくんな邦楽ジジイ 邦ロックに詳しく無いならこれから身につけるべきな
多分野外フェスとか参戦していくとなるとファン層も色々なアーティスト、バンドを楽しむ必要がある
アイドル枠(地蔵が多い)は邦ロックオタクには不評だからな ぼざろ→主人公の声優が熊本出身
ガルクラ→主人公が熊本出身
実質ぼざろや >>282
お前が邦楽のメインターゲットたる陽キャですらなくただの邦ロックヲタで
それ以外の事は何も分かんないコミュ障って事だけは伝わったわ >>283
ガルクラは川崎市でギター弾くから実質Extreme Heartsや >>286
実際の売上情報遮断されつつアニメだけ観てたらそうなりそう
だとしたらリコリスみたいな糞の名は出てこんやろけど 本編じゃバンド内でも意欲薄い方やったキャラの声優が独り歩きして精力的に活動しているのもアホ臭くないか? >>290
曲とストーリーならガルクラの勝ちやろ
CGは手抜きアニメにすら劣るって事の方がデカい
まぁ一番デカいのはアニプレ枠かどうかやけどな >>291
現実見ようよ
アニプレじゃないからとかいいわけやめてさ アニメの外での展開の成功ってそんな嬉しいもんなんかな
作品から離れたらキャラクター関係ないただのおっさんと生身の声優の演奏やんけ >>292
まずアニメ観な
差が開く要因なんてアニプレ枠か否かぐらいしか無い こんなクソみたいな対立煽りに乗せられてんのがぼざろ信者でもガルクラ信者でもなく迷子信者のID:Al6y7paz0なのが草生える >>293
アニメ二期が作られたりしてなんぼよな
ワイなら曲だけどんなに売れてもアニメの続篇に還元されず会社の肥しとされるばかりなら意味無いと思うわ 迷子は詩超絆が強すぎた
好きな曲はガルクラの方が多いけどな >>298
曲はその2つともどっちもええよな
歌詞は燈のキャラそのままぶつけとるMyGO!!!!!が王道で強いけどガルクラもようやっとる ガルクラはすでに信者が暴れてるからなあ
凶暴度と選民思想は一番酷い バンドリ数年前は覇権コンテンツだったのになぜここまで凋落したのか >>302
所謂覇権扱いされとった記憶無いんやけど
ずっと裏を走り続けてる謎のブシロ枠ぐらいの印象やわ >>302
ブシロコンテンツは仕掛けてる感強くて覇権取りづらいタイプのコンテンツなイメージ ぼざろはバンド活動のリアル
ガクラは女のギスギスのリアルってかんじ >>307
でもガルクラのギスギスはあんま不快感無いわ >>307
どっちもリアリティは無ぇよ
ガルクラの方が境遇の解像度がちょっと高いかって程度 >>307
仲直りしてる時点で女のギスギスのリアルじゃない定期 >>309
匿名のハゲの言うことよりプロミュージシャンのコメントのほうが信憑性あるんだわ🤣 ぼざろでバンドものは食傷気味&3DCGで見る気が起きない >>311
自分ら美化したくて言ってるだけじゃん
女が自分を動物に置き換えたTwitter漫画とか描くのと同じ この手のアニメどれもボーカルのクオリティが低くて辛い
プロセカはようやっとったんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています