【徹底議論】「ぼざろ」が成功して「ガルクラ」が失敗した理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>19,35
俺もボザロの楽曲が好みだな
正統派な下北ロックに暗い歌詞 声優が売れないロックバンドみたいな奴らだからだろ
あれを声優と呼べるのか? >>71
トラペジウム
ファン「主役がサイコパスですこ」
アンチ「主役がサイコパスで嫌い」
とにかく極端にふって話題づくりしてキモオタを釣る時代やね >>63
ん?ワイがどっちかを好きとか言ったか?
何にピキったのか知らんが的はずれな返し乙 ガルクラはメンバーオーディションしたけど
結局殆どのメンバーはスカウト一本釣りで引き込んでたの草
おまけに一人はそのオーディションで落ちたやつなの草草の草 >>53
ヒットしたしとりあえず総集編やろっかの精神や >>68
曲がいいぞ
>>75
それぐらい売れてほしいけどさすがに無理やろ ガルクラの曲は親しみにくいからな
いくらいい曲でも口ずさみにくい曲は流行らない >>81
でも夜クラにはほっぺたにチューする甘酸っぱい百合があるから…… >>21
仁菜の狂犬っぷりは2話3話と立て続けに見ないと分からない >>84
キムが行動起こさんかったらあのまま普通に解散してたのヤバ過ぎるだろ バンドアニメあるある
売れ線狙いにシフトした仲間に失望してバンドを辞めた元メンバー >>91
今どきカラオケがそんな影響力あるか?
閉店しまくってるのに 迷子もガルクラもアニメとリアルバンドが同一人物なのに
ぼざろはボーカルだけ同じで後は知らんおっさんなのが弱いよね ぼざろは歌手売りしたいのか声優で売りたいのかよくわからん >>95
ガルデモも後ろは知らんオッサンだったけど大成功だったしそっちのが売れるんじゃね >>93
機材更新できない低収益の店舗が潰れてるだけやぞ 曲はガルクラはキーボベースコンビの設定もあってボカロ寄りやからぼざろとどっちがええかは好みやな mygoは呪術、SPY×FAMILY、ウマ娘、推しの子を倒して
reddit2023アニメアワードだからな
ガルクラはシーズン1位になれても年間1位は無理 「ふつうの軽音部」は新規軸で面白いと思う
最初のバンド解散の理由とか死ぬほどしょーもなくて面白いわ >>1
またアフィスレか
しかもゴリ推しステマだけで成功していないものを成功と言い張って騙すのは典型的なステマやんけ
アフィカスは犯罪までやるのか ぼざろはそーゆー路線の漫画でも無いのにアニメで変に改変されてリアルバンドやり始めたからな >>102
ゴミに面白いはねーよカス
いつまでも気色悪い自演でアフィカススレ延命さすなボケ 仮想敵作るの好きやな~ってところが気になるな桃香はダイダスはダイダスで自分らは関係ないってスタンスでいて欲しかったわ ガルクラ人気ないやん
アマプラでもランキング入りしてなかったし
https://i.imgur.com/4LGr2Jb.png >>81
キウイちゃんが悪いよ
あいつ被害者面してるけど自分は人気の生徒会長なんやと周囲を騙してたりしとったやんけ このステマ兼ネガキャンスレ
やらおんとアニゲーがアニプレに金もらってまとめます >>107
すべての配信サイトで不人気だし流行ってる感全くないよな
円盤は自社買いか? ぼざろはゆるふわでけいおんの進化系であんまり関係無いけど
迷子はガルクラに全てを奪われたたよね >>116
Spotifyで曲聞かれてるから無いやろ
Dアニメで不人気とかなんか意味あるんか >>96
ぼざろの音楽面での大成功はスタッフも想定外やったと思う
さすがに一年すこしでフェスまでいって元ネタのバンドと共演できるとは思わんやろ アニメトレンディング2週連続1位
1位になるまでに上昇した順位数歴代1位(最低時22位)
フルCGアニメとして史上初の1位
ガルクラは海外でも受けてるな >>121
ATとかただの東南アジアサイト
欧米ならACやR見ろよ >>121
そのサイト冬クールに僕ヤバが記録更新しまくってたけどあそこで人気あるからって何か意味あるんか? ヨルクラの方が好きやな
主人公が努力家で好感が持てる 1話しか観てないけど声優下手すぎない?
キャラが喋ってる感じがしない
セリフ読んでるだけみたいな >>124
NUMAnimation枠で海外販売で1番売れた 声優にバンドやらせてるのがぼざろで
バンドに声優やらせてるのがガルクラやけど
ガルクラはキャラの声がアニメ向きじゃないんよな >>122
東南アジアで人気なら海外で人気やん
>>124
僕ヤバは出来良かったし面白かったから信用できそうやな >>127
声優としては素人な人達が当ててるから仕方ない 大成功定期
ただ一部の熱狂的なオタクに支えられてる所はある気がする >>136
声ならすばるちゃんのがええやろ
声質S演技Dなだけで >>132
そもそも海外で配信されてなくて東映炎上してるの知ってて貼ってるんか?
違法視聴数トップで誇ってええんか >>141
数がトップかどうかは知らんけど配信されてないのに試聴してまで投票が集まるってそれだけ人気がすごいってことやん
東映にはさっさと配信しろやと思うけどワイが違法行為してるわけやないし「それでええんか?」と言われても別にとしか >>131
ぼざろはバンドやってんのVo以外はおっさんじゃん
おっさんが前に出るようになってから興味なくなったわ >>136
甘えた感じの声とか抑揚とか素人とは思えんわ ぼざろはfirst takeとかで冷めたわ
長谷川育美とオッサン共じゃんあれ
バンドリみたく演奏させる気無いなら声優にライブさせなくてよかったよ。 結束バンド 名義でリアル活動するのやめて欲しいわ
あんなの長谷川育美バンドじゃん ぼざろからもっと期間空けてやるべきやったやろ
今だとぼざろの二匹目のドジョウにしか見えへんやん
5年くらい経ってたらまたガールズバンドものブーム来たやろに そういえばお前らが持ち上げてたな
なぜか見てないけど確かにぼざろほど流行った感ないね🧐 >>144
でもあのおっさんたち
バンドやってたおっさんの琴線をビンビン弾いてくるんだよなあ >>118
同じCGアニメでここまで差が出てしまうのはある意味残酷やわ 音源聴いてる分には最高なんだけどな
おっさんが前面に出てくるのは違うわ JAPAN JAM
4日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージ→迷子 売れ残り
ロッキン
2日目デカイステージ→ぼざろ、アジカン SOLD OUT
3日目スモールステージのラスト→迷子 SOLD OUT
ぼざろと迷子の扱いの差がな 結束バンドも劇中に出てくる曲以外はなぁ
あんまり増やされても困る >>147
長谷川育美が歌うますぎるからしゃあない
声優にしては上手いっとかじゃなくて
普通に本職のミュージシャンと遜色ないレベルの歌唱力やし >>48
リアイベ絡むアニメってもう今は棒演技フェチとかいそう >>157
アジカンはフェス常連過ぎて集客力としてはそこまでだなあ
あと野外フェスってホルモンみたいなはっちゃけてる方が人気高い 結束バンドは作中設定の再現より楽曲としてのクオリティを優先してるからな
でその路線でライブ満員やったから正解や
無理に声優に楽器やらせても微妙なクオリティになる ガルクラと夜クラ
ホンマなんで今期に二つ被せたし
略称も似てるわ設定も似てるわもう追いつかんって
個人的には夜クラのが展開早くて好き
ガルクラの主人公キチすぎて無理 これから野外フェス参戦してくんだろうけどぼざろのその他ならステージ格差はどうしても出てくると思う
ぼざろは仲間広げてるしな(アジカン、KANA-BOON、SAKANAMON、キタニタツヤとか)
ソニミュが協力的なのが大きい >>158
??「ATはただの東南アジアサイト」って指摘があったから「東南アジアで人気なら海外で人気と言えるやん」と返したんやけど?
もっと広く受けてるってこと?それはめでたい >>49
結局アニプレ芳文社タッグがステマ相性最強過ぎただけだよな ガルクラは主人公
ぼざろは山田
夜クラは花音
と好き嫌い分かれるキャラ1人はいるよね
自分はこの3人が好きやない
なんでガルクラは+CGで見れなかった 迷子オタクでもガルクラオタクでもどっちでも良いがぼざろ並に売れたいならまず邦ロックオタク達に認識される様に広報活動するべき
ぼざろの場合アジカンやKANA-BOONとかフェス常連達と関わりあるからかなりスムーズに活動出来ている(ソニミュの後押しも)
現状オタクだけであれやこれや言ってても何も広がらない CGやめろ
あんなもんを認めてたらアニメが駄目になる >>171
ガルクラ民は知らんけどMyGO!!!!!勢はそんなんと関わり合いになりたないやろ
商業的成功を全てと考えとるソニー陣営のやる事やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています