ロマサガ2が3Dでリメイク←これ言うほど嬉しいか?
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嫌がらせみたいなダンジョンやマップ多かったし統治下になるまではいちいち歩いていかないといけなかったやん ドラクエ3リメイクのせいで神リメイクに見えるからズルい 魔界塔士Sa・Gaをフルボイス3Dでリメイクしてほしいんだが やっぱ逃げまくったら敵だけレベル上がって詰むんやろか? 難易度はイージー・ノーマル・オリジナルの3つから選べます!
ぼく「原作はハードだったのか…」 >>8
ワイはそっちのリアルで濃ゆい感じが嫌いだったから今回ホッとしたわ 死んだ皇帝の情報が延々残り続けるならちょっとやりたい
ルドン高原とゴブリンの巣穴に皇帝○○何年に死すみたいな矢印がアホみたいに重なりそうやけど 言うほど嬉しいぞ
ミンストレルソングから19年ぶりに
キャラをMAP上で自由に動かせる正統派ロマサガ系 3をリマスターじゃなくリメイクして欲しかったんだけど 💡!のSEは2が一番好き
ちんちん勃起するくらい気持ちいい キャラのリネームできねえかなあ
歴代皇帝が皇位と一緒にジェラールの名前を継承するとかやりたい >>21
ラストの年表が全員同じ名前になるのを受け入れられるか次第やな フルリメイクって言い出す割にタイムライン採用だけでシステムのいじり方がたいした事なさそうで残念すぎる
聖剣3面白くはないしな 閃きは2が一番よくできてたよな
効果音も澄んでてええしなにより閃いたことで戦闘が劇的に変わる技がくっそ多い しょっぱいDQ3なんかとは違うって見せつけたからOK >>4
フルボイスはいらんけどそれかロマサガ1のちゃんとしたキャラデザのリメイクが出たら喜ぶわ 七英雄のテーマやラストバトルを余計なアレンジしてるんやろどうせ >>29
ロマサガのソシャゲの四魔貴族アレンジうんちやったからな 未だにゲームやってるガイジ草
お前らは死んだら誰にも継承するもんない無縁仏やのに継承て🤣 >>28
まぁ実は悪いやつと思わせとくだけでただのいい人だったナイトハルトがネタキャラにされた事考えるとボイスやっぱりいらんかもな。
ただGBサガワールドの殺伐としたセリフをフルボイスで聞いてみたい欲はある >>32
そうやってなんでも冷笑してるから撃たれるんやで シフのやるよ。はサガスカでネタにされたがナイトハルトいじりは性格悪すぎて無理だな エロだけでオリジナルの倍近く売り上げた聖剣メソッドを信じろ >>31
ワグナスやネレイドは原作やとチラで済まんデザインやけどどうなるんやろ 最終皇帝じゃなくてイーストガードでクリアできるならやりたい
イーストガード主人公でずっとやりたい ミンサガリマスター考えるとドチャクソ遊びやすくはなってるやろな >>42
あれ面白いねんけどキャラデザキモ過ぎてやっててだんだん嫌になるねんなあ
マラソンとかジュエルビースト眠らせとかも途中でめっちゃ無駄なことやってることに気づいてしまう 別にキャラグラはいいけどミンサガの技集とか見てもアクションがゴミカスすぎる 仲間ランダム生成するオプションつけてほしいわ
変えなあかんの名前色パラメータぐらいやろ >>44
ロマサガの技を具体的にこれどういう攻撃?って説明させられたら無理もない どうせならロマサガ系の完全新作やりたいよな
ビヨンド見たあとだと不安になるが 七英雄ってクジンシーのソウルスティールが強いだけのワンマンチームなのに七人の中で嫌われてるって
そら古代人も七英雄を裏切るわ ラスボスのミャクミャクみたいな七英雄がどうなってるか気になる お前ら発売日まで毎日ロマサガドラクエのスレ立ててそうやな スイッチ層に需要あるか?
切り捨ててグラあげて欲しいわ >>52
Switch版のほうがエロいから必要です
ソースは聖剣3 固有イベント無しでいいからバレンヌ帝国以外でプレイしたいわ
ホーリーオーダーとかイーストガードとかアマゾネスからスタートして逆にバレンヌを併合や >>52
ロマサガ勢とかグラフィック求めてる層の方が少ないやろ
むしろグラ軽くしてもっと携帯性に適した最適化を施して欲しいわ 聖剣3リメイクのスタッフなん?
あれ糞つまらんかったから不安や 正直ダウンロード専売のリメイクが良すぎてこれで良い感あるしなフルリメイクのバトル面倒臭そうやん >>59
全盛期スクエアでも80万しか行かなかった元々微妙なゲームを忠実に再現しつつちょっとしたバランス調整と追加ダンジョンとスケベ要素を追加しただけでリメイクとしては異例のオリジナル超えの売上を叩き出した有能やぞ 聖剣3は2の痛いファンがずっと3叩きやってたのがしんどかったわ サガシリーズって戦闘が戦略性あるとか言われてるけど
2〜3、サガフロ1あたりの黄金期って明らかに最後は強技でひたすら大ダメージ叩きこむだけで戦略もクソもなかったよな ロマサガシリーズやったことないけど
シリーズ初見が2をやってもストーリーわかるん?時系列は繋がってない感じ? >>68
むしろアドリブや臨機応変にやる要素は戦術や戦闘なんやから下準備が大切なら紛れもなくそれは戦略やな >>70
一人だけ狂言回しの吟遊詩人がスターシステム的に共通して出てくるだけで時系列どころか世界観も全くと言っていいほど繋がり無いで タイムラインとか1ターンにかける時間が長くなるだけでどうせすぐ飽きるから周回プレイに不向きなんだよ >>70
ロマサガは1〜3どれも話も世界も繋がっとらんから問題ないで 術研究所とかいちいち移動するの3Dになったら煩雑になりそう ロマサガの戦闘って勝つのも負けるのも一瞬なイメージ 市民の腹を食い破ってアリが出てくるシーンには力を入れてほしい 無駄にシンボルエンカウントなせいで敵キャラが渋滞するところとか改善されるしええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています