ロマサガ2が3Dでリメイク←これ言うほど嬉しいか?
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嫌がらせみたいなダンジョンやマップ多かったし統治下になるまではいちいち歩いていかないといけなかったやん >>52
Switch版のほうがエロいから必要です
ソースは聖剣3 固有イベント無しでいいからバレンヌ帝国以外でプレイしたいわ
ホーリーオーダーとかイーストガードとかアマゾネスからスタートして逆にバレンヌを併合や >>52
ロマサガ勢とかグラフィック求めてる層の方が少ないやろ
むしろグラ軽くしてもっと携帯性に適した最適化を施して欲しいわ 聖剣3リメイクのスタッフなん?
あれ糞つまらんかったから不安や 正直ダウンロード専売のリメイクが良すぎてこれで良い感あるしなフルリメイクのバトル面倒臭そうやん >>59
全盛期スクエアでも80万しか行かなかった元々微妙なゲームを忠実に再現しつつちょっとしたバランス調整と追加ダンジョンとスケベ要素を追加しただけでリメイクとしては異例のオリジナル超えの売上を叩き出した有能やぞ 聖剣3は2の痛いファンがずっと3叩きやってたのがしんどかったわ サガシリーズって戦闘が戦略性あるとか言われてるけど
2〜3、サガフロ1あたりの黄金期って明らかに最後は強技でひたすら大ダメージ叩きこむだけで戦略もクソもなかったよな ロマサガシリーズやったことないけど
シリーズ初見が2をやってもストーリーわかるん?時系列は繋がってない感じ? >>68
むしろアドリブや臨機応変にやる要素は戦術や戦闘なんやから下準備が大切なら紛れもなくそれは戦略やな >>70
一人だけ狂言回しの吟遊詩人がスターシステム的に共通して出てくるだけで時系列どころか世界観も全くと言っていいほど繋がり無いで タイムラインとか1ターンにかける時間が長くなるだけでどうせすぐ飽きるから周回プレイに不向きなんだよ >>70
ロマサガは1〜3どれも話も世界も繋がっとらんから問題ないで 術研究所とかいちいち移動するの3Dになったら煩雑になりそう ロマサガの戦闘って勝つのも負けるのも一瞬なイメージ 市民の腹を食い破ってアリが出てくるシーンには力を入れてほしい 無駄にシンボルエンカウントなせいで敵キャラが渋滞するところとか改善されるしええやろ 2は開発のクロスクレイモアが最強だからアイテム回収しなくても問題ない 3Dポリゴンだからしゃーないけど
敵の気持ち悪さとかあんまり表現されてないのだけが残念や 3dリメイクは原作より確実にテンポ悪くなるしそもそもスクエニが作り直す時点で期待0 >>13
任意で退位するのあかんやろ
伝承法の設定が揺らいでしまうわ FF7Rみたいにグラフィック作り混みすぎて時間を浪費するより
ほどほどでええからパパッと作ってくれたほうがいい 線切りの音とモーションが気持ちいいンゴ
改悪されないで欲しいな この時期に出したいならSwitchとPS4は切れや アバロンの蟻襲撃の描写どうするんか楽しみや
キャットが体内から内蔵食い破られて
アリになってしまうとか確実にトラウマ量産するか性癖ゆがむキッズが出てしまう >>70
サガシリーズはキャラも世界観もまったく繋がりはないので
どれからやっても大丈夫やで
共通してるのは技名とかだけ >>96
switchはええやろ任天堂の最新機種やぞ 運河要塞のパイロレクスは難易度神調整だったな
くっそ強いけど勝てないわけではない ラストの七英雄でテンプテーションで詰むのどうするんやろう
作中に事前情報でないし >>96
Steamだけじゃ金にならんやろ
懐古ジジイはPS4かSwitchや >>90
別に揺らがんやろ
死ぬまでの時間をゲーム的にすっ飛ばしただけやん >>101
運河要塞は面白いよな
正攻法でも行けるし、キャットに任せてもいいし
放置してルドン方面にすすんでもいいし このグラフィックの感じなら3のが合ってた
2はもっと武骨な感じで作って欲しい >>100
3Dのモンスターがすごい量でプレイヤーに迫ってくるの楽しそうやん カンバーランドでプレイヤーが考えなしに適当に動いてたら
国が滅亡する展開も容赦なくて好き >>108
律儀に大人しく待ってる後ろの列のモンスターもリアルに再現やね BGMが原作曲の正統派アレンジなのめっちゃ良いわ
ミンサガは変にメロディライン変わってたしな >>110
落ち延びた長女がどうやって生き長らえてきたのかを考えると抜ける ワイおっさんやけど、昔から何度やってもこのゲームの遊び方がわからんのや
何したら良いかわからんし、戦っても強くなったのかわからんし ロマサガってちょっとHな敵が多かったけど再現できるの?
やっぱ服とか着せられるんだろうか >>115
それが普通やから安心せえ
大体の人間はクリアまで行かずにサバンナか高原で皇帝殺しマラソンになって終わる 嬉しいよりよくリメイクしようと思ったなの驚きの方が強い アバロンのアリはモールが先手を打って教えてくれる展開も欲しい 若者向けに新キャラ高輪ゲートウェイを出してボクオーンにハングル使わせよう! ドラクエ3みたいなリメイクにすればいいのにな
あんなアニメ調の3Dリメイク望んでる奴いるの >>122
ユーザーはおっさん向けがメインやろうけど
音楽や映画と違ってゲームは定期的にリメイクしておかないと若い世代が来なくなって滅ぶからな
ゲームハードは数年で寿命くるし >>124
ミンサガくらい尖ってた方が古臭くなったりせんかもな ミンストレルソング並のクオリティで頼む
ドラクエ3レベルだったらキレる ミンサガってあのヘンテコな3Dポリゴン?
ドラクエ3がああいうリメイクされたら逆に嫌だが >>124
>>127
こんな近くでも意見分かれてんだから好きなようにやるしかねえわな アンサガは攻略本が取り扱い説明書とか言われてたけど
ロマサガ2も大概やと思う、適当にやってたら取り逃がす要素が多すぎる スクエニのリメイクをやたらと持ち上げるのってどの層なんや?
やっぱりおっさん? >>130
ロマサガ2はバグと数値ミスのせいで攻略本すらあてにならないんだよなあ 素で魔法使うヤツなんてそんないないのに魔法も鍛えなきゃ最終皇帝ゲロキツイです🙅という罠 さすがにバランス調整するやろ
小剣とか微妙なクラスとかいじる所も多そうやけど ロマサガってデフォルメされたアニメ系より
HD2D的な方向性のが合ってるけどな ラストダンジョンでセーブしたら詰むバグはそのままで頼む アリイベとか頭身高いとグロすぎるやろ
ミンサガみたいなチビキャラがよかったわ >>135
ついこないだリマスターした感じやからなぁ
現行機種で出来るリマスターあるのにHD2D買ったろ!とはなりにくいんちゃう? iPhoneで安い時に気にはなるけど結局まだ買ってなかった >>45
閃き適正の有無変わるからブチ切れるんちゃうん 間違いなくテンポは悪くなるな
ミンサガのキャラデザよりはマシやが リマスターがあるからリメイクは積極的に冒険していけ
あとこの会社エッチなモンスター作るの大好きだからリアルクイーンは期待して良いぞ >>135
HD2D技術は浅野チームの手柄みたいなもんだからな
天邪鬼の河津が売れっ子の他のチームの技術を使うみたいな事はプライドが許さないだろ、プロデューサー市川つってもあくまで河津ありきのサガチームだ。
HD2DじゃないけどSO2Rみたいな背景は3D、キャラはドットみたいな方向性だとトライエースやトーセ系のコネクションがないと厳しい。
ドットゲーの需要はドットを採用しなくなったPS2頃からずっと言われてたのにアンサガ、ミンサガ、インサガ、サガスカ、Xbox河津ゲーのラスレムと採用されてないしロマサガRSでアカツキの提案でやっと採用して売り上げ大成功したが、サガエメであのグラ採用はまだドットゲーの良さを認めてない。 ロマサガ2小学校のときにやってそれからリマスターとかもかなりやり込んで本当に好きなゲームだからめっちゃ嬉しいわ
さすがきロマサガ2のリメイクは想定してなかったからより嬉しい
完成度高くしてほしい https://i.imgur.com/AI910WG.png
初回特典の帝国歴1001年までって一瞬じゃね?
クジンシー倒したら年数進んだっけ? 限定版予約したいんだけど、Switchとプレステ4版ってグラフィック違うかね?
プレステ5持ってればプレステ5買うけど、持ってなくて
どちらで買おうかなって、、 >>148
これ全く重要なアイテムじゃないよな
ジェラールが少し大人になった時点が1001年だっけか
てか10%くらいじゃそこまでかわらないよな 兄貴死んで父親死んでクジンシー倒すまでが本編という風潮 ええやん
ドラクエは罰ゲームのHD2Dやぞ
文句言うなら代われよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています