音楽のパクリはどこまで許されるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コード進行までやな
メロディーパクッたらあかん すぐバレる あいみょんのマリーゴールドがロックマンのBGMと同じメロディラインだったの笑ったわ サンプリングっていえば何やってもOK
アーメンブレイクの顛末とかひどいもんやで 今時AIで作曲してるからAIは無から物を創造できないから
過去曲を大量に読み込ませてそこからパクリのつぎはぎして作るから
今の時代はほとんどパクリ曲しかない
だから昔みたいな癖のある名曲が無いだろ サンプリングっていうてちゃんとライナーノーツに出典記載して対価支払ってるならええけど日本のアーティストって全然そういうのやってなさそうよな オリジナル面して出すのがあかんのであって
オマージュですパロディです言うときゃ歌詞いじるだけで大丈夫 サウダージは猪木のテーマそっくりななのにあんま騒がれんよな 義務教育くらいしか音楽の教育受けてない兄ちゃんが4人集まったところで名曲なんて書けるわけないからな >>5
人間の脳みそも同じやぞ
完全な0から全く新しい物を生み出す事は人間にも不可能や 高卒が名曲掛けるわけ無いだろ
パクリぐらいしか出来ねえだろ 曲って絵と違ってまんま同じでも何故か許されてるよな
パクリ曲が本家よりも人気になるのが気に食わないんだが 曲どころかタイトルごとパクってるレッドツェッペリンがレジェンド扱いされてる謎 ちゃんとクレジットして金払えばエエけどな
初期ツェッペリンみたいにカバーして題名変えて作詞作曲僕たちでーすみたいなんは死ねばエエわ 作曲すると分かるけど別にメロディをパクる必要なんてないんだよな
コードもみんな原型からパクって適当にリハモしてるだけだし >>20
取ってなかった時代のやつって再販やらサブスク入りの時に許可とるみたいやな 作曲しない人ほどパクリパクリとすぐ騒ぐ
素人が浅いのはしょうがないけど無能ほど声がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています